中華そばを食べてみた

画像はイメージです。
2351273561_cd4e7489c4_z
Chopsticks / Toshiyuki IMAI


 中華そばが注目されていました。

関連:外国人「このプールが怖すぎてヤバい・・・」

中華そば

 日本の中華そばが注目されていました。
YouTube

 ラーメンが海外進出する昨今。醤油や豚骨など様々な味が国内外で知られるようになっていますが、今回YouTubeユーザーSimon and Martinaさんは中華そばの呼び名で販売される昔ながらの味のラーメンを「The Original Ramen in Japan - Chuka Soba」として注目。

 水道橋にある「中華そば 勝本」を訪れると、店員さんへのインタビューを交えながらその煮干しをベースにした中華そばの味を探るという形式でレポートしてくれています。


 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    中華そばっていう呼び名は初めて知った。また一つ賢くなったよありがとう!
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    スープがセクシーすぎる
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    日本のシェフはすべての情熱をこめながら手間をかけてラーメンを作っているんだね!本当にすごい。 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    はらへった 

    海外「この発想はなかった・・・。日本がガチで作った縄文土器風カップヌードル調理器がすごいw」海外の反応
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    シェフがキュートだった、それにラーメンについて語っているときは幸せそうだったね:) 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    このエンディングXDXD 

    海外「これぞ日本!」日本人の卓越した器用さが生む極小寿司が海外で話題に
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    このラーメンはおいしそうだなぁそれにシェフも素敵だったね-ケンイチさん英語が上手い! 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    少し海外で暮らしていたらしい
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑
    イギリスにいたのか、イギリス出身の先生に習ったっぽいね
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    なんで自分は安いインスタントラーメンを食べているんだろう・・・ 

    海外「これはヤバい!日本で出会った肉料理5つが最高すぎた!!」海外の反応
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    おおお。この新しいフォーマットは情報量が多くていいね、とくにシェフへのインタビューがよかった。  
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ここのラーメンは一杯いくらだったの?もちろん、研究のために知りたいだけで 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    だいたい9ドルくらいかな:D
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    中華そばって聞いたことはあったけど食べたことはなかったなぁ。引っ越ししたから近所で中華そばのお店がないか探してみないと 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    日本ではラーメン雑誌なんてものあるの?!
    っていうことは焼き鳥やお好み焼き、串揚げやカツの雑誌もあるのかな?

    外国人「日本でとんかつを食べ比べてみた!」→「これは天国だ!」
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    ほかの雑誌があるかはどうかはわからないけど、ラーメン雑誌はあるよ
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ナルトが食べてるラーメンを思い出した
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    自分が初めて食べたラーメンがサンシャインシティの中華そば。日本旅行するたびに足を運んでいるんだ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    悲しい気分になってきてしまう:(
    私もおいしいラーメンたべたい!
等々の声がありました。

[ via apón And More , weibo ]

こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「日本の刀匠が本気で作った結果・・・。日本で展示されるライトセーバー風日本刀がカッコイイ!!」海外の反応

海外「日本の中華料理店で餃子を注文した結果wwww」海外の反応

海外「日本人が作った結果・・・」米国の人気司会者が日本車の傑作に出会い興奮。海外の反応。

海外「笑い死んだw」日本のCMに海外の超有名スターが出演していると話題に

外国人「日本のネコたちが平和すぎる件・・・」

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

韓国人「日本が正しい!」日本の謝罪を受け入れない韓国に韓国人からも疑問の声

海外「日本は美しい・・・」日本の電車に乗るとこんな景色に出会うことが出来るようです

海外「日本主導でよかった!」日本による人類未到の領域に挑む計画が海外でも話題に

海外「面白いw」米国のディスカウントストアが日本のゲーム仕様となって注目

海外「全財産を出しても・・・」日本メーカーの超高性能レンズの精密な作りが海外で話題に

海外「日本に行ったら・・・」日本のカレー屋で外国人が食事してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた