スペックミアータ(マツダ・ロードスター)vsポルシェ 911 ターボS

画像はイメージです。
26674087326_40253a292e_z
Sunset Spec Miata / Rick Flores


 サーキットバトル動画が注目されていました。

関連:外国人「このプールが怖すぎてヤバい・・・」

vs

 マツダ・ロードスターがポルシェ 911 ターボSにサーキットで食いつく動画が公開されていました。
YouTube

Credit : Matthew Jackson

 YouTubeユーザーMatthew Jacksonさんにより投稿されたポルシェ 911 ターボSとロードスターがベース車のワンメイクレース「スペックミアータ」仕様のマシンのバトル動画。

 580馬力という並外れたパワーを持つポルシェ 911 ターボSの前に、直線ではどばっと距離が開くものの、コーナーに入るとロードスターとドライバーが真価を発揮。ポルシェ 911 ターボS相手に一気に距離を詰めていきます。


Credit : Matthew Jackson

 その後も直線で離されつつもコーナーで追いつき、最後にはオーバーテイクするような光景も。レースはパワーだけでないということを見せるような動画となっています


 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    素晴らしいドライビングスキルだ:D
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    結局いつも答えはミアータ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    現実で頭文字Dをやってるみたいだ。ストレートではポルシェに離されるけどコーナーで追いつく

    5連続ヘアピンの登場が待ち遠しかったよ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    曲がるスキルが欠けているドライバーはこうなる 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    この911のドライバーはこれが人生初のサーキット走行だったようだ。
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    スペックミアータは皆が想像してるより速いぞ。

    1000ポンド以下の車重によるブレーキングやコーナリング、加速を考えてみよう 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ミアータはどんなタイヤ履いてるの?
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ポルシェのドライバーはコーナーの度にビビってたなw 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ポルシェはあんまり攻めてないように見える

    もちろんミアータのドライビングスキルは素晴らしかったけど
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    出来なかったんだろうな。911ドライバー全てがそうというわけじゃなく、単に動画の人がまだ勉強中の人だったから。

    サーキットで走っただけでも凄い。ミアータのドライバーがポルシェに乗れば最高に速かっただろうね
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    勉強中のドライバーとしてポルシェの人はまともにやってるね。コーナーを激しく攻めず、ラインを取る。

    調子こいてスピード出すとダメになってた。彼は車とサーキットを勉強してる。素晴らしい
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    楽しかったし素晴らしいドライビングだった!
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ポルシェはミアータに抜かせて後そのラインを辿りながら色々学ぶべきだった 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    たしかに
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    つまりポルシェよりミアータの方がドライバーが圧倒的に良かったわけだ。

    もしドライバーを交換したらポルシェは車40個分は差をつけていたかもしれない 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    まあね、車じゃなくてドライバーよ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    911のドライバーはHPDE-2の生徒みたいだった、一方でスペックミアータはタイムアタックの走り

    素晴らしいライン 
等々の声がありました。




こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「日本人でコーヒーを注文した結果・・・」→「日本人に不可能はないのか!」

海外「笑い死んだw」日本のCMに海外の超有名スターが出演していると話題に

海外「生まれる国を間違えた」 日本のドライバー達が取った行動に海外から賞賛の嵐

海外「笑い死んだw」日本のCMに海外の超有名スターが出演していると話題に

外国人「日本のネコたちが平和すぎる件・・・」

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

韓国人「日本が正しい!」日本の謝罪を受け入れない韓国に韓国人からも疑問の声

海外「日本は美しい・・・」日本の電車に乗るとこんな景色に出会うことが出来るようです

海外「日本主導でよかった!」日本による人類未到の領域に挑む計画が海外でも話題に

海外「面白いw」米国のディスカウントストアが日本のゲーム仕様となって注目

海外「全財産を出しても・・・」日本メーカーの超高性能レンズの精密な作りが海外で話題に

海外「日本に行ったら・・・」日本のカレー屋で外国人が食事してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた