ル・マン24時間耐久レースが終了。ポルシェ総合優勝、トヨタは総合9位

画像はイメージです。
27115488910_468c8cd665_z
Sundown at Le-Mans. / proby458 (Paul)


 ルマンの結果が注目されていました。

関連:外国人「このプールが怖すぎてヤバい・・・」

波乱

 フランスのサルト・サーキットで行われたル・マン24時間耐久レースがついに終了。そのハイライトをまとめた動画がFIAWECより公開されています。
YouTube

Credit : FIAWEC

 現地時間6月18日15時、チェッカーフラッグが振られた第85回ル・マン24時間耐久レース。2号車ポルシェ919ハイブリッドがポルシェに19回目3連覇の総合優勝をもたらし、8号車トヨタTS050ハイブリッドは総合9位という結果に終わりました。


 レース序盤では7号車トヨタがトップを走り8号車トヨタ、1号車ポルシェが続く展開でしたが、途中8号車がフロントモータートラブルで約2時間のストップ。その後もトヨタに不運は続き、7号車がクラッチトラブルでリタイア、9号車トヨタは接触してスピン・リタイアとなってしまいました。

 その中で1号車ポルシェが首位に立つも20時間にさしかかるころにトラブルが振りかかりリタイア。最終的には序盤のトラブルで順位を落としていた2号車ポルシェが追い上げ、総合1位でゴールしました。


Credit : FIAWEC

 なお総合2位・LMP2クラス優勝を飾ったのはジャッキー・チェンDCレーシングの38号車オレカ07・ギブソン、総合3位・LMP2クラス2位はヴァイヨン・レベリオンの13号車オレカ07・ギブソン、LM-GTEプロクラスはアストンマーチン・レーシングの97号車アストンマーチン・バンテージが優勝を飾りました。


 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    今年も荒れたレースだったね。
    LMP2が総合優勝するのかと思ったよw
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    俺はトヨタの優勝を本当に望んでいたよ。
    寝ようとしたとき7号車が壊れてしまって本当に悲しかった。そしてさらに悪いことに・・・9号車もリタイア、見ていて辛かった。

    2018年のルマン24時間こそTOYOTAGAZOORacingの優勝を望んでる。
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    またトヨタに不運が!予選はとても良かったんだけどなあ。
    8号車を再びトラックに置いたのは良い決定だった。来年こそは勝てるよ。 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    来年こそトヨタの勝利を期待してる。
    それにポルシェも頑張って欲しい、キミたちの幸運を祈ってるよ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    本当にヤバいレースだった。来年こそはトヨタが勝てるといいね

    海外「驚異的な速さ」ルマン24時間予選で小林可夢偉選手がコースレコード更新&ポールポジションを獲得
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    本当に今年のルマンは不思議なことばかりだった。

    コルベットを最後のラップでイギリスの8才のグランツアラーが抜き(最高だった、コルベットは良くないから)

    LMP1はもれなく故障

    ジャッキーチェン、うんあのジャッキーチェンがLPM2で勝った

    最高に不思議なレースだった・・・ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    俺はジャッキーチェンがルマンでクラス優勝してくれて嬉しいよ。
    人生には時々いいことがあるね
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    トヨタにとって悲しいレースだった。それでも俺はチームを信じてる、ドライバーたちにまたチャンスを与えてあげてほしいな 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    コルベットレーシングとJordan Taylor選手に胸をうたれた。
    Jordan選手はもう少しのところでやられた、アストンとコンタクトがあった後にタイヤが逝ってしまった。切ないレースの終わり方だった
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    ああ、俺もそこで起きたよ。 ヤバかった 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑
    俺もコルベットに勝ってほしかったからなぁ。勝利に値すると思ったんだ。 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑↑
    タイヤは他のマシンのパッシングを防ごうとした時に逝ったと思う。
    アストンは完全に正当なパスだったよ
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    アストンとコルベットの最後の勝負は本当に熱かった。
    泣いたよ
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ポルシェがハットトリックか。今年や去年のトヨタに対して悪いという気持ちはないな。ドライバーは可哀想だけど、メーカーはあまり気にしてない。 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    トヨタに対して悪いっていうときは、だいたいドライバーやクルーといったレーシングチームの人たちに対して言ってる気がする 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    うむむ、ポルシェの方がトヨタより信頼性が高い。ポルシェはどうやって走らせているんだろう・・・ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    ポルシェはトヨタ/レクサスと並んでJDパワーの信頼性リストで上位につけること多いし
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ずっと待てばポルシェがWECを脱退してトヨタが優勝できるんじゃないかな・・・
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ツイッターでのトヨタ
    ルマン2018が確認された
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    2017年のルマンを映画にするなら・・・ラストシーンはマイケルベイの爆破でトヨタとコルベットを映すかな・・・
    作ってくれ!
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    いまだ787Bが唯一の存在であり続けるのか・・・ 
等々の声がありました。




こっちも必見!最新おすすめニュース

外国人「日本の新幹線に乗ってみた」→「こういうものが見れるのは日本だけだ!」

外国人「日本の宅配ピザを注文してみた結果がこちら」→「マジかよ日本!」

海外「生まれる国を間違えた」 日本のドライバー達が取った行動に海外から賞賛の嵐

海外「笑い死んだw」日本のCMに海外の超有名スターが出演していると話題に

外国人「日本のネコたちが平和すぎる件・・・」

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

韓国人「日本が正しい!」日本の謝罪を受け入れない韓国に韓国人からも疑問の声

海外「日本は美しい・・・」日本の電車に乗るとこんな景色に出会うことが出来るようです

海外「日本主導でよかった!」日本による人類未到の領域に挑む計画が海外でも話題に

海外「面白いw」米国のディスカウントストアが日本のゲーム仕様となって注目

海外「全財産を出しても・・・」日本メーカーの超高性能レンズの精密な作りが海外で話題に

海外「日本に行ったら・・・」日本のカレー屋で外国人が食事してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた