世界初!?北朝鮮・平壌の街を360度カメラで空撮した動画が話題に



 驚きの動画が注目されていました。

関連:外国人「このプールが怖すぎてヤバい・・・」

360度

 北朝鮮の平壌の街を映した360度ビデオが話題になっていました。
YouTube

Credit : nknewsorg

 昨今なにかと世間を騒がせている北朝鮮。その国の全容はベールに包まれており謎のままでいますが、今回YouTubeで北朝鮮の首都・平壌の街並みを360度カメラで空撮した動画が公開。

 このビデオを撮影したのは北朝鮮情報サイト「NKNews」に所属するフォトグラファーであるシンガポール人のAram Pan氏。なんでも今年9月に北朝鮮に渡航した際、小型飛行機に乗り、平壌の街の上空を飛行しながら撮影したとのことで、平壌を360度カメラで空撮したのは世界初の試みとなるんだとか。


Credit : nknewsorg

 カラフルなビルが立ち並び、ドームのような建築物も存在する近代的に整備された平壌の街。普段ベールに包まれた謎の国の一面を見ることが可能となっています。


 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    これは本当に凄かった。この視点からの光景はこれまで見たことなかった 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    北朝鮮の政府は最悪かもしれないけど、街を見るとアフリカやハイチ、スーダン、ジャマイカの街よりも進んでいるように見えてしまう 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    ハイチのポルトープランスに行ったことあるけどこんな感じの場所もあったよ
    ただ自然の量は圧倒的だったね
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑↑
    平壌ならではの光景だった。他の都市の咸興や新義はもっとひどかったし。
    それとこのビデオはほとんど川沿いの景色しか映していないけど、川から少し離れると窓のないブロックハウスが数百並んでいるんだ
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑↑↑
    まあ、こうやって繁栄してるように見えるのはここ以外に住んでいる国民を映してないからだね。99%は飢えている。
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑↑↑↑
    夜間に撮影して街がどれだけ暗いか見せてあげてほしい。
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    撮影者はすごいと思うけど・・・処刑されてしまうんじゃないかな 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    なにいってんの。これは北朝鮮のプロパガンダでしょ。 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑
    彼は許可を得て撮影したみたいだよ。
    動画説明欄のリンクを確認してみよう。 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    思ってたよりずっとカラフルな街並だった 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    それ。
    くすんだ色の街を想像してた 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑
    逆に俺は予想通りだった。
    70年代の建物ってピンクや青緑、緑の建物が多い。

    ていうかこれほとんどは放棄されて空の建物なんじゃないか。この街車とかぜんぜん走ってないぞ。  
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑↑
    平壌は本当の北朝鮮じゃないからね。
    多くの国民が住んでる場所は絶対に見せない
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    通勤ラッシュの時間帯か。
    1台自動車が走っていた。
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    笑ったw  
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑
    俺は沢山の自動車が道路を走ってるところを見つけたぜ!絶対数は少ないんだけど、俺が予想していたよりは多いって意味での沢山ね。  
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑↑
    そこそこ車が走ってることに驚いた!撮影のために用意したんだろうけど!
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    しかし交通量めっちゃ少ないわりに道がデカいな
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    なんかシムシティで作れそうな街だ
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    川にボートはなく自動車は数台、そして街を歩く人はほぼ皆無って
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    ボートは1台あったぜ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑↑
    たぶん皆仕事中で建物内にいるだけだからセーフ
等々の声がありました。

[ via Mashable , weibo ]



こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「日本人が普通に食べている食パンがコレらしい・・・」→「日本のパンが羨ましい!」

海外「日本企業がアメリカに広めたテリヤキソースとかいう最高の食文化ww」海外の反応

海外「マジかよ日本。日本の代表的なファストフードがこれらしい」海外の反応

海外「笑い死んだw」日本のCMに海外の超有名スターが出演していると話題に

外国人「日本のネコたちが平和すぎる件・・・」

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

韓国人「日本が正しい!」日本の謝罪を受け入れない韓国に韓国人からも疑問の声

海外「日本は美しい・・・」日本の電車に乗るとこんな景色に出会うことが出来るようです

海外「日本主導でよかった!」日本による人類未到の領域に挑む計画が海外でも話題に

海外「面白いw」米国のディスカウントストアが日本のゲーム仕様となって注目

海外「全財産を出しても・・・」日本メーカーの超高性能レンズの精密な作りが海外で話題に

海外「日本に行ったら・・・」日本のカレー屋で外国人が食事してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた