日本のペーパークラフトが海外で注目

画像はイメージです。
5972456344_fa2dbb636d_z
Paper / Kim Makeever


 ペンギン爆弾というユニークな作品が注目されていました。

関連:外国人「このプールが怖すぎてヤバい・・・」

ペンギン爆弾

 ペンギン爆弾という日本のユニークな作品が海外サイトBoing Boingなどで注目されていました。ペンギンがびよんと現れます。
YouTube

Credit : girigiriou

 この作品は様々なペーパークラフトを製作するカミカラさんによるもの。ペンギン爆弾という大胆な名前ですが、その通り爆発するようにペンギンが現われる仕掛けとなっています。

 ペンギン爆弾の最初の姿は平らなフリスビーのような状態。しかしそれを高く上げて落とすと頭から立体化していき・・・最後にはまるでジャンプするようにビヨンと跳ねてペンギンの姿が。

 なおこの作品はカミカラ オンラインショップで販売されていますが、現在は品切れ。再入荷は6月22日を予定しているとのこと。


 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    素晴らしい!でも作るのは難しそうだなぁ!
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ピングーデザインのものが欲しい 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    これは凄いな。
    自分も以前ダイレクトメール用のカードでこれと似たものを見たことある。違う点は封筒から取り出すとすぐに膨らむところかな。かなり記憶に残ってるよ。
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    これはなんて魔法なの?!www ジョークだけど、この作品は非常に素晴らしいね 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    欲しい。欲しい。欲しい。 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    なんて凄いものなの!?!?!?
    紙を投げたら可愛い動物たちが出て来るところを想像してみてよ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    カードゲームにこの技術を使うべき 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    初め見たとき次世代モデルのフィジェットスピナーかと思った。 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    自分も全く同じこと思ったXDXD 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑
    インターネットに侵されているなw 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    どんな仕組みになってるのか全く分からないけど欲しいと思った!
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    うん、これは長い間子供たちの興味を惹いてくれそうだ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ペンギン展開!
    実際のところ、大きな部屋(ロビーやオフィスとか・・・)で数十個のペンギン爆弾を一度にポップアップさせたらかなり素敵だろうな
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    大きくなる瞬間がかわいい
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ポケモンたちはこうやってモンスターボールの中に入ってるのかなw  
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    こんな目覚まし時計があれば朝起きられるかもしれない 
等々の声がありました。

[ via 9GAG , Boing Boing ]



こっちも必見!最新おすすめニュース

外国人「日本の新幹線に乗ってみた」→「こういうものが見れるのは日本だけだ!」

外国人「日本の宅配ピザを注文してみた結果がこちら」→「マジかよ日本!」

海外「生まれる国を間違えた」 日本のドライバー達が取った行動に海外から賞賛の嵐

海外「笑い死んだw」日本のCMに海外の超有名スターが出演していると話題に

外国人「日本のネコたちが平和すぎる件・・・」

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

韓国人「日本が正しい!」日本の謝罪を受け入れない韓国に韓国人からも疑問の声

海外「日本は美しい・・・」日本の電車に乗るとこんな景色に出会うことが出来るようです

海外「日本主導でよかった!」日本による人類未到の領域に挑む計画が海外でも話題に

海外「面白いw」米国のディスカウントストアが日本のゲーム仕様となって注目

海外「全財産を出しても・・・」日本メーカーの超高性能レンズの精密な作りが海外で話題に

海外「日本に行ったら・・・」日本のカレー屋で外国人が食事してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた