奈良の鹿たちが海外メディアで注目

画像はイメージです。
medium_2370142447
photo credit: kucing1 via photopin cc

 奈良の鹿が紹介されていました。

関連:外国人「このプールが怖すぎてヤバい・・・」

鹿

 奈良の鹿が海外メディアより注目されていました。
Facebook

Credit : INSIDER travel

 奈良を代表する存在となっている鹿。その昔、御祭神武甕槌命が乗り物としていたという言い伝えから、奈良公園などで手厚く保護されていますが、そんな彼らがINSIDERで注目されています。。

 動画ではお馴染みのお辞儀やおせんべいを貰って食べるシーンが映されると、約1200頭といわれる鹿たちの多さや日常風景が紹介されています。


 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ははは、とても礼儀正しい良い子たちだね
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    俺も奈良公園に行ったよ:O鹿たちはとても可愛かった、タウンマップを食べられたりもしたけど
    あと公園では沢山の鹿グッズが売られていたなあ。凄かった。
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    鹿も日本の人たちと同じように非常に礼儀正しくてマナーが良いんだ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    本当だね 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    自分たちも行ってみよう。
    今度の日本旅行は、ネコ島、ウサギ島、そして鹿公園だw 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ここの鹿たちはとても人に慣れていて素敵だったよ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    エサを買うと大量の鹿が集まってきて正直怖かった・・・ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    うちの学校の子供たちよりもここの鹿たちの方が礼儀正しいんじゃないか 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    なんで日本には特定の種類の動物が沢山いるエリアがこんなにあるんだろう。
    ネコ島。ウサギ島、鹿公園。 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    あとキツネ村もあったはず:) 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑
    宮島・・・ここも素敵な鹿島だったよ:) 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑↑
    ポケモンジムみたいだねXD
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    鹿たちは人を怖がらないでエサを貰いに行ってた。
    はやくエサをあげないとシャツやショーツを齧られちゃうw 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    日本では鹿すらも礼儀正しくなってしまうんだ。
    一方でアメリカでは人間が皆獣のようだ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    このお辞儀はおせんべいを貰うための手法として鹿たちは見つけたんだよね 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    お辞儀が可愛い・・・この子たちはとても社交的なんだなぁ
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    鹿たちは状況的にもかなりアグレッシブだったけど。
    エサを貰いに人のところにいくからずっと何かを食べていた。行くときは気をつけてね!
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    ・・・ご飯を持っていると鹿たちが追いかけてくるんだ・・・なにももってこないと寄ってこないけど・・・
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    年配の鹿は礼儀正しいけど、若い鹿は凄くアグレッシブだったから気をつけてXD
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    私も日本に行って鹿たちと戯れてみたい!
等々の声がありました。

[ via INSIDER travel ]



こっちも必見!最新おすすめニュース

外国人「日本の新幹線に乗ってみた」→「こういうものが見れるのは日本だけだ!」

外国人「日本の宅配ピザを注文してみた結果がこちら」→「マジかよ日本!」

海外「生まれる国を間違えた」 日本のドライバー達が取った行動に海外から賞賛の嵐

海外「笑い死んだw」日本のCMに海外の超有名スターが出演していると話題に

外国人「日本のネコたちが平和すぎる件・・・」

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

韓国人「日本が正しい!」日本の謝罪を受け入れない韓国に韓国人からも疑問の声

海外「日本は美しい・・・」日本の電車に乗るとこんな景色に出会うことが出来るようです

海外「日本主導でよかった!」日本による人類未到の領域に挑む計画が海外でも話題に

海外「面白いw」米国のディスカウントストアが日本のゲーム仕様となって注目

海外「全財産を出しても・・・」日本メーカーの超高性能レンズの精密な作りが海外で話題に

海外「日本に行ったら・・・」日本のカレー屋で外国人が食事してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた