懐かしの犬型ロボットペット「プーチ」が海外掲示板で注目



 懐かしの玩具が注目されていました。

関連:外国人「このプールが怖すぎてヤバい・・・」

プーチ

 犬型ロボットペット「プーチ」が海外掲示板で注目されていました。懐かしです。
画像

 2000年セガトイズから発売された犬型ロボットペット「プーチ」。同時期に登場していたソニーのAIBOと同じようにコミュニケーションを楽しめるロボットペットでありながら、低価格ということで子供たちの間でも人気となった一品です。

 機能としては、頭や鼻などにスイッチやセンサーが設置されており撫でると身体を動かしたり目のランプの表示でリアクション。また「ココロ回路」というシステムを搭載しており、人とのコミュニケーションにより機嫌やそのバイオリズムが変化することが特徴。

 当時の定価は2980円。なお国内ではもちろん、アメリカでもファービーで知られるタイガーエレクトロニクス社と業務提携して販売され世界で1,200万台を売り上げたとのこと。


 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    プーチじゃないか!
    やばい。うちは青色の子を買ったなぁ。まだ生きているはず。    
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    すっかり忘れてた!
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    俺の記憶もコレに辿り着いた。ハハハ、俺もオッサンだな。 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    90年代に子供だった人間は"俺のハードドライブにしっかりプーチが記憶されてる"って感じだろうな 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    やばい。俺もプーチ持っていたのに今の今まで存在すら忘れていた。懐かしさが爆発している。 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    うちはお婆ちゃんが飼っていたなぁ
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    懐古スレ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    この画像を見て俺もプーチを飼っていたことを思い出した!今はどこにあるんだろう?!いつ無くなっちゃったんだろう?!

    天国にいるといいけど:( 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    俺も青い子を持っていた。
    あと確かあげると反応する小さな骨もついてきた気がする
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑
    俺はこのサイズとキーチェーンについてるミニ版。どこで買ったのかは覚えてないけど。
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    うちの犬が亡くなってから今日で15年か。悲しい。 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    電池を交換してみよう
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑
    スイッチをオンオフしてみたりしたのか? 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    オンオフするってどいうことだ?
    この子はロボットじゃないぞ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    もちろん、カーボン製の生き物だってことは理解してる。
    でもときどき誤作動することもあるから。 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑↑↑
    どうみてもこれはロボット犬だろ。バカ言っちゃいけない 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    キミこそロボットだな。
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    子供のころ凄く欲しかったけど、高価だからって親は買ってくれなかったなぁ。

    だから俺はマクドナルドのハッピーミールについてくるミニバージョンのもので満足しなくちゃいけなかったんだ。
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    90年代育ちには感慨深い
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    うちも同じ種類の犬を飼っていました
等々の声がありました。

[ via reddit ]



こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「アメリカの街を日本の軽自動車で走ってみた結果w」

海外「日本で普通に食べられる朝食がこちら」→「アメリカではありえないな・・・」

海外「何度も命を救われた!」 日本製ヘルメットに絶大な信頼を寄せる世界の人々

海外「笑い死んだw」日本のCMに海外の超有名スターが出演していると話題に

外国人「日本のネコたちが平和すぎる件・・・」

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

韓国人「日本が正しい!」日本の謝罪を受け入れない韓国に韓国人からも疑問の声

海外「日本は美しい・・・」日本の電車に乗るとこんな景色に出会うことが出来るようです

海外「日本主導でよかった!」日本による人類未到の領域に挑む計画が海外でも話題に

海外「面白いw」米国のディスカウントストアが日本のゲーム仕様となって注目

海外「全財産を出しても・・・」日本メーカーの超高性能レンズの精密な作りが海外で話題に

海外「日本に行ったら・・・」日本のカレー屋で外国人が食事してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた