ニュル6分57秒5。スバルWRX STI「Type RA NBR Special」のフルオンボード動画が公開

画像はイメージです。
4144544081_51f44f67ec_z
20091129361 / Waifer X


 驚きの動画が注目されていました。

関連:外国人「このプールが怖すぎてヤバい・・・」

スバル

 スバルWRX STI「Type RA NBR Special」がニュルで記録を達成した際のフルオンボード動画が公開されています。
YouTube

Credit : Subaru

 ドイツのニュルブルクリンク(Nurburgring)からとられたNBRの名を持つ『スバルWRX STI「Type RA NBR Special」』。スバルの米国法人がニュルブルクリンク北コースでタイムアタックのために開発したマシンであり、先日記録を更新したのですが、今回そのフルオンボード映像が公開。

 このスバルWRX STI「Type RA NBR Special」は最大出力600hp以上の2.0リットル水平対向4気筒ガソリンターボエンジンを搭載。その他、WRC仕様のパドルシフト、アクティブエアロ、スリックタイヤなど本格的な装備となっており、動画でもその激走を見ることが可能。


Credit : Subaru

 ちなみにタイムは6分57秒5。目標としていた4ドアセダン最速記録であるとともに、ポルシェ918スパイダーが2013年に記録したタイムに迫る驚異的な記録となっています。


 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    これはヤバいな・・・
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    スバル!!!!!!!!!
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ポルシェ918とスバルが同等のタイムという事実 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    うちのSTIに匹敵する速さだね・・・;)
    なんて素晴らしいビデオなんだ!このエンジンを次の世代のSTIに採用してほしいな。 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    スバルはなんてマシンを作ったんだ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    大好き。
    こういうことがスバルをスバルたらしめるているんだね
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    このビデオを見ていたら長い間眠っていた感情が呼び覚まされた。そして・・・車の中に虫がいたのに笑ったw一体どんな気分だったんだろう。
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    2020年にSTIがどんな装備になってるのか気になる 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    俺もワクワクしてる:)
    良いエンジン積んでスバルを馬鹿にする人やビッグマウスの人たちを黙らせるようなモンスターマシンになって欲しいな:) 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ストレートで7thギアにアップシフトしようとするところ(06:38のシーン)がすき・・・ごめん、ないんだ!:D 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    普通のSTIが6:57ならもっど驚いた。レースカーじゃなくて・・・
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ニュルのトップ100が更新されるな。
    そしてWRX STIモンスターセダンがおおくのスーパーカーを打ち負かした!素晴らしい!

    スバルからニュル最速4ドアセダンを目指すWRX STI『Type RA NBR Special』のテストの様子を映した動画が公開【海外の反応】
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    なんでこのタイプのエンジンを市販してくれないんだ  
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    このタイプのエンジンで1万キロ走ると想像してみればわかる。たぶん。
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ブローオフバルブなしのセッティングで走ってるの?
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    WRXは野獣だな。
    このスポイラーとエアインテークもよく合っててカッコイイ 
等々の声がありました。

[ via Subaru ]



こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「アメリカの街を日本の軽自動車で走ってみた結果w」

海外「日本で普通に食べられる朝食がこちら」→「アメリカではありえないな・・・」

海外「何度も命を救われた!」 日本製ヘルメットに絶大な信頼を寄せる世界の人々

海外「笑い死んだw」日本のCMに海外の超有名スターが出演していると話題に

外国人「日本のネコたちが平和すぎる件・・・」

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

韓国人「日本が正しい!」日本の謝罪を受け入れない韓国に韓国人からも疑問の声

海外「日本は美しい・・・」日本の電車に乗るとこんな景色に出会うことが出来るようです

海外「日本主導でよかった!」日本による人類未到の領域に挑む計画が海外でも話題に

海外「面白いw」米国のディスカウントストアが日本のゲーム仕様となって注目

海外「全財産を出しても・・・」日本メーカーの超高性能レンズの精密な作りが海外で話題に

海外「日本に行ったら・・・」日本のカレー屋で外国人が食事してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた