PS4のコントローラーで操作可能!?「Nissan GT-R /C」が発表

画像はイメージです。
16969965605_1482195150_z
PushTheButton / mattjones3d


 驚きのマシンが紹介されていました。

関連:外国人「このプールが怖すぎてヤバい・・・」

PS4

 PS4のコントローラーで運転することができる「Nissan GT-R /C」が注目されていました。リアルレースゲーム体験です。
YouTube

Credit : NissanUK

 日産がレースゲーム「グランツーリスモ」に参加して20周年&シリーズ最新作「グランツーリスモSPORT」の発売を記念して発表された「Nissan GT-R /C」。一見すると普通の車両にも見えるのですが、なんとこれは遠隔操作できるリモコンカーなのです。

 ステアリング・トランスミッション・ブレーキ・スロットルを操作する4台のロボット、6台のコンピューターが搭載された同車。PS4のコントローラー「DualShock 4」の信号を無線で受け取り、それぞれのロボットに反映。コントロールは1秒間に最大100回更新され、2つの独立した安全システムも装備されているとのこと。


Credit : NissanUK

 サーキットではGTアカデミー出身のプロレーサー ヤン・マーデンボロー選手がヘリコプターに乗り込み、上空からGT-R/Cを見ながらコントローラーで操作。最高速度は211キロに達しながらマシンを操る姿は本物の車を使ってグランツーリスモをプレイしているような光景となっています。


 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    これはすごい! 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    だから俺は本物のステアリングホイールよりもPS4のコントローラーの方が運転しやすいと何度も言ってきたわけで 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ついにこのアイディアが実現されたか・・・
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    俺たちがわざわざプレステ用のステアリングホイールを買う一方で、GTRはプレステ4のコントローラーで走っていた
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    すごい!2周目も見てみたかった 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    パッドでPCレースシム・・・
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    F1の車両でもやってみてほしい。

    海外「日本のサーキットで走るニッサンGT-R NISMO GT3の映像がすごい」海外の反応
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ていうか、わざわざヘリコプターに乗らないで走る車をドローンで追跡すればよかったのに
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    グランツーリスモSPORTの体験版は遊んだよ。なかなか楽しめてる。 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    すごい装備。でも日産は快適にプレイするためのソファと遠隔操作のためのVRヘッドセットを与えるべきだったね
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    自動車学校でもコントローラーで操作が出来れば試験も一発で受かったのにw 

    海外「日産GT-Rとテスラ・モデルS P90Dを対決させてみた」
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    未来のレーシングチームだねw 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    グランツーリスモスーパーマンビュー的な感じでバンパーにカメラをつけてみれば?
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    いつか全部リモートコントロールカーのレースをやってみて欲しい。ドライバーがいない分ルールも緩く出来るだろうから派手なオーバーテーク見れそう

    海外「予想外だった!」日産GT-RやアキュラNSXなど世界のスポーツカーの対決動画が公開
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    日産のこういう遊び心ある姿勢だいすき。
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    他の車両を使えるDLCはいつごろになりそう?
等々の声がありました。




こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「日本が生んだ世界最強のバイクがこれ」→「日本の技術は最高だな!」

海外「日本企業がアメリカに広めたテリヤキソースとかいう最高の食文化ww」海外の反応

海外「マジかよ日本。日本の代表的なファストフードがこれらしい」海外の反応

海外「笑い死んだw」日本のCMに海外の超有名スターが出演していると話題に

外国人「日本のネコたちが平和すぎる件・・・」

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

韓国人「日本が正しい!」日本の謝罪を受け入れない韓国に韓国人からも疑問の声

海外「日本は美しい・・・」日本の電車に乗るとこんな景色に出会うことが出来るようです

海外「日本主導でよかった!」日本による人類未到の領域に挑む計画が海外でも話題に

海外「面白いw」米国のディスカウントストアが日本のゲーム仕様となって注目

海外「全財産を出しても・・・」日本メーカーの超高性能レンズの精密な作りが海外で話題に

海外「日本に行ったら・・・」日本のカレー屋で外国人が食事してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた