ハンドスピーナー+携帯電話!?「Chilli K188」が注目



 ユニークな携帯電話が注目されていました。

関連:外国人「このプールが怖すぎてヤバい・・・」

スピーナー

 ハンドスピーナーと携帯電話が融合した一品「Chilli K188」が話題になっていました。回せます。
YouTube

Credit : Gadget Diary

 今年世界で大ヒットした手元でクルクル回す玩具・ハンドスピーナー。様々なデザインのものが登場していますが、携帯電話メーカー・Chilli Indiaはなんと携帯電話と融合。「Chilli K188」なる一品を発売したようです。


 この「Chilli K188」はクレジットカードよりも小さいという1.44インチ液晶(128x128pix)の小型携帯電話。280mAhバッテリー、32MBのRAM、32MBストレージ、microSDカードスロット(最大8G)を備えるとともに外部スピーカーから音楽を再生することも可能。

 その他にもBluetooth接続が用意されていたり、ボイスレコーダー機能など中々豪華な仕様となっているのですが、一番特徴的なものはディスプレイとキーパッドの間のボールベアリング構造。ここをつまんだり、机の上で抑えると、ハンドスピーナーよろしくクルクルと回転させることが出来るのです。


Credit : Gadget Diary

 ちなみにAmazon indiaでのお値段は1,099ルピー(約1,900円)とお手頃。通信方式などの関係から日本ではおそらく使用することが不可能ですが、ちょっと心惹かれるものとなっています。


 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    天才か
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    くるくる回すと充電されるという機能はあったりしないのかな?
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    それが出来たら革命だな
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑
    これは重要な質問。
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    たとえそうやって使えたとしてもハンドスピーナーで携帯電話を動かすだけのエネルギーを生み出すのは大変そう 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    まあね。ハンドスピーナーって摩擦が少ない分ながく回る。タービンとは真逆。
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    携帯電話で遊ぶのはやめなさいとママに怒られたときにピッタリですね

    海外「あらゆるものが日本から・・・」日本で新発表されたハート型PHSが海外サイトでも話題に
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    普通に欲しい。 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    Chilli K188って名前だ。
    今はインドのAmazonでしか売ってないみたい
    https://www.amazon.in/Chilli-Spinner-Worlds-Slimmest-Mobile/dp/B075FRXJVM 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    おいマジかよ、1000ルピーもするのかよ。
    ってあれ待って・・・。
    あ、1000ルピーって15ドルくらいだった 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑
    amazonのレビューが面白いw
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ようやく2017年という時代が2017年に追いついた 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    俺の古い折りたたみの携帯もハンドスピーナー風に使える。
    つまり、うん、これ大好き。凄く好き。 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    回す力があればあらゆるものをハンドスピーナーとして使えるから
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    落としてすぐ壊れそう 

    海外「もし子供時代にあったら・・・」ゲームボーイ風な小型ゲーム機「Arduboy」が面白そう
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ちょっと変わったプリペイド携帯として考えると完璧なデバイスだな。
    回転するかどうかはさておいても。  
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    これ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ヘッドフォンジャックはるのかな? 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    まあこんなもの買わないでも俺はiPhone回してるけどね
等々の声がありました。

[ via reddit ]



こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「日本人が普通に食べている食パンがコレらしい・・・」→「日本のパンが羨ましい!」

海外「日本企業がアメリカに広めたテリヤキソースとかいう最高の食文化ww」海外の反応

海外「マジかよ日本。日本の代表的なファストフードがこれらしい」海外の反応

海外「笑い死んだw」日本のCMに海外の超有名スターが出演していると話題に

外国人「日本のネコたちが平和すぎる件・・・」

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

韓国人「日本が正しい!」日本の謝罪を受け入れない韓国に韓国人からも疑問の声

海外「日本は美しい・・・」日本の電車に乗るとこんな景色に出会うことが出来るようです

海外「日本主導でよかった!」日本による人類未到の領域に挑む計画が海外でも話題に

海外「面白いw」米国のディスカウントストアが日本のゲーム仕様となって注目

海外「全財産を出しても・・・」日本メーカーの超高性能レンズの精密な作りが海外で話題に

海外「日本に行ったら・・・」日本のカレー屋で外国人が食事してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた