車でテトリスをプレイ?ロシアの自動車メーカー・GAZの隠し機能が注目

画像はイメージです。
9556656051_49be0c6914_z
Tetris / Tim Bartel


 ユニークな機能が紹介されていました。

関連:外国人「このプールが怖すぎてヤバい・・・」

隠し

 ロシアの自動車メーカー・GAZの自動車に盛り込まれた仕掛けが注目されていました。テトれます。
YouTube

 ロシアの自動車メーカー・GAZが展開する商用のバン・トラックシリーズ「GAZelleNext」。2013年に生産が開始されたという同シリーズですが、それに意外な機能が隠されていたと海外のカーメディアjalopnikより紹介されています。

 なんでもjalopnikによればその機能を表示させるためには特殊な手順が必要。まずはエンジンをかけ、右ウインカーを3回点灯、ヘッドライトをハイビームに2回変更、クラッチを5回プッシュ、エンジンの回転数を2000rpmまであげ、最後に走行距離計のつまみを反時計回りに回すと、それまで走行距離などが表示されていたインフォメーションパネルに変化が。なんとテトリスが表示されるのです。


 しかもテトリスはデモではなく実際にプレイ可能。ちなみにこうしたイースターエッグは他でも発見されており、テスラ・モデルSにはマリオカートのレインボーロード風のアニメーションが表示される仕掛けもあったりするようです。


 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    またロシアのハッカーが世界最強という証明が発見されてしまったか
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    これは良いジョークだな。なんか幸せな気分になった!
    自動車以外でも隠しエンジニアリングメニューってあるよね、例えばプリンターとか。でもこういう系でゲームを組み込んでるのは初めて見たかもしれない
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    俺たちが2017年を生きている一方で、この人たちは3582年の世界で過ごしていたようだ 

    海外「ロシアの女性たちによるダンスが神秘的すぎる・・・」海外の反応
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    これはなんていう車なの? 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    GAZelle NEXTっていうライトトラックだって 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    次はその車を買おうかなw
    まあ残念なことにアメリカでは売ってないっぽいけど  
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    渋滞中の暇つぶしに良いな 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    "後ろのヤツはなんでいきなりハイビームにしてきたんだ?ずっと同じ渋滞にハマってるのに!"
    "テトリスでもやってるんじゃね"
    "какие"
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    これだからロシアの自動車のクラッシュ動画を目にする機会が多いのか 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    運転中に携帯いじるよりかは安全かもしれない
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ブロックを回したいときはどうすればいいんだろう?

    海外「日産が新開発した自動車が斜め上すぎるwwwwPS4のコントローラーで操作可能らしい」海外の反応
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    べセスダが次にスカイリムを移植するプラットフォームを発見した 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    これはopa
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    これまで聞いてきた中でもかなり唐突なopaだった 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ロシア語でopaってどういう意味なの?  
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    opa/oppaは"oh shit"とか"celebration"とか"oh, look at that"とかの意味で使われてる。と、思う。 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ロシアでは人がテトリスを遊ぶのではない。テトリスがお前らで遊ぶのだ。
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    スーパーカーだな・・・ 
等々の声がありました。




こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「日本人が普通に食べている食パンがコレらしい・・・」→「日本のパンが羨ましい!」

海外「日本企業がアメリカに広めたテリヤキソースとかいう最高の食文化ww」海外の反応

海外「マジかよ日本。日本の代表的なファストフードがこれらしい」海外の反応

海外「笑い死んだw」日本のCMに海外の超有名スターが出演していると話題に

外国人「日本のネコたちが平和すぎる件・・・」

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

韓国人「日本が正しい!」日本の謝罪を受け入れない韓国に韓国人からも疑問の声

海外「日本は美しい・・・」日本の電車に乗るとこんな景色に出会うことが出来るようです

海外「日本主導でよかった!」日本による人類未到の領域に挑む計画が海外でも話題に

海外「面白いw」米国のディスカウントストアが日本のゲーム仕様となって注目

海外「全財産を出しても・・・」日本メーカーの超高性能レンズの精密な作りが海外で話題に

海外「日本に行ったら・・・」日本のカレー屋で外国人が食事してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた