日本のパワーアシストスーツが注目

画像はイメージです。
6306715646_56fb9a8301_z
boxing day / Erich Ferdinand


 最新技術が注目されていました。

関連:外国人「このプールが怖すぎてヤバい・・・」

アシスト

 日本のパワーアシストスーツに関するビデオが公開されています。
Facebook

Credit : Red Duck Post

 作業現場など力仕事での負担軽減する「パワーアシストスーツ」。身体の保護、働き方改革につながるとして各社で開発されていますが、今回はパナソニックの社内ベンチャー「アクティブリンク」のパワーアシストスーツが紹介。

 このパワーアシストスーツは物を持ち上げるなどする際に、体の動きに合わせて腰の部分のモーターが駆動、上半身や太ももの動きをサポートすることで腰への負担を軽減する仕組みになっているとのことですよ。


 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    外骨格スーツが!ついに!! 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    素晴らしいいい! 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    80キロのものを気軽に持ち上げられるようになりたいならアシストスーツを買うべきだねw 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    これは欲しい!俺にもロボットの助けの手が必要だ! 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    こういう類のロボットは労働者の暮らしをガラリと変えるだろうね!素晴らしい! 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    また日本から凄まじい技術が出てきたのか
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    これだから日本の技術が好き。
    日本は生活の中のものを進化させてより便利にすることに優れているんだ。
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    やっぱり日本オンリーか 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    もしサイクリングモードもついていたら一緒に外出するXDXD
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    でもビデオの中では60キロの男性は80キロの箱を動かしていなかったように思う・・・ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    私も仕事用に欲しいww 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    このスーツを装着してトレイを運ぶのね・・・ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    色がエヴァンゲリオンと同じだ! 
等々の声がありました。

[ via Red Duck Post ]



こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「アメリカの街を日本の軽自動車で走ってみた結果w」

海外「日本で普通に食べられる朝食がこちら」→「アメリカではありえないな・・・」

海外「何度も命を救われた!」 日本製ヘルメットに絶大な信頼を寄せる世界の人々

海外「笑い死んだw」日本のCMに海外の超有名スターが出演していると話題に

外国人「日本のネコたちが平和すぎる件・・・」

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

韓国人「日本が正しい!」日本の謝罪を受け入れない韓国に韓国人からも疑問の声

海外「日本は美しい・・・」日本の電車に乗るとこんな景色に出会うことが出来るようです

海外「日本主導でよかった!」日本による人類未到の領域に挑む計画が海外でも話題に

海外「面白いw」米国のディスカウントストアが日本のゲーム仕様となって注目

海外「全財産を出しても・・・」日本メーカーの超高性能レンズの精密な作りが海外で話題に

海外「日本に行ったら・・・」日本のカレー屋で外国人が食事してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた