ダイハツ・ミラTR-XXアバンツァートR4に乗ってみた

画像はイメージです。
12013607853_c6f660cc69_z
Burning Rubber / Craig Sunter


 日本車が注目されていました。

関連:外国人「このプールが怖すぎてヤバい・・・」

ミラ

 ダイハツ・ミラTR-XXアバンツァートR4に乗ってみたという動画が公開されていました。
YouTube

Credit : RegularCars

 ダイハツ工業が生産・販売する軽自動車シリーズである「ダイハツ・ミラ」。軽自動車の代表的な車種の一つとして人気となっていますが、YouTubeユーザーRegularCarsさんはスポーティーモデルのTR-XXアバンツァートR4に乗ってみたようです。

 登場するのは投稿者さんがイギリスで出会ったという1998年製のTR-XXアバンツァートR4。動画ではトヨタとの提携などのダイハツの歴史やアメリカ・イギリス進出の結果、そして名前をジョークを交えつつ紹介すると、その走りを身にサーキットのような場所で満喫されています。


 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ダイハツミラ/クオーレは一番好きな軽自動車。とくにこれくらいの世代は 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    AWDはいいな!!ほしい!!
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    俺は1983年のダイハツミラ(2cyl550cc)を持ってるけどいい車だよね。楽しいし街を走るのに適している。日常の足として愛用してる。チリに来れば気兼ねなくミラに乗れるよ!!!
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    グランツーリスモで知った 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    2だったかな? 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑
    グランツーリスモ2は日本の小型自動車が結構あったな、それでこの車も入ってたっけ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    ゲームにはなかった。出てきたミラはミラ'90、ミラTR'98、ミラTRエアロパッケージだけだったはず。もしアバンツァートTR-XXR4がGT2に出てきてたらすべての軽自動車のライバルになってただろうなw
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑↑↑
    GT4にはFWDバージョンがあった。名前の最後にR4がなかったけど。 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    あまりスピードが出ない車で全開するのは車文化の中でも秘宝的な要素
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    うちの家族は根っからのトヨタ派だけど、父親はダイハツシャレードに乗っていたな。最終的に40万マイルくらい乗ってた。
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    "ALL OF BOSTON!"
    これ!!!wwボストン民としてこれは間違いないといえる 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    うむ、ボストンの道は細いし曲がりくねってるし工事ばっかりしてるからな。
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑
    それは言えるけど、ハワイに引っ越したらこっちも大変だった。
    ボストンのロータリーが恋しい
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    俺はアルトワークスのほうが好き 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    なんで日本車でイタリア語の名前なんだろう?
    cuore avanzatoはheart advancedって意味のイタリア語だよw
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    もしアメリカに軽自動車が輸入されるようなことになったらそれはとんでもないことが起きる予兆だろうなw
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    アメリカでも軽自動車は売られているよ、ほぼオフロード専用としてだけど。それというまでもなくスズキカプチーノみたいに合法的に輸入できるものもたくさんある 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    もしこの車を見て小さくてきびきびした走りが楽しそうと思ったらダイハツコペンも試してみるべき
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ダイハツはアメリカでもうまくやれる可能性があったと思うんだけどな。スマートカーを見ていると・・・ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    この車を見てるとうちのダイハツ・ブーンが大きく見える 
等々の声がありました。

[ via facebook , kotaku ]



こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「息が出来ないw」外国人F1選手が日本の文化を体験してみた結果

海外「笑ったw」アメリカの街や高速道路を日本車で走ってみた

海外「マジかよ日本。日本の代表的なファストフードがこれらしい」海外の反応

海外「笑い死んだw」日本のCMに海外の超有名スターが出演していると話題に

外国人「日本のネコたちが平和すぎる件・・・」

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

韓国人「日本が正しい!」日本の謝罪を受け入れない韓国に韓国人からも疑問の声

海外「日本は美しい・・・」日本の電車に乗るとこんな景色に出会うことが出来るようです

海外「日本主導でよかった!」日本による人類未到の領域に挑む計画が海外でも話題に

海外「面白いw」米国のディスカウントストアが日本のゲーム仕様となって注目

海外「全財産を出しても・・・」日本メーカーの超高性能レンズの精密な作りが海外で話題に

海外「日本に行ったら・・・」日本のカレー屋で外国人が食事してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた