Ken Okuyamaによるスーパーカー「Kode 0」を米人気人気司会者ジェイ・レノ氏が体験

画像はイメージです。
12013607853_c6f660cc69_z
Burning Rubber / Craig Sunter


 スーパーカーが注目されていました。

関連:外国人「このプールが怖すぎてヤバい・・・」

0

 奥山清行氏がデザインしたスーパーカー「Kode 0」が米人気人気司会者ジェイ・レノ氏の番組Jay Leno's Garageで注目されていました。
YouTube

 エンツォ・フェラーリなどのデザインをしたことで知られる世界的工業デザイナーの奥山清行氏が代表を務めるデザインスタジオ「Ken Okuyama」が今年8月に発表した新型ワンオフマシン「Kode0」。kode57に続く同スタジオのワンオフスーパーカー第2弾として注目を集めた同車を今回ジェイ・レノ氏が奥山清行氏本人を迎えて体験。

 この「Kode0」のベースはランボルギーニ・アヴェンタドール。1970年前後に登場したスーパーカーを現代に復活させることをテーマにしているそうで、マルチェロ・ガンディーニの作品からインスピレーションを受けたという特徴的なウェッジシェイプ・プロポーションはフロントからリアまでなめらかな一本でつながるシルエットに。

 ボディはフルカーボンファイバー製で車両重量は1,550kg。ミッドシップには最高出力700ps・最大トルク690Nmを発揮するV12エンジンを搭載しており、動画ではその力強い走りも写されています。


 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    鳥肌が立ったよ。これはカッコいい
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    Ken Okuyamaのkodeシリーズはどっちも大好き。もっと彼らの車を見てみたい 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    自分はランボルギーニBravoやストラトスゼロを思い出した。だから彼の言う70年代のスタイリングっていう言葉の意図はよくわかる 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    エンジンスペックはどんな感じ?アヴェンタドールと同じ? 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    v12 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑
    ランボの700hp v12エンジン積んでるらしい 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    このフロントはあらゆるランボルギーニを超えている 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    かっこいいね。でもこういう車が普通の車の中に交じって走ってると違和感がすごいw
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    もし俺が億万長者だったら奥山さんに車のカスタムを頼むのに。彼は素晴らしいテイスト、そして素晴らしい車の知識を持っているね。それに人柄も爽やかだ。
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    俺が金持ちだったら、彼に資金を提供して彼が思い描く夢の車をそのまま作ってもらいたい。
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    デザイナーが良い人だね。この車は個人の好みを反映してるからぶっちゃけ万人受けはしないだろうけど、もっとカッコよくできそうとも思った
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ランボのGTAバージョンって感じだw 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    最初は微妙かなと思ったけど道路は走ってるところみたら結構よかった。数百年先の未来から来たようなデザインだ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    これってランボの元の値段にさらに金額を上積みしたいんだよね・・・俺はオリジナルの方が好きかな
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ランチア・ストラトス・ゼロを思いだした。 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    俺は童夢-零を思い出した 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    彼の車とカーデザインへの情熱がいいね。日本は信じられないほど才能のある自動車デザイナーを生んだようだね
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    素敵な80年代の雰囲気がすき 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    リアの半端ないレクサスLFA感
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    この車を最初見た時の感想は、モダンなカウンタック
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    とりあえず買えるだけのお金が欲しい・・・
等々の声がありました。


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「イギリスで出会った日本の軽自動車に乗ってみた結果w」海外の反応

海外「日本の中華料理店で餃子を注文した結果wwww」海外の反応

海外「日本人が作った結果・・・」米国の人気司会者が日本車の傑作に出会い興奮。海外の反応。

海外「笑い死んだw」日本のCMに海外の超有名スターが出演していると話題に

外国人「日本のネコたちが平和すぎる件・・・」

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

韓国人「日本が正しい!」日本の謝罪を受け入れない韓国に韓国人からも疑問の声

海外「日本は美しい・・・」日本の電車に乗るとこんな景色に出会うことが出来るようです

海外「日本主導でよかった!」日本による人類未到の領域に挑む計画が海外でも話題に

海外「面白いw」米国のディスカウントストアが日本のゲーム仕様となって注目

海外「全財産を出しても・・・」日本メーカーの超高性能レンズの精密な作りが海外で話題に

海外「日本に行ったら・・・」日本のカレー屋で外国人が食事してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた