トヨタのパーソナルモビリティ「トヨタ・i-ROAD」

画像はイメージです。
15207532292_cd3816815d_z
Toyota i-Road / Maurizio Pesce


 とある車両が注目されていました。

関連:外国人「このプールが怖すぎてヤバい・・・」

i-ROAD

 トヨタのパーソナルモビリティが注目されていました。
YouTube

Credit : 9GAG Videos

 トヨタが2013年に公開したパーソナルモビリティ「トヨタ・i-ROAD」。2015年には東京で実証実験も行われた同車ですが、先月10月、ギリシャはアテネで「Toyota Mobility Summit」という試乗会が行われたそうで、その様子が海外サイトで注目

 このトヨタ・i-ROADは前輪が2輪、後輪が1輪の3輪車スタイルの2人乗りモビリティ。全長2,350mm・全幅870mmと普通の自動車の半分以下のサイズであり、最高速度60km/h、搭載されたリチウムイオン電池は一回の充電で50kmほど走行可能とのこと。


Credit : 9GAG Videos

 トヨタ曰くバイクの使い勝手とクルマの安全性・快適性を持ち合わせているそうで、動画でもそんなi-ROADがスイスイ走る様子が映されています。


 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ちょっと乗ってみたいと思った
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    前輪の動きがカッコいい
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    実際、実用化されたらかなり便利な気がする。適正な価格で販売されるならね

    海外「ホンダが発表した小型モビリティのコンセプトが可愛くて未来感ある」海外の反応
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    いいね。素晴らしいアイディアだと思う。でも買い物した荷物とかを載せるスペースはあるのかな? 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    後ろに小さな座席があるみたいだよ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑
    将来、買い物は全部AmazonFreshみたいなオンラインショッピングばっかりになるだろうから
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    タチコマっぽい 

    海外「うちの国にも・・・」日本で開発された画期的な乗り物が受注開始を発表して海外でも注目
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    バイクがもうあるじゃない 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    バイクは寒くて冬乗るのきついし。エアコンついてないし。雨や日光防いでくれないし。 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑
    これはたぶん大型自動車ほどは安全ではないけど、バイクよりは安全だとおもう。より目に付くうえにより保護も多いから。
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    どうせ値段はくっそ高いんでしょ。しかも走行距離は短くて充電時間は長い。
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ドリフトはできますか?

    海外「どうして日本!?」ヤマハが新発表した次世代の自転車や四輪車が話題に
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    トヨタによると最高時速は60km/h航続距離は50kmらしい。うんまあ・・・ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    うちの職場にはバイク用の駐車場もあるけど天候が怖いからあまり乗っていない。こういうソリューションは非常に興味がある
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    ルノートゥイージーが2012年から発売されてるよ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    あれはかなり大きな駐輪場じゃないととめられない 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    こういうのって高いからなぁ。実際、通勤用だけに買う金銭的な余裕はない。
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    頭文字Dの音楽を挿入してくれ。ドリフト!!! 
等々の声がありました。

[ via 9gag ]

こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「日本の刀匠が本気で作った結果・・・。日本で展示されるライトセーバー風日本刀がカッコイイ!!」海外の反応

海外「日本の中華料理店で餃子を注文した結果wwww」海外の反応

海外「日本人が作った結果・・・」米国の人気司会者が日本車の傑作に出会い興奮。海外の反応。

海外「笑い死んだw」日本のCMに海外の超有名スターが出演していると話題に

外国人「日本のネコたちが平和すぎる件・・・」

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

韓国人「日本が正しい!」日本の謝罪を受け入れない韓国に韓国人からも疑問の声

海外「日本は美しい・・・」日本の電車に乗るとこんな景色に出会うことが出来るようです

海外「日本主導でよかった!」日本による人類未到の領域に挑む計画が海外でも話題に

海外「面白いw」米国のディスカウントストアが日本のゲーム仕様となって注目

海外「全財産を出しても・・・」日本メーカーの超高性能レンズの精密な作りが海外で話題に

海外「日本に行ったら・・・」日本のカレー屋で外国人が食事してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた