ライトセーバーが日本刀に!岐阜県関市の刀匠が製作した「来人勢刃(ライトセーバー)」

画像はイメージです。
8746809577_7a8578f8fa_z
Red Lightsaber / Thomas S.


 ユニークな一品が紹介されていました。

関連:外国人「このプールが怖すぎてヤバい・・・」

日本刀

 日本の刀匠がスターウォーズとコラボして製作した日本刀「来人勢刃(ライトセーバー)」が注目されています。
twitter

Credit : @livedoornews

 この「来人勢刃(ライトセーバー)」は、12月公開の最新作「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」と「第50回関市刃物まつり」を記念して岐阜県関市・関鍛冶伝承館にて行われる展示「ライトセーバーと関鍛冶」で展示されるもの。

 その名前の通りスターウォーズに登場するライト―セーバーをモチーフに、岐阜県関市の刀匠である二十五代「藤原兼房」の加藤賀津雄氏と二十六代目の正文実氏が3カ月かけて打ったとのことで、約75センチの刀身は樋の部分にカシュー漆などを使った青い筋が入り、持ち手の部分も3Dプリンターで製作したパーツで再現。


 なお「ライトセーバーと関鍛冶」の開催期間は10月6日から29日までとなっており、入館料は無料。また来人勢刃の他にもパネルや実寸大フィギュアなどスターウォーズの世界が楽しめるものになっているそうですよ。


 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    正直欲しい。
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    なるほど。これはカッコイイ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    10点満点。即買いです。 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑
    ぶっちゃけ大好き 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑↑
    本物の武器として使えるようには作られてないっぽいから俺はパス 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    カッコ良いけど、100回折り返して作られているのか? 

    海外「日本で新たに最高な日本刀が誕生したらしい!」→「これはお取り寄せしたい・・・」
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    みんなへ、この左下の札に漢字で書かれた文字は"raito se-ba-"ライトセーバーと読む 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    俺も気づいた。
    皆気づいてないみたいだけど、カタカナも書かれているね 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    そのカタカナは漢字の読みだね。現代の人はこんな風に漢字を書かなくて、より「古く」「伝統的」っぽく見せるときに書くみたい。敬意の問題というか。それでカタカナは読みとして漢字の発音を示している。
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑↑
    こういう漢字って侍をテーマにしたSDガンダムにも使われているなぁ。本当は英語風な読みなところを伝統的な侍っぽい名前にするために。 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    "俺のハロウィンのコスチュームはなにか、だって?サイボーグニンジャだよ" 

    外国人「日本刀を使って試し切りしてみたんだが・・・」 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    力がみなぎってくる! 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    まだまだ
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑
    回復が必要だ! 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    ・・・敵ががっちり守ってるチョークポイントを横断しようとする。パニックを起こす、ULT暴発、キルされる。そしてチャットで"このマーシーゴミだな。なにもしない"と俺を責めて来る。

    つらいです。
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    I HAVE THE POWER OF GOD AND ANIME ON MY SIDE
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    この刀を振ったり回したりしたら"ピュシュウ、ビュビュビュウン"っていうライトセーバーみたいな音が鳴るのかな?それとも"シュィン!ヴュヴュビュシュウ"って感じかな? 

    海外「日本は違うな!」日本の高クオリティな刃物を作る文化に外国人もビックリ
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    俺は両方組み合わせた感じだと思う。たぶん一振りした後に光が点るんだろうな
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    これは俺のコレクションに加えたい 
等々の声がありました。

[ via reddit ]



こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「フランスで愛される日本車をご覧ください」→「とても美しい光景だ・・・」

海外「日本企業がアメリカに広めたテリヤキソースとかいう最高の食文化ww」海外の反応

海外「マジかよ日本。日本の代表的なファストフードがこれらしい」海外の反応

海外「笑い死んだw」日本のCMに海外の超有名スターが出演していると話題に

外国人「日本のネコたちが平和すぎる件・・・」

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

韓国人「日本が正しい!」日本の謝罪を受け入れない韓国に韓国人からも疑問の声

海外「日本は美しい・・・」日本の電車に乗るとこんな景色に出会うことが出来るようです

海外「日本主導でよかった!」日本による人類未到の領域に挑む計画が海外でも話題に

海外「面白いw」米国のディスカウントストアが日本のゲーム仕様となって注目

海外「全財産を出しても・・・」日本メーカーの超高性能レンズの精密な作りが海外で話題に

海外「日本に行ったら・・・」日本のカレー屋で外国人が食事してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた