尻尾がフリフリ。コミュニケーションロボット「Qoobo」が注目

画像はイメージです。
4715071635_fa62724fd2_z
tail / Takumi Yoshida


 驚きのニュースが紹介されていました。

関連:外国人「このプールが怖すぎてヤバい・・・」

尻尾

 日本発のユニークなコミュニケーションロボット「Qoobo」が海外でも注目されていました。しっぽです。
Facebook

Credit : YOO

 ワンちゃんやネコちゃんなどが感情を示す尻尾。そのふりふりと動く様子を見ているとなんとも癒されるものですが、日本のロボティクスベンチャー・ユカイ工学による今回の「Qoobo」はそんな尻尾に注目したロボットなのでした。

 「Qoobo」はモフモフのクッションのようなボディに尻尾がついたコミュニケーションロボット。同社のロボティクス技術によりユーザーが撫でると尻尾がふりふりする機能を備えており、膝の上に乗せて本物のペットのように愛でることが可能。

 また尻尾の振り方はユーザーの撫で方に応じて変化することが特徴。やさしく撫でるとゆっくりふりふり、たくさん撫でると勢いよくぶんぶんと尻尾が振られるそうで、疑似的な心のやりとりが楽しめるとのこと。


 世話も必要ないためペットが飼えない家庭でも導入することが可能で、毎日の生活に癒しをもたらしてくれる存在となるかもしれません。ちなみに発売時期は2018年の夏頃を予定しているそうですよ。


 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    最初見たとき不気味だと思ったけどちょっと可愛く感じてきた
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    これが次世代のペットか・・・ゴミもでないし、散歩とかの必要もない・・・素晴らしいだろうね

    外国人「日本の最新技術を駆使して作られた美女アンドロイドがコチラです・・・」
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    もう少し良いデザインにできたんじゃないかな。
    分からないけど、例えば頭と肉球をつけるとかさ? 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    そういうのはもうあるから。 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑
    これにルンバ的な機能があれば最高だと思った。すくなくとも実用性はあるし 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    それは素晴らしい。
    しかもその上に本物のネコが乗ってくれるんだ。
    即買いですよ。
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑↑↑
    このデザインをルンバのカバーとして売り出してみたらどうだろう?
    掃除機をモフモフのペットに変身させられて、初期の目的のように時間がない人間の代わりに掃除もしてくれる
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    それかルンバの上にセットするアクセサリーとするかだね
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    せめて前足が欲しい。
    俺はとにかくネコパンチされたくてしょうがないんだ
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    なんで頭を省いたんだろう。頭が一番可愛いのに。 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    頭までつけるとかみかみしちゃうからね 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    >日本の企業 
    やっぱりそうですか。ネコとロボットの組み合わせだし。

    海外「次は日本か!」日本で宅配ロボットの実証実験が発表されて注目
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    アルツハイマーの人にうってつけじゃないかな。
    世話をしなくても大丈夫、それでいて本物のペットのように反応してくれるし 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    そうかもしれないね。 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ゴロゴロ鳴いてくれるのかな?あと毎朝俺の足を攻撃して起こしてくれるのかな?
    俺にとってはそっちの方が尻尾より重要なんだよね。 

    米大学が開発するAIで作曲演奏するロボット「Shimon」が公開【海外の反応】
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    毛のない猫バージョンもあると言ってくれ
等々の声がありました。

[ via jezebel , YOO ]



こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「日本が生んだ世界最強のバイクがこれ」→「日本の技術は最高だな!」

海外「日本企業がアメリカに広めたテリヤキソースとかいう最高の食文化ww」海外の反応

海外「マジかよ日本。日本の代表的なファストフードがこれらしい」海外の反応

海外「笑い死んだw」日本のCMに海外の超有名スターが出演していると話題に

外国人「日本のネコたちが平和すぎる件・・・」

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

韓国人「日本が正しい!」日本の謝罪を受け入れない韓国に韓国人からも疑問の声

海外「日本は美しい・・・」日本の電車に乗るとこんな景色に出会うことが出来るようです

海外「日本主導でよかった!」日本による人類未到の領域に挑む計画が海外でも話題に

海外「面白いw」米国のディスカウントストアが日本のゲーム仕様となって注目

海外「全財産を出しても・・・」日本メーカーの超高性能レンズの精密な作りが海外で話題に

海外「日本に行ったら・・・」日本のカレー屋で外国人が食事してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた