2019年に欧州で発売予定の量産EVのベースとなるコンセプト「Honda Urban EV Concept」が公開

画像はイメージです。
4333929052_87a3b7b47a_z
5/365 | R.I.P. / Clifton


 ホンダの新コンセプトが注目されていました。

関連:外国人「このプールが怖すぎてヤバい・・・」

Urban EV Concept

 ホンダが量産EVの方向性を示すコンセプト「Honda Urban EV Concept」を発表して注目されています。
YouTube

 現在開催中のフランクフルト・モーターショー2017においてホンダ英国法人が世界初公開した「Honda Urban EV Concept」。ホンダの量産EVモデルの技術とデザインの方向性を示すコンセプトモデルとして、2019年に欧州で発売予定の量産EVのベースとなるといいます。


 新開発のEV専用プラットフォームを採用する車体は都市の移動を重視したコンパクトサイズ。エクステリアではホンダのスモールカーが作り上げてきた“キビキビした走りの楽しさ”と“愛着を感じる親しみやすさ"を表現しつつ、インテリアは心地良い空間を実現。


 また特徴的な要素として車両フロントには充電状況や挨拶などを表示できるディスプレイ、インテリアでは各種情報やAI技術を駆使したHonda Automated Network Assistantのメッセージを表示する木目ダッシュボード上の大型ディスプレイやサイドミラーの機能を持つスクリーンをドアに搭載しているとのこと。


 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    すごいレトロに寄せてきたな
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    素晴らしいレトロの使い方。古いものは再び新しいものになるからね。
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ゴルフっぽい
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    EVの"コンセプト"モデルってだいたい途中で行方不明になるよな。

    まあそれはさておき、ホンダがちゃんとした航続距離を持つEVを適正価格で販売すればかなり売れると思う。
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    外見は古いモデルのゴルフにモダンタッチを加えたような感じだね。素晴らしい! 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    綺麗だな・・・古いゴルフっぽいっていうのは同意。
    アメリカにも導入して欲しいな! 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑
    どっちかというと1970年代の初代アコード/シビックっぽい
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    都市型で2ドアはない。4ドアにしてくれ。
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ホイールはこのままで市販化して欲しいな、可愛い!
    しかしまさか自分がホンダの車に可愛いというなんて思いもしなかった 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    イヴと呼ぶべき 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    EVでもSiとかタイプRを作ってお願い。テスラよりも速くなると思うんだ。 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    エンジェルアイをつけたモダンなゴルフmk1? 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    さらにプジョー205のリア 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    古いゴルフと比べてる人多いけど、初代シビックを忘れてるんじゃないのか
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    EVコンセプトカーにはスクリーンや照明をゴテゴテつけるという流れはなんなんだ。
    ただの電力の無駄(つまり航続距離が減る)。
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    個人的には80年代のホンダ・トゥデイを思い出した。
    https://en.wikipedia.org/wiki/Honda_Today#/media/File:Honda_today_honda_collection_hall.JPG
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    素晴らしいレトロモダンコンセプトだな。
    このまま量産してくれればいいんだけど! 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    結構惹かれる。
    ホンダフィットのインテリアそのまま使ったようなインテリアじゃなくエクステリアもコンセプト忠実に再現してくれたらシンプルな日用EVとして買うかもしれない
等々の声がありました。

[ via jalopnik , reddit ]



こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「アメリカの街を日本の軽自動車で走ってみた結果w」

海外「日本で普通に食べられる朝食がこちら」→「アメリカではありえないな・・・」

海外「何度も命を救われた!」 日本製ヘルメットに絶大な信頼を寄せる世界の人々

海外「笑い死んだw」日本のCMに海外の超有名スターが出演していると話題に

外国人「日本のネコたちが平和すぎる件・・・」

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

韓国人「日本が正しい!」日本の謝罪を受け入れない韓国に韓国人からも疑問の声

海外「日本は美しい・・・」日本の電車に乗るとこんな景色に出会うことが出来るようです

海外「日本主導でよかった!」日本による人類未到の領域に挑む計画が海外でも話題に

海外「面白いw」米国のディスカウントストアが日本のゲーム仕様となって注目

海外「全財産を出しても・・・」日本メーカーの超高性能レンズの精密な作りが海外で話題に

海外「日本に行ったら・・・」日本のカレー屋で外国人が食事してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた