トヨタタンドラがフェラーリ458を追い抜かす

画像はイメージです。
11920724166_76f5fe9942_z (1)
tires / Dean Hochman


 ユニークな光景が注目されていました。

関連:外国人「このプールが怖すぎてヤバい・・・」

vs

 トヨタのフルサイズピックアップトラックであるタンドラ。主に日常の足や作業車で活躍する車種ですが、そんなタンドラがサーキットでフェラーリ458を追い抜かすという光景を投稿されています。
YouTube

Credit : Brian Denman

 動画はYouTubeユーザーBrian Denmanさんによるもの。ポルシェを追い抜くタンドラ・・・と、驚きの光景ですが、このタンドラはご覧の通りただの車両ではないのでした。

 なんでもこのタンドラ、元々NASCARのキャンピング・ワールド・トラック・シリーズで使われたマシン。それを引退後Brian Denmanさんが買い取り愛車としているようで、車内には助手席などはなく、剛性向上のためのケージや様々な計器が搭載されている本気仕様。


Credit : Brian Denman

 海外サイトblackflag曰く、サーキットに98デシベルまでのノイズリミットがありフルスロットルではなかったようですか、それでも車両のパワーを発揮してフェラーリを追い抜いています。


 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    これは楽しそうだね
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    "トヨタ"うん、なるほど。
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    数年前に公開されたカムリのスリーパーカーみたいな感じだな 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    NASCARで使われていた車両ってどこで買えるんだ? 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    俺もこれを考えた 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑
    racingjunkとかかな 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑↑
    運が良ければまれにBaTオークションで出会えるよ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    この結果は当然、というか、レース目的で組み立てられておそらくスリックを履いてる車と公道用のタイヤを履いた公道車の戦いだからね。
    これは形がトラックなだけで、基本的にケージつきのレースカー。
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    この場合では・・・ミアータは最適解にならないか 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    オーストラリア人は全員頷いて、なにが問題なのか疑問に思ってるだろう
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    まだこれにタンドラのパーツは残ってるの? 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    でもこの車では女の子は中々捕まらないだろう
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    この458のドライバーはエアコンをつけてカーラジオを流しながら運転してたんだろうな。対してレース用トラックの人はお尻に汗をかきながら耳栓をしてるだろう。この"トラック"は458の半分くらいの重さで、ボディだけがトラックだ
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    たぶんそうだろうな
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑
    いや、おそらくNASCARトラックの車重はフェラーリと同じくらい、両方とも3400ポンドくらいだと思う。違いはパワーとタイヤ、両方ともトラックの方がはるかに良い
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    中央のロールバーにカップホルダーがついてる? 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    サーキットで楽々他の車を追い抜く様は素晴らしいね。
等々の声がありました。

[ via blackflag , Jalopnik ]



こっちも必見!最新おすすめニュース

外国人「日本の新幹線に乗ってみた」→「こういうものが見れるのは日本だけだ!」

外国人「日本の宅配ピザを注文してみた結果がこちら」→「マジかよ日本!」

海外「生まれる国を間違えた」 日本のドライバー達が取った行動に海外から賞賛の嵐

海外「やはり日本はズバ抜けてる・・・」日本企業の技術力を証明する光景がコチラです

外国人「日本のネコたちが平和すぎる件・・・」

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

韓国人「日本が正しい!」日本の謝罪を受け入れない韓国に韓国人からも疑問の声

海外「日本は美しい・・・」日本の電車に乗るとこんな景色に出会うことが出来るようです

海外「日本主導でよかった!」日本による人類未到の領域に挑む計画が海外でも話題に

海外「面白いw」米国のディスカウントストアが日本のゲーム仕様となって注目

海外「全財産を出しても・・・」日本メーカーの超高性能レンズの精密な作りが海外で話題に

海外「日本に行ったら・・・」日本のカレー屋で外国人が食事してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた