日本でアルミ製ボディのフェラーリ 365 GTB/4 デイトナが発見

画像はイメージです。
11920724166_76f5fe9942_z (1)
tires / Dean Hochman


 日本での意外な発見が注目されていました。

関連:外国人「このプールが怖すぎてヤバい・・・」

1.8億~2億円越え?

 日本の車庫でアルミ製ボディのフェラーリ 365 GTB/4 デイトナが発見・オークションに出品されると話題になっています。価値は億を超えるという超レア車両です。
Twitter

Credit : @RoadandTrack

 今年発見されたこの1969年型のフェラーリ 365 GTB/4 デイトナ。長年の眠りで埃を被ってしまっていますが、なんとこれは公道走行用として製造されたアルミ製ボディのデイトナなのです。


 レース用は数台製造されながらも、公道走行用は1台しかない製造されていないというアルミ製ボディのデイトナ。

 なんでも製造後イタリア国内の3人のオーナーの元を渡り歩き、1971年に日本に輸入。その後長い眠りにつき、今年になって発見されたそうで、6月に行われた専門家の検査ではボディやシャシー、エンジンの製造ナンバーにより正規の車両と確認。走行距離計は36,390km、状態は良好だったといいます。


 9月9日に開催されるオークションに出品予定となっていますが、世界に1台しかない車両ということで注目度が高く、RMサザビーズでは140万ユーロ(約1.8億円)から180万ユーロ(約2.2億円)の落札価格を予想しているそうですよ。


 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    美しい 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    オークションで売られようが納屋で眠っていようが俺が乗れる可能性は低いな 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    素晴らしい発見だね! 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    すごい、タイヤにまだ空気が残ってる!
    あとこういう納屋の発掘品を見ると毎回驚くのが、なんでこんな希少な車を40年も納屋に入れておいたんだ?!ってこと

    しかしこれならオークションで3~400万の値がつくかもね
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    最初のオーナーが手放した後行方は誰にも分らなかったらしい。 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑
    3~400万、えっ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    きっとジンバブエドルなんだ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑↑
    そりゃ俺達車好きにとってはアルミ製ボディのフェラーリ 365 GTB/4 デイトナは超稀少な車だけど、一般人にとってはただの古い車だしね
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    このボディに使われる金属はなんだ?錆びないのか? 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    レース用に軽量にアルミで作られてる。これはルマン向けに5台作られた中で唯一の公道仕様車らしい。手間をかけてアルミボディを作って、普通の鉄のボディから数百ポンドの軽量化に成功した。錆びのためではなく、軽量化のため。
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    埃被ってるところが退廃的でかっこいい  
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    見積もり値段低いことにビックリ。これはマジで貴重な車だぜ。

    俺は少なくとも10,000,000ドルを見込んでいる 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    俺から言わせれば10,000,000でさえも低い。10,000,000強から20,000,000弱を見込んでる。ただフェラーリは予測が難しいよね。
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    たしかに難しい。
    でも俺たちが考えるほど高値にならないと思う 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑↑
    もし完全レストアされた状態なら値もつくだろうけど。
    これはボロボロで修理するのに数百時間の労働が必要なことを忘れないよう。 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    でも、稀少価値がさ。あと同時にレストアって男のロマンじゃん。

    もし俺が大金を持っていたらレストア済のものを買うよりボロいものを買って自分でレストアしたい 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    珍しい車のレストアは普通より難しい、正しい情報やパーツ集めとか。
    あとこの車両は若干改造されてるように見える
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑
    金持ちは案外時間がない
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    どうしたらフェラーリを納屋に入れたまま忘れることが出来るんだ? 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    とりあえず家のガレージの中も見てみようと思った
等々の声がありました。




こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「アメリカの街を日本の軽自動車で走ってみた結果w」

海外「日本で普通に食べられる朝食がこちら」→「アメリカではありえないな・・・」

海外「何度も命を救われた!」 日本製ヘルメットに絶大な信頼を寄せる世界の人々

海外「笑い死んだw」日本のCMに海外の超有名スターが出演していると話題に

外国人「日本のネコたちが平和すぎる件・・・」

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

韓国人「日本が正しい!」日本の謝罪を受け入れない韓国に韓国人からも疑問の声

海外「日本は美しい・・・」日本の電車に乗るとこんな景色に出会うことが出来るようです

海外「日本主導でよかった!」日本による人類未到の領域に挑む計画が海外でも話題に

海外「面白いw」米国のディスカウントストアが日本のゲーム仕様となって注目

海外「全財産を出しても・・・」日本メーカーの超高性能レンズの精密な作りが海外で話題に

海外「日本に行ったら・・・」日本のカレー屋で外国人が食事してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた