空飛ぶ白バイ!?ドバイ警察が空飛ぶバイクのテスト動画を公開

画像はイメージです。
5087400608_acd257d9a3_z
skies / Martin Duggan


 ユニークな動画が紹介されていました。

関連:外国人「このプールが怖すぎてヤバい・・・」

ドバイ

 ドバイ警察が空飛ぶバイクのテスト動画を発表した注目されていました。
YouTube

 超高級スーパーカーやロボット警察官を導入したりと度々注目を集めるドバイ警察ですが、ドバイで開催されたテックショーGitex Technology Weekで空飛ぶバイクを発表。そのテストの様子も公開しています。


 ドバイ警察がテストした空飛ぶバイクはロシアのスタートアップ・Hoversurfによる電動ホバーバイク「Scorpion-3」をべースにしたもの。

 独自に開発したプラットフォームに、装備された4つのプロペラで空を飛ぶ仕組みとなっており、ライダーは手元の2本のジョイスティックで操縦。最高時速は約70km、到達高度は5m、最大飛行時間25分。最大積載量300kgで、有人・無人の飛行に対応しているとのこと。


 なおGulfNews曰くドバイ警察でこの空飛ぶバイクを緊急事態への対応での利用を考えているそで、最終的にはドローン部門を設立することが目標なんだとか。


 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    さすがドバイ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    電池が25分しかもたないなら実務では使えないと思う。ただドバイの先進性をアピールするためだけに飛ぶことになりそう 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    スーパーカーパトカーも実務ではなくイベント用だったしな 

    海外「ゲームみたいだ・・・」日産GT-Rも疾走!ドバイの超高級パトカー部隊のPVがカッコイイ
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑
    現状そうだとしても10年後には2時間以上に伸びてるんじゃない。 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑↑
    そういえば小消防庁がジェットパックが導入してたよね 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ブレードが露出してるのは良くないと思う  
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    おぉ・・・空飛ぶ首狩りマシンじゃないか 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    砂漠で飛ぶにはいいんじゃないの。砂が周りにとんでもいいし 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    街にはそんなに砂ないから・・・ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    巨大クアッドコプター?! 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    300キロ出せるスーパーカーがあちこちにいる街で70キロのホバーバイクってどうなの
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    このバイクはロシア製ね 

    ロシア製の空飛ぶバイクのテスト動画が公開され話題に【海外の反応】
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    渋滞に関わらず迅速に対応できるという点ではいいよね。ただ明らかに危険だし使い道が少なそう。
    なにかに使えることは使えるだろうけど。
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    これならオイルマネーを警察用のヘリの方に突っ込んだ方がいいね。まあ、こういうのは未来への投資か 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    ヘリの方が確実だわな。でも一応ヘリと違って道路に着地して駐車できる利点もあるかもしれない
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    GTAが現実になるということはもう既定路線だな・・・  
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    騒音の苦情がやばそう
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    まだこれは一歩目だね。5年後10年後を想像してみよう 

    ドバイで配備予定のロボット警察官が話題に【海外の反応】
等々の声がありました。




こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「日本人が普通に食べている食パンがコレらしい・・・」→「日本のパンが羨ましい!」

海外「日本企業がアメリカに広めたテリヤキソースとかいう最高の食文化ww」海外の反応

海外「マジかよ日本。日本の代表的なファストフードがこれらしい」海外の反応

海外「笑い死んだw」日本のCMに海外の超有名スターが出演していると話題に

外国人「日本のネコたちが平和すぎる件・・・」

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

韓国人「日本が正しい!」日本の謝罪を受け入れない韓国に韓国人からも疑問の声

海外「日本は美しい・・・」日本の電車に乗るとこんな景色に出会うことが出来るようです

海外「日本主導でよかった!」日本による人類未到の領域に挑む計画が海外でも話題に

海外「面白いw」米国のディスカウントストアが日本のゲーム仕様となって注目

海外「全財産を出しても・・・」日本メーカーの超高性能レンズの精密な作りが海外で話題に

海外「日本に行ったら・・・」日本のカレー屋で外国人が食事してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた