日本の地下鉄vsニューヨークの地下鉄

画像はイメージです。
23750748_ec4e75eea2_z
rail / Aleksandar Cocek


 日本の文化に関する動画が注目されていました。

関連:外国人「このプールが怖すぎてヤバい・・・」

清潔さ

 日本の駅の清潔さに注目した動画が公開されていました。
facebook

Credit : ATTN: Video

 鉄道は世界各地に存在している中で、海外からの注目を度々集める日本の鉄道。その正確さや利用客の多さ、サービスなどなど"日本ならでは"の要素が多くあるものなのですが、今回スポットが当てられていたのは清潔さ。

 東京の地下鉄とニューヨークの地下鉄を題材に挙げながら、その清潔さがいかに保たれいかにすぐれているかが紹介されています。


 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    さすが日本だな・・・
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    アメリカでは道路や歩道もきれいにできていないんだから。地下鉄がきれいにできると思う? 

    海外「日本の電車のサービスが相変わらず最高すぎた!」海外の反応
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    文化の違いが出ているね。日本は自分たとの行動が環境にどのような影響を与えるのか理解しているけどアメリカは・・・ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    アメリカも日本を見習うべきだね 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑
    アメリカにはそれは自分の仕事じゃない精神があるから
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑↑
    残念なことに住民以外の他から来た人たちがゴミを捨てていくことも多いんだ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    アメリカは異なる理想や価値観がつまった多様性の渦の中にとけているからなぁ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑↑↑↑
    この2週間で日本の数百の電車に乗ったけど、そこでみた最悪の駅でもニューヨークの最高の駅よりずっとよかった 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    日本では駅に清掃スタッフも多くいるんだよね。アメリカはどうかは知らないけど、ドイツにはあんな多くのスタッフはいないんだ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    自分は日本にいるけど、これが日本文化と言いたい。日本人はすべてに尊敬を持っている。清潔さも非常に重要視されている。道にゴミが落ちているところさえ見たことない。 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    責任を共有することは日本ではとても重要みたいだね。学校でさえ、管理人がいない場合は生徒たちが掃除作業を責任をもって行っている:) 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    日本人は自分たちの行動に誇りと尊敬をもってる。ホンダの工場にいったときもGTのトラック・バスの工場にくらべてずっと清潔で組織的だった 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    アメリカ市民?それも問題なんだよね。東京は日本人が多いだろうけど、アメリカのニューヨークは世界中の国の人であふれてる。 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    そういえばなんで日本の人はみんなマスクをつけているの? 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    病気をもらったり周囲に広めたくないからマスクをつけているらしい 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    通勤でニューヨークの地下鉄を利用してるけどひどい人はいるね。昨日もそんな人をみかけた
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    自分は2カ月ほどドバイに滞在してるけどここの電車も清潔で遅れもほぼないからいい・・・ 

    海外「日本には毎回驚かされる・・・」日本にある高速道路が貫通したビルの秘密を外国人が調査してみた
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    東京に行ったことあるけど日本の地下鉄には本当にびっくりした。とても清潔で遅れることなく5分ごとに電車がくる。
等々の声がありました。

[ via ATTN: Video ]

こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「日本の刀匠が本気で作った結果・・・。日本で展示されるライトセーバー風日本刀がカッコイイ!!」海外の反応

海外「日本の中華料理店で餃子を注文した結果wwww」海外の反応

海外「日本人が作った結果・・・」米国の人気司会者が日本車の傑作に出会い興奮。海外の反応。

海外「笑い死んだw」日本のCMに海外の超有名スターが出演していると話題に

外国人「日本のネコたちが平和すぎる件・・・」

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

韓国人「日本が正しい!」日本の謝罪を受け入れない韓国に韓国人からも疑問の声

海外「日本は美しい・・・」日本の電車に乗るとこんな景色に出会うことが出来るようです

海外「日本主導でよかった!」日本による人類未到の領域に挑む計画が海外でも話題に

海外「面白いw」米国のディスカウントストアが日本のゲーム仕様となって注目

海外「全財産を出しても・・・」日本メーカーの超高性能レンズの精密な作りが海外で話題に

海外「日本に行ったら・・・」日本のカレー屋で外国人が食事してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた