建物の中があわあわに。ヘリコプター整備施設の消火システムのテストの様子が注目



 驚きの光景が注目されていました。

関連:外国人「このプールが怖すぎてヤバい・・・」

消火

 米軍ヘリコプター整備施設の消火システムのテストの様子を映した動画が海外掲示板で注目されていました。
YouTube

Credit : Brian Mullin

 動画の舞台はアメリカ・ペンシルバニア州にあるFort Indiantown Gapという訓練などを行う基地。同拠点では新しいヘリコプター整備施設があり先日消火システムのテストが行われたそうなのですが、その様子がすごいことに。

 施設の中に警報が鳴り響くと、天井の消火設備から液体。それはだんだん泡になると、床にたまり、やがて施設内を埋め尽くすほどの量になるのです。


Credit : Brian Mullin

 なおこの泡消火は燃焼物表面を大量の泡で覆うことで冷却&窒息効果により消火するというもの。水による消火では効果が低い場所で使用されるそうですが、テスト後の処理は中々大変そうです。


 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    あわあわパーティーの時間だああああああ!!!
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    それでこの泡をどうやって片付けるのかを映したビデオはどこにあるんだ? 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    ごめんビデオはない。でも教えることは出来るよ。泡がはじけた後、施設の中に入って掃除する。
    皆が想像するほどすごい方法ではないね。
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    モップとバケツを使うの?それとも掃除機的なものがあるの?
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    正直に言うと分からない。でもたぶんそういう機械がありそうだね。
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑
    モップだとしたらデカいモップを使ってるんだろうな
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    この泡で遊びたい 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    思ってたより凄い泡だった。大量だな。 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    このカメラは高さ4.5mくらいのところにある。泡はだいたい2.7mくらいの高さまで来たかな。

    少なくとも1m以上か青いマーカーまで排出しないといけないみたい。
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑
    ジェット燃料と可燃性の金属があるような場所では大量の泡が必要だからね。あとたしかクラスDの火災だとAFFFも悪くないはず
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    クラスDの火災ってなに? 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    金属の火災。
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑↑↑↑
    ベイエリアだとミスって建物から道路に泡が流出したことがある。
    すごいあわあわだった
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑↑↑↑↑
    ていうか最初に出てきた茶色い液体が気になる
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    誰が掃除するんだろう? 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    入隊したての人だろうな 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    万が一取り残された人がいたらどうなるんだろう?窒息しちゃう? 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    窒息しそうだね。
    自分の知るところによるとこの泡って酸素を遮断するみたいだし。 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    Indiantown Gapじゃないか!うちの父親が数年前にここで基礎訓練してたなぁ。
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    この泡の中に飛び込んでみたい衝動にかられた。
    そういうものじゃないことはわかるけど・・・それでも。 
等々の声がありました。

[ via reddit ]



こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「アメリカの街を日本の軽自動車で走ってみた結果w」

海外「日本で普通に食べられる朝食がこちら」→「アメリカではありえないな・・・」

海外「何度も命を救われた!」 日本製ヘルメットに絶大な信頼を寄せる世界の人々

海外「笑い死んだw」日本のCMに海外の超有名スターが出演していると話題に

外国人「日本のネコたちが平和すぎる件・・・」

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

韓国人「日本が正しい!」日本の謝罪を受け入れない韓国に韓国人からも疑問の声

海外「日本は美しい・・・」日本の電車に乗るとこんな景色に出会うことが出来るようです

海外「日本主導でよかった!」日本による人類未到の領域に挑む計画が海外でも話題に

海外「面白いw」米国のディスカウントストアが日本のゲーム仕様となって注目

海外「全財産を出しても・・・」日本メーカーの超高性能レンズの精密な作りが海外で話題に

海外「日本に行ったら・・・」日本のカレー屋で外国人が食事してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた