日本の継手が「Japanese Sunrise dovetail joint」として注目

画像はイメージです。
4643794772_12e581e971_z
DSC01639 / rioncm


 きもちいい動画が注目されていました。

関連:外国人「このプールが怖すぎてヤバい・・・」

ぴったり

 日本の継手が海外掲示板で注目されていました。
Facebook

Credit : StreetArtGlobe

 釘やボルトを使わず、素材に複雑な接合構造を作る事で組み合わせていく継手・仕口。長い歴史の中で進化してきた手法は驚きのものとなっていますが、今回海外掲示板で注目されていたのもその一つ。「Japanese sunrise dovetail」と紹介されるもの。

 放射状に差し込み、溝がつくられた2枚の板が用意されると、斜めに押し込んでいくとぴったり合体。また外すシーンやも見せてくれています。


 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    これは美しい作品だ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    なんだか気が柔らかそうに見える
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    こういうタイプのジョイントに名前はあるの?もしないなら、psychedelic dovetailっていう名前を提案したくて 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    だいたいJapanese sunrise dovetailと呼ばれているね 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    美しい呼び名だ  
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    これは家具のためのジョイントなのかな? 

    海外「日本の組み木パズルに挑戦してみた」→「これはかなり美しい・・・」
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    謎の満足感 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    この満足感に謎はない 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    自分は木工関連の仕事を30年間していたけどこれは本当に驚いた! 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    この親指がつま先にみえた 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    同じこと言おうと思った。そう思っていたのが俺だけじゃなくてよかった 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑
    もしかしたら本当につま先なのかもしれない 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ぴったりハマるものを見ると気持ちいい

    海外「やっぱり日本の技術は恐ろしい・・・」日本の木造継手『金輪継』が海外で注目
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    cncファイルを送ってくれ! 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    これはSunrise Dovetail jointって呼ばれてるもの。簡単にcncで再現することはできないかもしれないけど、この名前を知っておくとなにか役立つかもしれないね。まずは普通の蟻継ぎからやってみよう 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    ありがとう!
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    どうやって作られたのかも見てみたいと思いました 
等々の声がありました。

[ via reddit,9gag ]

こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「日本の刀匠が本気で作った結果・・・。日本で展示されるライトセーバー風日本刀がカッコイイ!!」海外の反応

海外「日本の中華料理店で餃子を注文した結果wwww」海外の反応

海外「日本人が作った結果・・・」米国の人気司会者が日本車の傑作に出会い興奮。海外の反応。

海外「笑い死んだw」日本のCMに海外の超有名スターが出演していると話題に

外国人「日本のネコたちが平和すぎる件・・・」

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

韓国人「日本が正しい!」日本の謝罪を受け入れない韓国に韓国人からも疑問の声

海外「日本は美しい・・・」日本の電車に乗るとこんな景色に出会うことが出来るようです

海外「日本主導でよかった!」日本による人類未到の領域に挑む計画が海外でも話題に

海外「面白いw」米国のディスカウントストアが日本のゲーム仕様となって注目

海外「全財産を出しても・・・」日本メーカーの超高性能レンズの精密な作りが海外で話題に

海外「日本に行ったら・・・」日本のカレー屋で外国人が食事してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた