おふくろの味・肉じゃがを作ってみた

画像はイメージです。
2351273561_cd4e7489c4_z
Chopsticks / Toshiyuki IMAI


 肉じゃがのレシピビデオに海外の方からの反応が集まっていました。

関連:外国人「このプールが怖すぎてヤバい・・・」

肉じゃが

 「肉じゃが」のレクチャー映像が公開され、海外の方々からも視聴される人気を集めていました。
YouTube

Credit : TabiEats

 動画は様々な食文化を紹介するTabiEatsさんによるもの。おふくろの味としても人気の「肉じゃが」の作り方をピックアップ。

 レシピでは牛肉、ジャガイモ、人参、スナップエンドウ、玉ねぎ、しらたきなどを使って定番かつおいしそうな肉じゃがを紹介されています。


 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    なんて素敵な日本食なんだろう!!!<3
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    晩御飯に作ってみよう!美味しいしお腹いっぱいになりそうだね 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    私が同居した日本人も最初の年に肉じゃがを作ってくれた。私はスコットランド出身で肉とジャガイモの料理はなんでも大好きなんだww

    日本のどこにでもあるモノでの作り方を教えてくれて嬉しい。私の同居人だは違うソースを使って野菜や麺を加えていなかったから。それでもとても記憶に残っているし美味しかったんだけどね!
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    xxxHolicの四月一日が作っていた料理を思い出した<3 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    xxxHolicは私に色々な日本の料理を教えてくれた:3 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    寒い時や雨の日には最高のレシピだね 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    試してみたいけど、薄く買ったされた牛肉を探すのが不可能に近いんだよね・・・:-((  
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    しらたきってなにで作られてるものなの? 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    しらたきは芋の麺 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    なるほど、ありがとう!
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    これなら食材も手に入る死作ってみるよ
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    肉じゃがっていう料理は甘いものなのかな?
    たくさん砂糖を使ってるみたいだから 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    しらたきって、グラスヌードルとも呼ばれているもの?違うとしたら、この麺の主成分はなんだろう?
    投稿者さんのレシピを作ってみるの大好き。投稿者さんのチョコチップクッキーも最高だった!
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    しらたきはグラスヌードルではないよ。しらたきはこんにゃくっていう植物から作られる芋の麺。

    しらたきは日本/アジアの市場以外ではあまり販売されていないね。でもこのレシピでは必要不可欠じゃなく、料理全体の味にも影響しないから省いても大丈夫
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    さつまいもでもいいかな?
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    美味しかった!
    ちょっとのスープも加えたシチューでも大好き。また作るようにレシピをとっておかないと。
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    試してみたけど美味しかったよ。甘すぎないで最高だった 
等々の声がありました。




こっちも必見!最新おすすめニュース

外国人「日本の新幹線に乗ってみた」→「こういうものが見れるのは日本だけだ!」

外国人「日本の宅配ピザを注文してみた結果がこちら」→「マジかよ日本!」

海外「生まれる国を間違えた」 日本のドライバー達が取った行動に海外から賞賛の嵐

海外「笑い死んだw」日本のCMに海外の超有名スターが出演していると話題に

外国人「日本のネコたちが平和すぎる件・・・」

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

韓国人「日本が正しい!」日本の謝罪を受け入れない韓国に韓国人からも疑問の声

海外「日本は美しい・・・」日本の電車に乗るとこんな景色に出会うことが出来るようです

海外「日本主導でよかった!」日本による人類未到の領域に挑む計画が海外でも話題に

海外「面白いw」米国のディスカウントストアが日本のゲーム仕様となって注目

海外「全財産を出しても・・・」日本メーカーの超高性能レンズの精密な作りが海外で話題に

海外「日本に行ったら・・・」日本のカレー屋で外国人が食事してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた