抹茶クレームブリュレが注目

画像はイメージです。
4224045803_01f53445bb_z
green tea / miss vichan

 とあるデザートが注目されていました。

関連:外国人「このプールが怖すぎてヤバい・・・」

抹茶

 抹茶を使ったデザートが「France meets Japan with this crème brûlée」として注目されていました。
facebook

Credit : INSIDER

 様々なデザートに利用される抹茶ですが、今回INSIDERではフランスのお菓子の一つのクレームブリュレを抹茶仕立てにしたものが紹介。

 なんでもニューヨークにあるお寿司屋さん「Sushi Seki」というお店で提供されるものだそうで、動画ではその調理シーンも写されています。


 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    これは美味しそう<3 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    抹茶抹茶抹茶抹茶 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    食べてみないといけない抹茶のデザートがどんどん増えてゆく!! 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    新しいものでもないよwクリームに抹茶パウダーを混ぜるって方法じゃないけど自分も数年前から作ってる 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    抹茶デザートは前からあるね。抹茶はチョコレートやバニラみたいに風味が良いから。しかも味もいいんだからだれが気にするの? 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    とりあえずクレームブリュレはすごくおいしい 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ニューヨークで作られてるなら・・・ジャパニーズじゃなくてアメリカンだなw 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑このデザートはフレンチ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑シェフが日本人なんでしょ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    上の層を誰かが割ってくれることを期待していたX( 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑同じく・・・
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    なぜダメなんだ?!いまや抹茶はすべてに使われている 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    多くの料理が華麗に抹茶に侵食されてゆくなww
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    自分の人生の課題が決まった!世界中すべてのクレームブリュレを食べる!ドリアンやマサラティーは食べた、次は抹茶だ!
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    抹茶を組み合わせられないものなんてあるの?
等々の声がありました。




こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「息が出来ないw」外国人F1選手が日本の文化を体験してみた結果

海外「笑ったw」アメリカの街や高速道路を日本車で走ってみた

海外「日本人が作った結果・・・」米国の人気司会者が日本車の傑作に出会い興奮。海外の反応。

海外「笑い死んだw」日本のCMに海外の超有名スターが出演していると話題に

外国人「日本のネコたちが平和すぎる件・・・」

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

韓国人「日本が正しい!」日本の謝罪を受け入れない韓国に韓国人からも疑問の声

海外「日本は美しい・・・」日本の電車に乗るとこんな景色に出会うことが出来るようです

海外「日本主導でよかった!」日本による人類未到の領域に挑む計画が海外でも話題に

海外「面白いw」米国のディスカウントストアが日本のゲーム仕様となって注目

海外「全財産を出しても・・・」日本メーカーの超高性能レンズの精密な作りが海外で話題に

海外「日本に行ったら・・・」日本のカレー屋で外国人が食事してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた