ニコンのカメラの性能が海外サイトで注目

画像はイメージです。
19331407034_f2031d3b1a_z
Hawaii-1580 / James Schumacher


 ズーム機能が注目されていました。

関連:外国人「このプールが怖すぎてヤバい・・・」

83倍

 ニコン「COOLPIX P900」のズーム性能が海外サイト9GAGで話題になっていました。
YouTube

Credit : Lothar Lenz

 カメラといえばそのズーム性能も重要な要素のひとつですが、今回海外サイト9gagで紹介されていた動画は驚きのズーム性能が実感できるものになっていました。

 まず映されるのは森の中から空を見た光景。周囲に木々、空には小さく月が見える程度とごく普通の景色です。しかし、それがズームされていくと徐々に月が大きく映り・・・最後には表面が鮮明に見えるまでに。


Credit : Lothar Lenz

 この動画で使用されるカメラはニコンの「COOLPIX P900」。このモデルは世界最高レベルの超高倍率ズームが特徴で、望遠端は35mm判フィルム換算で2000ミリ、そのズーム倍率は光学83倍なるそうですよ。


 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    このカメラの性能には本当にびっくり。望遠鏡売ってこのカメラ買おうかな。
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    さすがにここまでは必要ないような・・・・欲しいです。 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    笑ったw 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑
    たしかに。実際にこんなこと出来るのか確かめてみたい 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    あれれ、アメリカ国旗がないぞ・・・
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    D5100でも出来るぜ。 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    いや比べるものじゃないでしょ。
    P900の望遠端は35mm判フィルム換算で2000ミリ。これかなりヤバい。センサーは微妙とはいえ。 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    こういうテクノロジー大好き。日本の技術力ならいつか自宅から火星の表面を見ることが出来るレンズも作れるんじゃないかな!;)
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    こうして月を見ると月が宇宙空間にあるとは思えないね 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    NIKON P900か。これでももう最新のモデルじゃないんだぜ
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    もし月にいるときにこのカメラを持っていたらと想像したら。なにを見ようかな?  
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    このカメラをスナイパーライフルに装着したら・・・
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    そんなズーム倍率が必要になるほど弾って飛ぶ?
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ストーカーにとって夢の装備だな!w
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    これはカメラ?それとも望遠鏡?
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    カメラって凄い進化してるんだな!望遠鏡として買ってもいいレベルだよ!
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    いつかスマホのカメラもこんなズームが出来る時代がくるのかも
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    素晴らしい・・・今度からUFOを撮影するときは皆もこのカメラ使えよ!
等々の声がありました。

[ via 9GAG , Lothar Lenz ]



こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「日本の街を走る路面電車がこれ」→「日本は全てが清潔だなぁ!」

海外「日本企業がアメリカに広めたテリヤキソースとかいう最高の食文化ww」海外の反応

海外「マジかよ日本。日本の代表的なファストフードがこれらしい」海外の反応

海外「笑い死んだw」日本のCMに海外の超有名スターが出演していると話題に

外国人「日本のネコたちが平和すぎる件・・・」

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

韓国人「日本が正しい!」日本の謝罪を受け入れない韓国に韓国人からも疑問の声

海外「日本は美しい・・・」日本の電車に乗るとこんな景色に出会うことが出来るようです

海外「日本主導でよかった!」日本による人類未到の領域に挑む計画が海外でも話題に

海外「面白いw」米国のディスカウントストアが日本のゲーム仕様となって注目

海外「全財産を出しても・・・」日本メーカーの超高性能レンズの精密な作りが海外で話題に

海外「日本に行ったら・・・」日本のカレー屋で外国人が食事してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた