日本のクラタスと対戦するMegaBots Incから対決日時が公開。10月17日7:00PM(PST)にTwitchで配信

画像はイメージです。
18949647583_98dd79c16e_z
USA challenges Japan to giant robot battle, Japan accepts / Day Donaldson


 驚きのニュースが紹介されていました。

関連:外国人「このプールが怖すぎてヤバい・・・」

巨大

  水道橋重工によるリアル巨大ロボット「クラタス」とアメリカのMegaBots Incによる巨大ロボット「メガボット」の対決の日付がついにアナウンスされました。
Facebook

Credit : MegaBots

 2015年6月30日に投稿された動画でアメリカのMegaBots Incが水道橋重工に挑戦状をたたきつけ、それを水道橋重工が2015年7月5日に返答する動画を公開して決定した日米のロボット対決。


Credit : MegaBots Inc

 今年の4月にはMegaBots側から対決日時が2017年8月と発表されながらも実施されない状態が続いていましたが、10月12日、同チームの公式Facebook対決日時が印された画像が投稿。

 今回明らかにされた情報よると対決の日時は2017年10月17日、7:00PM(PST)。まずはライブストリーミングサービス・Twitchで配信され、その後YouTubeやFacebookなどでも投稿されるよう。
配信予定のTwitchのページ

Credit : Twitch

 ちなみにMegaBots Incは対決表明後、使用ロボットを初期のMegaBot Mk.IIからEagle Primeへアップデート。全長16フィート(4.8768メートル)、重量12トンの巨大ロボット。最高出力430馬力のV8 LS3エンジンで駆動し、脚部はキャタピラ、右手がクロー、左手は射撃武器を装備したものになっています。

【関連】海外「ついに・・・!」日本の巨大ロボットと対決する米国チームが新たな動画を公開


 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ようやく・・・ようやくか・・・ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ははは。この時間はうちの国では火曜日の午前四時だ! ・・・まあ後でYouTubeで見るさ!楽しみにしてるぜ! 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    Xボンバーを子供の頃に見て以来ずっとこの日を待っていた。 ありがとうメガボット
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    正直に告白すると、この対決がマジで実現するとは思ってもいなかった
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    kickstarterでこの戦いを支援出来たことを嬉しく思ってる!もっともっと盛り上がるといいな 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ロボ・ジョックスを思い出した 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    俺は間違いなく今晩この映画を見ることになる 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑
    おおお・・・初代パシフィックリムXD 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    日本の方のロボットは3倍のスピードを持ってるに違いない。赤いから。 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    "こ、このプレッシャーは・・・・!!!シャア?!" 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑
    赤い彗星だ!! 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑↑
    待て!逆にストップの意味の赤かもしれないぞ。
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    お互いのロボットを壊さないように中途半端な戦いを繰り広げて中途半端な結末で終わりそう 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    中国は?他の国はロボットファイトに参加しないの?
    ていうか俺たちはGガンダムのタイムラインにいるんだよね? 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    中国はロボットあるよ。ただまだアルファ段階・・・なのかな?
    戦う準備は出来てないみたい 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑
    各国にロボットを開発してもらうための怪獣を生み出さないといけないね
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑↑
    見よ東方は赤く燃えている!!! 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    俺のこの手が光って唸る 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    お前を倒せと輝き叫ぶ!
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    これが俺の夢だった・・・世界の主導権をかけてガンダムファイトをやってくれないかな?
    ガンダムによって世界的な戦争を防ぐんだ
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    13回大会ではシャイニングガンダムとマスターガンダムの戦いが見れるんだよな。楽しみ
等々の声がありました。

[ via INSIDER food ]



こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「日本が生んだ世界最強のバイクがこれ」→「日本の技術は最高だな!」

海外「日本企業がアメリカに広めたテリヤキソースとかいう最高の食文化ww」海外の反応

海外「マジかよ日本。日本の代表的なファストフードがこれらしい」海外の反応

海外「笑い死んだw」日本のCMに海外の超有名スターが出演していると話題に

外国人「日本のネコたちが平和すぎる件・・・」

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

韓国人「日本が正しい!」日本の謝罪を受け入れない韓国に韓国人からも疑問の声

海外「日本は美しい・・・」日本の電車に乗るとこんな景色に出会うことが出来るようです

海外「日本主導でよかった!」日本による人類未到の領域に挑む計画が海外でも話題に

海外「面白いw」米国のディスカウントストアが日本のゲーム仕様となって注目

海外「全財産を出しても・・・」日本メーカーの超高性能レンズの精密な作りが海外で話題に

海外「日本に行ったら・・・」日本のカレー屋で外国人が食事してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた