「ダークソウル」に登場するカタリナの騎士・ジークマイヤーのフィギュアが発表

画像はイメージです。
16053237186_fc5ede3e6c_z
Onions / Mike Mozart


 ユニークなフィギュアが注目されていました。

関連:外国人「このプールが怖すぎてヤバい・・・」

うーむ

 フロム・ソフトウェアが発売したPlayStation 3用アクションRPG「ダークソウル」に登場するカタリナの騎士・ジークマイヤーのフィギュアが発表されています。
twitter

Credit : @mamegyorai_jp

 カタリナの騎士・ジークマイヤーはダークソウルに登場し、玉ねぎのような甲冑とのんびりとした性格や台詞で愛されるNPCのひとり。今回、国内フィギュアメーカーGeccoがそんなジークマイヤーをハイクオリティに立体化。

 サイズは1/6スケール、全高約370mmのスタチュー。特徴的な甲冑を高い質感造形や塗装表現の技術で再現しつつ、装飾や甲冑の合間の鎖帷子など細部まで作り込んでいるそうで、なんと兜の隙間からは素顔も見えるようになっているのだとか。


 なお、同フィギュアはアメリカ・サンディエゴにて行われるサンディエゴ・コミック・コンベンションで限定発売するために製作されたそうですが、日本でも豆魚雷より数量限定でリリースが決定。参考価格は36,800円(税込)。詳細は商品ページより。


 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    うーむ・・・
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    うーむ・・・
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑
    ・・・お・・・おお! 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑↑
    開かぬ・・・
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    かわいい

    ダークソウル3をバナナでプレイする猛者が現われ話題に【海外の反応】
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    しかしアクションフィギュアにするべきだったんじゃないか
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    うーむ・・・うーむ・・・欲しい
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    なんでソウルシリーズで最も人気のあるNPCキャラクターのフィギュアをコンベンション限定販売にするんだ?
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    開かぬ・・・開かぬなあ・・・って喋れるようにするべき 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    娘さんも立体化して欲しい
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ダークソウル1のジークマイヤーかダークソウル3のジークバルドか混乱してる人もいそうw実際大きな違いは武器くらいだよね
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    突然玉ねぎが食べたくなってきた

    外国人「今度は何をするんだ?」海外ゲーマーがダークソウルを音声コントロールでプレイしてみた
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    俺はダークソウルはプレイしたことないんだ。この人はクールな感じなのかな?
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    彼はダークソウルシリーズに登場するキャラクターだね。行く先々でプレイヤーの助けが必要なことになってる。
    クールな人とはいえないけど、変わった鎧を着たナイスガイだよ
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    座ってる姿か立って寝てる姿を立体化して欲しかった
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    欲しいな、ダークソウルシリーズの中でも一番好きな彼はNPCだ。300ドルはきついけど 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    高価な玉ねぎだw
等々の声がありました。




こっちも必見!最新おすすめニュース

外国人「日本の新幹線に乗ってみた」→「こういうものが見れるのは日本だけだ!」

外国人「日本の宅配ピザを注文してみた結果がこちら」→「マジかよ日本!」

海外「生まれる国を間違えた」 日本のドライバー達が取った行動に海外から賞賛の嵐

海外「笑い死んだw」日本のCMに海外の超有名スターが出演していると話題に

外国人「日本のネコたちが平和すぎる件・・・」

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

韓国人「日本が正しい!」日本の謝罪を受け入れない韓国に韓国人からも疑問の声

海外「日本は美しい・・・」日本の電車に乗るとこんな景色に出会うことが出来るようです

海外「日本主導でよかった!」日本による人類未到の領域に挑む計画が海外でも話題に

海外「面白いw」米国のディスカウントストアが日本のゲーム仕様となって注目

海外「全財産を出しても・・・」日本メーカーの超高性能レンズの精密な作りが海外で話題に

海外「日本に行ったら・・・」日本のカレー屋で外国人が食事してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた