WRCでトヨタ・ヤリスがジャンプしたときドローンと・・・

画像はイメージです。
16101326574_a6a34e53dd_z
DJI Inspire / Kārlis Dambrāns


 驚きの動画が注目されていました。

関連:外国人「このプールが怖すぎてヤバい・・・」

ジャンプ

 WRC世界ラリー選手権でトヨタ・ヤリスに起きたハプニングが話題になっています。ドローンとぶつかります。
YouTube

Credit : Remy Nice

 このハプニングが起きたのは6月8日から11日にかけてサルディーニャ島で行われたWRC第7戦ラリー・イタリア・サルディニアのMonte Lernoステージ。Esapekka Lappi選手が操るトヨタヤリスとそれを撮影していたドローンが衝突してしまいました。

 衝突はトヨタヤリスが同ステージの名物ともなっているジャンピングスポット・ミッキージャンプで発生。トヨタヤリスの車体が宙へと飛んだところ、前方から撮影していたドローンに追いついてしまい、フロントがドローンのカメラに。


Credit : Remy Nice

 衝突でカメラの固定器具は折れてしまったようですが、車両やドローン本体には大きなダメージはなくレースはそのまま続行。なおEsapekka Lappi選手はWRCイタリアで総合4位だったそうですよ。


 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ぎりぎりだな
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ドローンがバラバラになるかと思っていたのに・・・軽くぶつかるだけじゃなくて・・・ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    このドローンからの映像を見てみたいなぁ。しかしこれはかなり高くつくミスだったね。見たところこれはDJI InspireにX5かX5Rを付けていたっぽいから・・・つまりは3-5Kドルのドローンだ
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    Inspire2(外殻がグレーか白かでInspire1と見分けられる)にX5Sカメラだと思う。このセットアップはだいたい6,500ドルくらいかな、でも壊れたのはカメラとジンバルだけっぽいね(2,500ドルのミス)
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑
    これで撮影した映像を3-5kドルで売る。ドローンとカメラを直す。
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ぶつかったのはカメラだけか。これは大きなインターネットジョークになるだろうな・・・・。
    しかし幸運だったね、もう少し低い位置を飛んでいたら完全に破壊されてヤリスはラジエーターを損傷していたかもしれない。

    海外「戻ってきた日本車!」トヨタのラリーカーがスペインでテストする様子が海外サイトで紹介
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    もうちょっと高く飛んでいたら最高のショットが出来てただろうに 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ドローンのギリギリの回避が素晴らしい 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    もしこれがダカールステージで車じゃなくてバイクだったら・・・ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    だからドローンは邪魔なんだ

    海外「涙が出てきた・・・」日本車の伝説的な世界選手権での活躍に外国人びっくり
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ドローンはもう壊れてしまうのかと思ったら、パイロットすごいな! 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    これはプロのDJIパイロットが飛ばしていた公式のドローンじゃないかな。
    DJIはPRビデオを作るためにWRCとパートナーになってるし。ちゃんと撮影が認められている。ここにDJIのYouTubeにある公式ビデオもおいておく。
    DJI - WRC Sweden 2017 - YouTube
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    このドローンからの映像はどこで見れるの?
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    まだ公開されてないね・・・DJIによるものぽいからこれから彼らのYouTubeチャンネルをチェックするようにしよう 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑
    これしか公開されてないな
    DJI - WRC Portugal 2017 - YouTube
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    修理が終わったら今度はもう少し高く飛ばないとね 

    外国人「尊敬を!」ヨーロッパラリー選手権での三菱ランエボの走りが凄い
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    コ・パイロットのノート、右折20、ジャンプ40、ドローン6フィート、よっしゃ!!
等々の声がありました。

[ via blackflag , DRIVETRIBE ]



こっちも必見!最新おすすめニュース

外国人「日本の新幹線に乗ってみた」→「こういうものが見れるのは日本だけだ!」

外国人「日本の宅配ピザを注文してみた結果がこちら」→「マジかよ日本!」

海外「生まれる国を間違えた」 日本のドライバー達が取った行動に海外から賞賛の嵐

海外「笑い死んだw」日本のCMに海外の超有名スターが出演していると話題に

外国人「日本のネコたちが平和すぎる件・・・」

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

韓国人「日本が正しい!」日本の謝罪を受け入れない韓国に韓国人からも疑問の声

海外「日本は美しい・・・」日本の電車に乗るとこんな景色に出会うことが出来るようです

海外「日本主導でよかった!」日本による人類未到の領域に挑む計画が海外でも話題に

海外「面白いw」米国のディスカウントストアが日本のゲーム仕様となって注目

海外「全財産を出しても・・・」日本メーカーの超高性能レンズの精密な作りが海外で話題に

海外「日本に行ったら・・・」日本のカレー屋で外国人が食事してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた