日本の職人さんが製作したネコさん用の家具「ネコ家具」



 ユニークなアイディアが注目されていました。

関連:外国人「このプールが怖すぎてヤバい・・・」

 日本の職人さんが製作したネコさん用の家具が人気になっていました。
YouTube

Credit : 大川市役所

 480年の家具づくりの歴史があるという日本有数の家具生産地・福岡県大川市。同市ではその職人技をPRする取り組みをスタートしているそうなのですが、今回その一環としてネコさん用の家具を製作してしまいました。

 テーマは「使う人が、だれでも満足するモノづくり」。ネコさん用にサイズは小さめにしながらも同市の職人さんたちの卓越した技により人間用と変わらぬデザイン性・使い心地を実現。公開されたプロモーションビデオでは実際にネコさんがその家具を満足げに使用する様子も。


 ちなみにこのネコ家具は10月20日から29日にかけて大川市観光・インテリア情報ステーション「大川テラッツァ」で展示予定だそうですよ。


 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    我が家の王にぴったりな家具だ
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    これは可愛いなぁ
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ・・・うちの子にもハイエンドな日本の家具をあげたい・・・ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    家具が小さいの?それとも猫が大きいの? 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    私はこの家具大好きだよ・・・でもうちのネコはさ・・・高いお金出して買ったものよりも安いものやタダで貰ったものが好きなんだ!!! 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    猫が大きく見える錯覚効果を生んでくれるな 

    海外「日本のネコさんの執念が凄まじすぎるwww」海外の反応
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ご主人様のために買う準備は出来ていますよ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    そうですね。私たちは下僕です。
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ネコと日本のインテリア、この組み合わせだとより欲しくなる! 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    いつも思うけど高級ペットグッズって猫のためじゃなくて、周りの人間に自分の財力を自慢するためのものだよね 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    まあね。
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ネコ用に椅子を買ってあげるのはいい。ただヤツらは私が別の椅子に座ったところを見るとそれを奪いに来るんだ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    販売してくれるのかな?かなり高そうだけど欲しい

    海外「ネコの華麗すぎるジャンプw」海外の反応
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ikeaの家具よりクオリティ高いw 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    めちゃくちゃ手間かけて作られた高価な家具を買っても、当のネコはその家具を梱包していたダンボールを選ぶという現実
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    凄く可愛いと思うけど、使ってくれるか分からないのが怖い
等々の声がありました。

[ via Mashable , weibo ]



こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「日本人が普通に食べている食パンがコレらしい・・・」→「日本のパンが羨ましい!」

海外「日本企業がアメリカに広めたテリヤキソースとかいう最高の食文化ww」海外の反応

海外「マジかよ日本。日本の代表的なファストフードがこれらしい」海外の反応

海外「笑い死んだw」日本のCMに海外の超有名スターが出演していると話題に

外国人「日本のネコたちが平和すぎる件・・・」

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

韓国人「日本が正しい!」日本の謝罪を受け入れない韓国に韓国人からも疑問の声

海外「日本は美しい・・・」日本の電車に乗るとこんな景色に出会うことが出来るようです

海外「日本主導でよかった!」日本による人類未到の領域に挑む計画が海外でも話題に

海外「面白いw」米国のディスカウントストアが日本のゲーム仕様となって注目

海外「全財産を出しても・・・」日本メーカーの超高性能レンズの精密な作りが海外で話題に

海外「日本に行ったら・・・」日本のカレー屋で外国人が食事してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた