南極で100年以上前のフルーツケーキが発見!?

画像はイメージです。
12437173814_8c8598b8e5_z
Antarctica / Andreas Kambanis


 驚きのニュースが紹介されていました。

関連:外国人「このプールが怖すぎてヤバい・・・」

ケーキ

 約100年前のフルーツケーキが発見されて注目されていました。まだ、食べられる・・・?
twitter

Credit : @InspireExplore

 ニュージランドの南極の冒険を支援するチャリティー団体・Antarctic Heritage Trustが発表した今回の発見。なんでも1899年にノルウェーの探索部隊が南極アデア岬に建てた丸太小屋の保全作業を行っていたところ、腐敗した肉や魚などに混じり、フルーツケーキが残っていたとのこと。

 このフルーツケーキは1822年に創業したイギリスのメーカーHuntley & Palmers社製。1910年から1913年頃に英国人探検家Robert Falcon Scott隊長率いる探検隊がテラノバ遠征のさいに持ち込んだものと推測されるそうで、発見されたときはブリキの箱と包み紙に入った状態で香りや見た目は良く、ほぼ食べることが可能だったといいます。


 100年間南極で眠っていたフルーツケーキということでその味が気になるところですが、このフルーツケーキは南極特別保護地域の規定に従い、保全作業終了後には再び元の場所に戻されるそうですよ。


 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    フルーツケーキ好きだから食べてみたい
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    本当に食えるの?
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    一口食べてみたい。

    なにも沈む前のタイタニック号で出ていたような食事を毎日食べてるわけじゃないしね 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    南極探検家になればきっと食べられるよ!
    おそらく南極には他にもいろいろな冷凍グッズがあるはず。
    マンモスの肉だって食べることが出来るかも!
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    すごいな!もし冷凍保存されてたとしたら全然美味しいんじゃないの? 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    いや、冷凍は進行を遅くするだけで完全に止まるわけじゃないと思う 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    なるほど。まあ食べたいわけじゃないよ。ちょっと興味があるだけで:-)
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    南極探険家はフルーツケーキが好きじゃなかったのか 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    >ほぼ食べることが可能
    インターン中で金のない奴ならおそらく普通に食えた 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    実際に最悪なインターンシップを過ごした人間として言わせてもらえば、それはガチだ・・・ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    もっと古くて食べることが可能な古いフルーツケーキを聞いたことがある気がする。フルーツケーキはアルコールや砂糖で保存性が高いんだよね。南極には食べられる古いバターとかもありそう
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    素晴らしい。
    でもやっぱりフルーツケーキはオーブンから出てきた焼きたてが良いかな。 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    焼きたてのフルーツケーキはないだろ!冷ます前提だと思うよ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    さらに100年冷凍保存して、そのとき食べてみよう・・・ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ほぼ食べることが可能は食べることが可能と違うからな 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    熟成されて美味しくなってる? 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    YouTubeでMREのレビューしてる人らにこのフルーツケーキを送ってみなよ、めっちゃ古いものも食ってるし。

    "ナイス"
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    Steveって人のこと?彼は良いチョイスだね。
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    そして今後南極にやって来る調査隊に再発見されるんだ 
等々の声がありました。

[ via reddit , reddit , Geekologie , reddit ]



こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「アメリカの街を日本の軽自動車で走ってみた結果w」

海外「日本で普通に食べられる朝食がこちら」→「アメリカではありえないな・・・」

海外「生まれる国を間違えた」 日本のドライバー達が取った行動に海外から賞賛の嵐

海外「笑い死んだw」日本のCMに海外の超有名スターが出演していると話題に

外国人「日本のネコたちが平和すぎる件・・・」

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

韓国人「日本が正しい!」日本の謝罪を受け入れない韓国に韓国人からも疑問の声

海外「日本は美しい・・・」日本の電車に乗るとこんな景色に出会うことが出来るようです

海外「日本主導でよかった!」日本による人類未到の領域に挑む計画が海外でも話題に

海外「面白いw」米国のディスカウントストアが日本のゲーム仕様となって注目

海外「全財産を出しても・・・」日本メーカーの超高性能レンズの精密な作りが海外で話題に

海外「日本に行ったら・・・」日本のカレー屋で外国人が食事してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた