列車の中でねこさんたちと触れ合える「ねこカフェ列車」

画像はイメージです。
5110231975_41ce19ef23_z
cat / anaa yoo


 ユニークなねこカフェが発表されています。

関連:外国人「このプールが怖すぎてヤバい・・・」

ねこ

 列車の中でねこさんたちと触れ合える「ねこカフェ列車」が発表されて注目されています。
twitter

Credit : @livedoornews

 この「ねこカフェ列車」を発表したのは岐阜県西部・三重県北部を走る養老鉄道。殺処分予定の子猫などを保護活動をする「こねこカフェSanctuary」と提携して、列車の中をねこカフェとして開放するとのこと。

 運行区間は大垣駅から池野駅。貸切列車内では子猫との触れ合うことができるとともに、養老鉄道沿線名産の「美濃いび茶」が飲み放題でそれを使ったお菓子も提供されるといいます。
公式サイト

 なお実施日は9月10日。参加費は養老鉄道1日フリーきっぷ、お弁当、お茶菓子の代金が含まれて3,000円(参加費の一部は殺処分ゼロに向けた保護猫活動に充てられる)ですが、40名の募集はすでに定員に達してしまったそうです。


 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    史上最高の電車だなw
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    天才か・・・
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ニュージャージーの列車もねこカフェ列車をやるべきだと言いたいけど運行は遅れるだろう・・・ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    いいね!日本とネコと電車の融合?これは最高最高最高!
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ていうかカフェなの!?
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    日本はまたシアトルの先を行くのか! リンクライトレールにもネコ車両があればもっと楽しくなるかな? 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    犬バージョンが欲しいんだけど私の願いは叶う???? 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ネコアレルギーの人間がたまたまこの電車に乗ってしまったら大変なことになるw
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ネコ好きたちの天国へようこそ!
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    東京で走るのかな?
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    普段はわざわざ電車に乗ろうと思わないけどネコ列車だけは乗りたい・・・
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    座席で爪砥がれてボロボロになりそうw
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    かわいい
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    また日本にやられた!常に先を越していくね
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ネコが列車の運転をするのかな?!?!だったから素敵だね!!;) 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    全ての列車をねこカフェ列車にすることは可能ですか?
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    また日本に行かないと行けない!
等々の声がありました。




こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「日本車がウチの国のレースに参戦した結果」→「これは狂気的だな・・・」

海外「さすが日本!」日本の最新列車が凄いとイギリスのメディアでも注目

海外「生まれる国を間違えた」 日本のドライバー達が取った行動に海外から賞賛の嵐

海外「笑い死んだw」日本のCMに海外の超有名スターが出演していると話題に

外国人「日本のネコたちが平和すぎる件・・・」

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

韓国人「日本が正しい!」日本の謝罪を受け入れない韓国に韓国人からも疑問の声

海外「日本は美しい・・・」日本の電車に乗るとこんな景色に出会うことが出来るようです

海外「日本主導でよかった!」日本による人類未到の領域に挑む計画が海外でも話題に

海外「面白いw」米国のディスカウントストアが日本のゲーム仕様となって注目

海外「全財産を出しても・・・」日本メーカーの超高性能レンズの精密な作りが海外で話題に

海外「日本に行ったら・・・」日本のカレー屋で外国人が食事してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた