豪華寝台列車「TWILIGHT EXPRESS瑞風」が注目

画像はイメージです。
23750748_ec4e75eea2_z
rail / Aleksandar Cocek


 日本の寝台列車が注目されていました。

関連:外国人「このプールが怖すぎてヤバい・・・」

高級

 日本の豪華寝台列車「TWILIGHT EXPRESS瑞風」が注目されていました。
twitter

Credit : @rail_info

 昨年3月に定期運行を終えたトワイライトエクスプレスの名前を受け継ぎ、先日6月17日より運行をスタートした寝台列車「TWILIGHT EXPRESS瑞風」。イギリスのメディアtelegraphなどでも紹介されています。


 この瑞風はシングル、ツイン、スイートの客室に加えラウンジや食堂車、展望車を含んだ10両編成。大阪・京都を出発して下関まで各地を立ち寄りながら巡りながら上質な時間を過ごすことが可能であり、2名1室のロイヤルシングルで250,000円、ザ・スイートでは最高1250,000円という高額ながら応募者が殺到する事態に。


 ちなみに、第一期(6月から9月出発分)の応募は2022件、第2期(10月から11月出発分)の応募は2479件で平均倍率17.2倍。最も人気だった山陽・山陰コース(周遊)2泊3日のザ・スイートでは123倍にもなったのだとか。


 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    魔法のような空間だなぁ
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    もし運行に遅れが出たとしてもこれなら全然苦にならない!
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    悪いけどこれだけのお金があるなら2週間ほどカリフォルニア旅行したりヨーロッパを旅行する方が良いなぁ。

    それかこのお金で日本を横断するか。2,500から10,000ドルも出す価値がない。  
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    お金を持て余しているお金持ちたち向けのものだね 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    250000円ってことはだいたい2250ドル。

    乗ったら素晴らしいんだろうけど、高すぎるよ! 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    俺もそう見えた――でも間違ってるはず。

    絶対0が一個多いんだよ、とくにもし変換するなら225ドルになるはず!
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    乗ってみたいなあああ!私は電車オタクなんだ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    日本にいたときこのグリーンのラグジュアリートレインを見かけたよ。

    私もいつか乗れたらいいなぁ<3 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    裕福な人々向けの列車か。興味深いね 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ハイクオリティな商品や高級サービスを高価な値段で提供することは他の国でもやってる。

    日本にはリーズナブルな値段でそうしたサービスを提供してほしかったな:( 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ちょっと高いけど素晴らしいね!!俺はまず宝くじを当てるよ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    なんだかこの列車からアニメのバイブスを感じた
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ブルートレインを戻してほしい 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    試す価値はあるかな? 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    自分はこれには乗ったことないけど、さすが日本の寝台車と高速鉄道は独特な体験だった
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    この電車に乗ってラーメン屋に行こう 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    めっちゃこの電車の写真を撮りたいxD 
等々の声がありました。




こっちも必見!最新おすすめニュース

外国人「日本の新幹線に乗ってみた」→「こういうものが見れるのは日本だけだ!」

外国人「日本の宅配ピザを注文してみた結果がこちら」→「マジかよ日本!」

海外「生まれる国を間違えた」 日本のドライバー達が取った行動に海外から賞賛の嵐

海外「笑い死んだw」日本のCMに海外の超有名スターが出演していると話題に

外国人「日本のネコたちが平和すぎる件・・・」

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

韓国人「日本が正しい!」日本の謝罪を受け入れない韓国に韓国人からも疑問の声

海外「日本は美しい・・・」日本の電車に乗るとこんな景色に出会うことが出来るようです

海外「日本主導でよかった!」日本による人類未到の領域に挑む計画が海外でも話題に

海外「面白いw」米国のディスカウントストアが日本のゲーム仕様となって注目

海外「全財産を出しても・・・」日本メーカーの超高性能レンズの精密な作りが海外で話題に

海外「日本に行ったら・・・」日本のカレー屋で外国人が食事してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた