佐賀県がロケット団員を募集!?ユニークな企画が注目

画像はイメージです。
3237412644_c9268eaac8_z
Pokeball Pinata / Queen of Tarts



 佐賀県の企画が注目されていました。

関連:外国人「このプールが怖すぎてヤバい・・・」

!?

 佐賀県がロケット団特設サイト&団員募集を発表して注目されていました。
twitter

Credit : @saga_kouhou

 ポケットモンスターシリーズに登場するロケット団。アニメでもその一員であるムサシ、コジロウ、ニャースが出演しており、レアポケモンをゲットするために様々な作戦を行う姿がお馴染みですが、今回はなんと佐賀県とコラボ。


Credit : 佐賀県

 佐賀県の公式サイトに似せて作られた特設サイトトップには「時代がロケット団に追い付いてきたニャ!」というニャースとともに「ロケット団員に興味がある方はコチラ」と記されるバナーが表示。

 それをクリックするとページがRのマークで埋めつくされ、ロケット団員募集のコンテンツに変化するという仕掛けで、同サイトにはニャース気球やロケット団採用計画メモなど今回の企画の内容をうかがわせるものが。


Credit : 佐賀県

 なお企画の全貌は10月25日11時より同サイトで行われる生中継で明らかにされるとのこと。特設サイトはこちらより


 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    笑ったwww
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ついに新しい就職先を見つけてしまった・・・
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    やった!ぜひ入団したいんですけど履歴書はどこに送ればいいんですか
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    最初に出て来るニャースが怖い。悪夢に出てきそう 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ジェルを使ってムサシみたいな髪型にしないと参加できないのかな? 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    日本は国全体でアニメを理解しているんだね・・・
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    団員にならないと! 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    なんでうちの地方の自治体はこういう素敵な企画を行うことが出来ないんだろう・・・? 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    この気球を見ると穴をあけたくなってしまう
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    今のうちに名探偵ピカチュウに連絡しておかないとねw 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    参加したい。ピカチュウを捕まえるために毎日追いかけていればいいんでしょw 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    マジかよ・・・また日本に行かないと・・・これは佐賀に行けばロケット団に参加できるのかな・・・?
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    世界の破壊を防ぐために参加しよう
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    愛と真実の悪を貫きたい
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑
    ラブリーチャーミーな敵役が憧れでした
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    個人的にソーナンスもいて欲しかった
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    でも週に一回空の彼方まで吹っ飛ばされるのは正直怖いよ
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ホワイトホール!白い明日が待ってるぜ!
等々の声がありました。




こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「日本人が普通に食べている食パンがコレらしい・・・」→「日本のパンが羨ましい!」

海外「日本企業がアメリカに広めたテリヤキソースとかいう最高の食文化ww」海外の反応

海外「マジかよ日本。日本の代表的なファストフードがこれらしい」海外の反応

海外「笑い死んだw」日本のCMに海外の超有名スターが出演していると話題に

外国人「日本のネコたちが平和すぎる件・・・」

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

韓国人「日本が正しい!」日本の謝罪を受け入れない韓国に韓国人からも疑問の声

海外「日本は美しい・・・」日本の電車に乗るとこんな景色に出会うことが出来るようです

海外「日本主導でよかった!」日本による人類未到の領域に挑む計画が海外でも話題に

海外「面白いw」米国のディスカウントストアが日本のゲーム仕様となって注目

海外「全財産を出しても・・・」日本メーカーの超高性能レンズの精密な作りが海外で話題に

海外「日本に行ったら・・・」日本のカレー屋で外国人が食事してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた