ヤマハ製のエンジン9つをピックアップ

画像はイメージです。
26302941992_ea41989e2d_z
Yamaha / Ivan


 ユニークな動画が紹介されていました。

関連:外国人「このプールが怖すぎてヤバい・・・」

ヤマハ

 ヤマハ製のエンジン9つを紹介する動画が公開されていました。
twitter

Credit : VisioRacer

 主にトヨタにエンジン供給を行うことで知られるヤマハ発動機ですが、YouTubeチャンネルVisioRacerが公開した今回の動画「9 Yamaha Engineered Engines You May Not Know About」ではそれらから9つが紹介。

 ラインナップはトヨタ4A-GE、フォードSHO V6、フォードSHO V8、ボルボB8444S、レクサス2UR-GSE、トヨタ1LR-GUE、トヨタ3S-GE、トヨタ2ZZ-GE、トヨタ3Mという面々。トヨタの有名どころから、フォード・ボルボといった海外メーカーとのエンジンもピックアップされています。


 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ヤマハは最高!!!! 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ヤマハがトヨタとフォード向けにエンジンを開発していたのは知っていたけど、マジか・・・昔も今もかなりの数があるんだな。

    V8フォードトーラスもとか・・・誰が知っているんだそんなこと?!?
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    v8のサウンドがヤバいなぁ。 とくにSHO v8 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    フォード・プーマやフィエスタで使われていた1.7L 16vエンジンも忘れないで。だけどクールなビデオだね:) 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    これがヤマハが地上最高のエンジンビルダー/デザイナーという証明だね 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    ごほんホンダごほん 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑
    トヨタみたいにヤマハと長い期間協力しているメーカーはいくつかあるよね。ヤマハが解決できそうだったりヤマハがすでに解決策を持っていたりする問題を抱えているメーカー。
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ヤマハのv10は個人的に最高のエンジンだと思う、残念なことにレアだけど 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    日本の技術力はドイツの技術を超えているね 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    なんでヤマハは自分たちで車を作らないんだろう? 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    彼らがやるべきことじゃないからじゃないかな 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    1JZエンジンは
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    かつて乗っていたAE80の4ageエンジンが懐かしい・・・レブが夢のようだった、9000RPM! 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ヤマハには本当に長い歴史があるね・・・腕時計からピアノ、そして自動車まで。自分の職業的に言わせてもらえば。ヤマハ以上に完成度の高いピアノを作るメーカーはいない
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    ヤマハはボートも作ってるよ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑
    ヤマハは良いドラムも作る
    サウンドギア、アンプ、ミキシングコンソールとかももちろんね。 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑↑
    他の楽器も忘れちゃいけない。ヤマハの金管&木管楽器はかなり良い品質。絶対的な1位じゃないかもしれないけど、買って失敗することはまずない。
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑↑↑
    俺のヤマハ製バギーも良い感じだぜ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑↑↑↑
    そういえば家の倉庫には古いヤマハのスキー板がある・・・
等々の声がありました。

[ via VisioRacer ]



こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「アメリカの街を日本の軽自動車で走ってみた結果w」

海外「日本で普通に食べられる朝食がこちら」→「アメリカではありえないな・・・」

海外「生まれる国を間違えた」 日本のドライバー達が取った行動に海外から賞賛の嵐

海外「笑い死んだw」日本のCMに海外の超有名スターが出演していると話題に

外国人「日本のネコたちが平和すぎる件・・・」

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

韓国人「日本が正しい!」日本の謝罪を受け入れない韓国に韓国人からも疑問の声

海外「日本は美しい・・・」日本の電車に乗るとこんな景色に出会うことが出来るようです

海外「日本主導でよかった!」日本による人類未到の領域に挑む計画が海外でも話題に

海外「面白いw」米国のディスカウントストアが日本のゲーム仕様となって注目

海外「全財産を出しても・・・」日本メーカーの超高性能レンズの精密な作りが海外で話題に

海外「日本に行ったら・・・」日本のカレー屋で外国人が食事してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた