初代トヨタ・セリカが注目

画像はイメージです。
7301198286_7e95d60cc4_z
Toyota Celica Model TA22, 1970 / Iwao


 名車が注目されていました。

関連:外国人「このプールが怖すぎてヤバい・・・」

セリカ

 初代トヨタ・セリカが米人気人気司会者ジェイ・レノ氏の番組Jay Leno's Garageで紹介されていました。
YouTube

 トヨタ自動車が日本発の本格的スペシャルティカーとして1970年に送り出したトヨタ・セリカ。斬新なデザインやアイディアから今でも人気の高い車ですが、ジェイ・レノ氏は米国のトヨタの博物館でそんなセリカに遭遇。

 1971年製STグレードのもので、トヨタ初の世界向けスポーティーカーと紹介しながら、日本だけでなく世界の市場を視野に入れた先進的かつ美しいスタイリング、エンジン、また充実した装備などジェイレノ氏の70年代アメリカでのセリカとの思い出も交えながらレポート。


 動画後半には実際にそんなセリカに乗り街に繰り出す様子も映されており、セリカがアメリカの街を走る光景を見ることが可能です。


 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    初代セリカ大好き。
    最近では良いコンディションのものを見るつけるのが難しくなってるけどね。 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    俺は当時83年式セリカGTを買った。色は白。黒はオプションで1000ドルだったかな。

    間違いなく歴代で一番好きな車だよ。全てが良かった。あの時以来、俺はトヨタの信頼性と価値にぞっこんになってる。 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑
    そもそも1971年の車はどのモデルでも良いコンディションのものを探すのは難しい・・・ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    俺も80年代中盤に同じセリカSTに乗ってた!ちょっと錆びてたけど運転してるとクッソ楽しい車だった! 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    動画の人はトヨタ初のスポーツカーとか言ってたけど2000GTやスポーツ800はどうなのよ? 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    同じこと思った。 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑
    スポーツ800は名前にモロ”スポーツ”とあるしね。 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑↑
    2000GTもアメリカ市場にはスポーツカーとして輸入されてたな。ただ台数はめっちゃ少なかったけど。

    あと2000GTはヤマハがメインで作ってたからトヨタ初とは言いにくいって理由もあるのかな。 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    2000GTはスーパーカー的なところがあるから。 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑↑↑↑
    アメリカ市場で本格的に販売された最初のスポーツカーってことじゃないの? 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑↑↑↑↑
    2000GTやS800は基本日本国内向け。動画では世界市場向けにデザイン製造された車について話してるんだと思う
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    セリカはシンプルなデザインだけどラインが凄く綺麗。フロントとリアのデザインは最近のスタンダードからみてもハンサム。
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    日本人がなにかを作る、するとその結果それは最高なものになる 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    トヨタはセリカを復活させてくれ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    最近の車になると微妙になったりするからなぁ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ビンテージ/クラシックの日本車を彼らが扱ってる動画好き。
    俺はアメリカンマッスル派だけど50年代や60年代の日本車は非常に独特な個性があって注目されるべきだと思う。 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    日本のマッスルカーもすきになろうぜ! 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    高校のときバイトしてたところのオーナーがレース好きで、彼の1974年のSTを時々運転させてくれたなぁ。楽しかった。240Zに近いフィーリングだったと記憶してる。

    兄貴も1977年式のレモンイエローのセリカGTに乗っていて、あれに乗りたいと夢見ていた。
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    やばいw俺もほとんど同じ感じだったわ。

    俺は1985年のGT-Sカローラと1971年のセリカSTクーペに乗ってた
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    めちゃくちゃスタイリッシュな車だな・・・ 
等々の声がありました。

[ via reddit ]



こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「アメリカの街を日本の軽自動車で走ってみた結果w」

海外「日本で普通に食べられる朝食がこちら」→「アメリカではありえないな・・・」

海外「何度も命を救われた!」 日本製ヘルメットに絶大な信頼を寄せる世界の人々

海外「笑い死んだw」日本のCMに海外の超有名スターが出演していると話題に

外国人「日本のネコたちが平和すぎる件・・・」

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

韓国人「日本が正しい!」日本の謝罪を受け入れない韓国に韓国人からも疑問の声

海外「日本は美しい・・・」日本の電車に乗るとこんな景色に出会うことが出来るようです

海外「日本主導でよかった!」日本による人類未到の領域に挑む計画が海外でも話題に

海外「面白いw」米国のディスカウントストアが日本のゲーム仕様となって注目

海外「全財産を出しても・・・」日本メーカーの超高性能レンズの精密な作りが海外で話題に

海外「日本に行ったら・・・」日本のカレー屋で外国人が食事してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた