かわいらしく進化。四足歩行ロボット「SpotMini」の新バージョンが公開



 新ロボットが注目されていました。

関連:外国人「このプールが怖すぎてヤバい・・・」

可愛く

 Boston Dynamicsの四足歩行ロボットの「SpotMini」の新バージョンが公開されて話題になっていました。
YouTube

Credit : BostonDynamics

 今年6月9日、ソフトバンクグループがAlphabetより買収したことでも話題になったBoston Dynamicsですが、今回彼らの代名詞でもある四足歩行ロボットの「SpotMini」の新バージョンが公開。より洗練された姿が披露されています。

 新SpotMiniは黄色のプラスチックのプレートで覆われた中・大型犬ほどのサイズのロボット。昨年6月に公開された前モデルと比べると、むき出しのフレームがプレート覆われたことやフロントの機構が変化したことで柔らかな印象になっていることが特徴。また前モデルで特徴的だった、取り外し可能と思われる機体上部のマニピュレーターは動画では装備されていません。


Credit : BostonDynamics

 なお機体の性能について現時点では多くは発表されていませんが、動画の最後に映し出される「Coming soon」というメッセージを見るに近く発表があるよう。どんどん進化していく彼らのロボットには


 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    動きがなめらかすぎて本当にビックリした
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    可愛い 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    なにこれ。新しいpixar映画のイントロ?

    華麗にジャンプする驚きの新型ロボットが米国Boston Dynamics社より発表されて話題に
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    素晴らしい。こういうロボットは荷物の配達をしたり災害救助で活躍するようになるのかなぁ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    本当にすごいな・・・でも本当に不気味だ・・・ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    不気味!?この可愛さに気づいてないの? 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    将来人類を支配する王たちを可愛くしておくのは良いアイディアだと思う 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    最初のBigDogのビデオを見て唖然とした時を思い出した。MGS4の世界に着実に近づいてるな 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    これが真のaiboか・・・
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    まだかわいいとは程遠い。怖いよ。とくにカメラをのぞき込んでるところが
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    なぜGoogleはこの会社を売ってしまったんだ・・・ 

    ソフトバンクが米国のロボット企業Boston Dynamics社の買収を発表して話題に【海外の反応】
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ペットロボットにしたい。乗って街を散歩したい。 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    わかる。乗って通勤したい
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    実際、こういうロボットが武器を背負って迫ってくるところを考えたらこわい。疲れも痛みも感じない兵士。
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    Horizon Zero Dawnかな? 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    なんか今までのプロトタイプと比べて製品版的な雰囲気になってるな。これを販売したりするのかな? 

    BostonDynamicsが自律歩行可能な四足歩行ロボット「WildCat」を公開。最高時速は25km
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    こんなペットを飼えるようになる日が待ち遠しい 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    変わった見た目の犬だなぁ 
等々の声がありました。

[ via The Verge , reddit ]

こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「日本の刀匠が本気で作った結果・・・。日本で展示されるライトセーバー風日本刀がカッコイイ!!」海外の反応

海外「日本の中華料理店で餃子を注文した結果wwww」海外の反応

海外「日本人が作った結果・・・」米国の人気司会者が日本車の傑作に出会い興奮。海外の反応。

海外「笑い死んだw」日本のCMに海外の超有名スターが出演していると話題に

外国人「日本のネコたちが平和すぎる件・・・」

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

韓国人「日本が正しい!」日本の謝罪を受け入れない韓国に韓国人からも疑問の声

海外「日本は美しい・・・」日本の電車に乗るとこんな景色に出会うことが出来るようです

海外「日本主導でよかった!」日本による人類未到の領域に挑む計画が海外でも話題に

海外「面白いw」米国のディスカウントストアが日本のゲーム仕様となって注目

海外「全財産を出しても・・・」日本メーカーの超高性能レンズの精密な作りが海外で話題に

海外「日本に行ったら・・・」日本のカレー屋で外国人が食事してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた