ドバイ警察による自動運転パトカー「Robotics O-R3」

画像はイメージです。
3946793538_1dcb79991a_z
Robocop / Marcelo Braga


 最新のコンセプトが紹介されていました。

関連:外国人「このプールが怖すぎてヤバい・・・」

ドバイ

 ドバイ警察による自動運転パトカー「Robotics O-R3」が海外メディアInsiderなどで注目されていました。
YouTube

Credit : Otsaw Digital

 ロボット警察官など最新技術を積極的に取り入れているドバイ警察ですが、先日発表されたのは自動運転パトカー「Robotics O-R3」。人間を必要とせずにパトロールを行い、町の安全を守ります。


Credit : Otsaw Digital

 車体はコンパクトな小型サイズ。屋根にレーザースキャナーやサーマルカメラ、HDカメラといったセンサー類をまとめたキャップが搭載されており、それらを駆使して設定したルートを安全な自動運転でパトロール。

 また違法行為を行う人物を発見した際には追跡も担当。四輪での走行とともに、フェンスなど障害が現われた場合には搭載したドローンを飛ばして犯人を追い続けます。なお車両、ドローンのカメラの映像は警察も確認可能とのこと。


Credit : Otsaw Digital

 ちなみにドバイでは同自動運転パトカーを2017年末までに配備する予定。ロボット警察官と自動運転パトカーが街の安全を守る光景はもう間近に迫っているのかもしれません。


 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    これは素晴らしいアイディア 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    将来的にはロボコップみたいになるのかな? 

    ドバイで配備予定のロボット警察官が話題に【海外の反応】
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    車のカメラにブランケットをかけて、発射されたドローンを打ち落とせば終わり 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    でもドローンは顔を撮影してるからなぁ。警察の物を破壊した罪で刑務所一直線だよ。 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    マスクをしよう 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑警察のドローンに自前のドローンでブランケットをかければ問題解決 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑↑↑
    うん、それでロボットの警報システムを起動させることが出来るな。キミも警察に追われる。

    おめでとう犯罪者にランクアップだ。器物破損には良い罰金もついてくるぞ
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑↑↑↑
    そんなことしたら大量の追跡用ドローンがその周辺に送り込まれるだけだろ・・・
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    パトカーにしては見た目が可愛すぎる。
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    コストがかかりすぎるんじゃないかな 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    ドバイ警察はスーパーカーまで所有してるし。お金はあるでしょ。 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑
    ドバイ警察はランボルギーニやブガッティをパトカーにしちゃうくらいだから自動運転パトカーもいけると思う   
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    まああれは実際にパトカーとして使ってないけどね。イベント用。
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    未来は今になりつつあるな・・・ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    バカバカしいな。クソみたいなアイディアだ。 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    これが現実のロボコップになるというまでは期待してないけど、良い未来への一歩だと思うな! 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    これはドバイ製らしいけど背景がサンフランシスコっぽいw 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    この子をぎゅっとしたい。可愛い
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    タチコマ? 
等々の声がありました。

[ via Tech Insider ]



こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「アメリカの街を日本の軽自動車で走ってみた結果w」

海外「日本で普通に食べられる朝食がこちら」→「アメリカではありえないな・・・」

海外「何度も命を救われた!」 日本製ヘルメットに絶大な信頼を寄せる世界の人々

海外「笑い死んだw」日本のCMに海外の超有名スターが出演していると話題に

外国人「日本のネコたちが平和すぎる件・・・」

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

韓国人「日本が正しい!」日本の謝罪を受け入れない韓国に韓国人からも疑問の声

海外「日本は美しい・・・」日本の電車に乗るとこんな景色に出会うことが出来るようです

海外「日本主導でよかった!」日本による人類未到の領域に挑む計画が海外でも話題に

海外「面白いw」米国のディスカウントストアが日本のゲーム仕様となって注目

海外「全財産を出しても・・・」日本メーカーの超高性能レンズの精密な作りが海外で話題に

海外「日本に行ったら・・・」日本のカレー屋で外国人が食事してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた