青森放送がキュゥべえに!?「蒼樹うめ展 in 青森」を記念したラッピングが注目

画像はイメージです。
mark_chuui



関連:外国人「このプールが怖すぎてヤバい・・・」

!?

 2011年に放送されたアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」。中でも登場するキャラクター「キュゥべえ」は色々な意味で人気になりましたが、今回なんと青森放送の社屋がキュゥべえ仕様になってしまったそうです。
Twitter

Credit : @umeten_jp

 12月16日から青森県で開催される「蒼樹うめ展 in 青森」を記念をして、展覧会を主催する青森放送社屋が実施したという今回のラッピング。社屋の壁面に徴的な眼や口のシートを配することで、あのキュゥべえを再現しています。

 なんでもこの特別ラッピングでは蒼樹うめ先生に描き下ろしてもらったイラストをベースにシートを制作したそうで、眼や口は窓をよりも大きなサイズ。ビルの壁面に作られているため形は四角く、耳や尻尾などもありませんが、一発でなにか分かる異様な存在感を放つ仕上がりに。

 ちなみに「蒼樹うめ展 in 青森」は青森県立美術館の企画展示室で2017年12月16日から2018年2月18日にかけて開催。魔法少女まどか☆マギカはもちろん、ひだまりスケッチ・微熱空間の原稿や設定資料、描き下ろしのイラストが公開されるとのこと。

蒼樹うめ展


 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    侵食されているじゃないか!
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    こんなの笑うわw 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    なぜ写真を見た瞬間"このビルをどうにかしないと"という考えが頭に浮かんできてしまったのか・・・・ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    普通に怖い
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    なんか色違いのポケモンみたいだと思いました

    海外「これは素敵!日本の空にニャース気球が現れたらしい!」海外の反応
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    このビルの中には魔法少女チームが拉致られてるのかな 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    僕と契約して魔法少女に・・・  
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    これがあの有名な視聴者に殺意を芽生えさせた謎の生き物ですか?
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    自分がどうなろうといい。早く何とかしないと。
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    解体不可避
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    コラージュ画像かと思ったのにマジなのか・・・
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    今更?
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    どうしてこうなった・・・
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    恐ろしすぎる。これじゃあだれも来ないんじゃないかな・・・

    海外「日本のアニメがとんでもないプレゼント企画を発表してるwww」海外の反応
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    このラッピングは・・・よくない・・・
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    エントロピーが云々かんぬん
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    目的はわかるけどQBは許さない
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    契約を恐れてはいけないよ
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ただのホラー
等々の声がありました。


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「日本の刀匠が本気で作った結果・・・。日本で展示されるライトセーバー風日本刀がカッコイイ!!」海外の反応

海外「日本の中華料理店で餃子を注文した結果wwww」海外の反応

海外「日本人が作った結果・・・」米国の人気司会者が日本車の傑作に出会い興奮。海外の反応。

海外「笑い死んだw」日本のCMに海外の超有名スターが出演していると話題に

外国人「日本のネコたちが平和すぎる件・・・」

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

韓国人「日本が正しい!」日本の謝罪を受け入れない韓国に韓国人からも疑問の声

海外「日本は美しい・・・」日本の電車に乗るとこんな景色に出会うことが出来るようです

海外「日本主導でよかった!」日本による人類未到の領域に挑む計画が海外でも話題に

海外「面白いw」米国のディスカウントストアが日本のゲーム仕様となって注目

海外「全財産を出しても・・・」日本メーカーの超高性能レンズの精密な作りが海外で話題に

海外「日本に行ったら・・・」日本のカレー屋で外国人が食事してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた