日本の新幹線を映したビデオが注目

画像はイメージです。
11012792825_5281e79fce_z
Shinkansen / Akuppa John Wigham


 新幹線が注目されていました。

関連:外国人「このプールが怖すぎてヤバい・・・」

新幹線

 日本の新幹線に注目した動画が公開されていました。
YouTube

Credit : Ridha jebali

 スピードや正確さや利用客の多さ、安全性などなど"日本ならでは"の要素が多くあり、海外からの注目を度々集める新幹線。

 今回の動画ではそんな新幹線の数々が実際に走行する様子が映されています。


 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    新幹線はすごい!  
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    かなり車両が長く連なっているんだなぁ。どうやってカーブで曲がるんだろう? 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    はははw気になるねw 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑
    新幹線が走る線路は出来るだけカーブを減らした専用のものになってるんじゃないのかな

    日本の新幹線を支える新型ロボットが公開され注目【海外の反応】
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑↑
    科学がそれを実現してる。俺は新幹線が作られる様子を追ったドキュメンタリーでその事実を見た。
    それにここは日本、とても簡単そうに実現してしまう。
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    車体のデザインも素敵。滑らかかつ有機的な感じで 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    日本や日本の人々はとても平和的で正直で、一生懸命働くよね 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    すごい技術だね。
    やっぱり日本製は素晴らしい。チープな中国製とはレベルが違う
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    日本の日々の努力に感謝したい。
    日本は自分たちの地位の向上や迅速な輸送機関・高い技術を開発してあらゆることを可能にしてくれている
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    なんて美しいんだろう 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    私は日本旅行したことあるけど世界最高の国だった。

    新幹線にも乗ったけど技術がすごい・・・また日本に行ってみたいと思ってる。
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    日本は技術の改善の達人だからね 

    海外「アメリカは日本に遅れを取っているな・・・」日本の新幹線に乗ってみた結果
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    素晴らしい。日本の新幹線が懐かしいな 
等々の声がありました。

[ via Ridha jebali ]



こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「フランスで愛される日本車をご覧ください」→「とても美しい光景だ・・・」

海外「日本企業がアメリカに広めたテリヤキソースとかいう最高の食文化ww」海外の反応

海外「マジかよ日本。日本の代表的なファストフードがこれらしい」海外の反応

海外「笑い死んだw」日本のCMに海外の超有名スターが出演していると話題に

外国人「日本のネコたちが平和すぎる件・・・」

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

韓国人「日本が正しい!」日本の謝罪を受け入れない韓国に韓国人からも疑問の声

海外「日本は美しい・・・」日本の電車に乗るとこんな景色に出会うことが出来るようです

海外「日本主導でよかった!」日本による人類未到の領域に挑む計画が海外でも話題に

海外「面白いw」米国のディスカウントストアが日本のゲーム仕様となって注目

海外「全財産を出しても・・・」日本メーカーの超高性能レンズの精密な作りが海外で話題に

海外「日本に行ったら・・・」日本のカレー屋で外国人が食事してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた