レスリングの審判のテクニックが海外で話題に

画像はイメージです。
6863160081_0dfa4933eb_z
wrestling District 7B 108 / Kevin Lewis


 ユニークな光景が注目されていました。

関連:外国人「このプールが怖すぎてヤバい・・・」

するする

 レスリングの審判のプロフェッショナルな技が海外で話題になっています。うなぎのようです。
YouTube

Credit : Dan Smith 42

 舞台はとある高校の体育館。そこではレスリングの試合が行われており、二人の選手が熱戦を展開。青のシングレットの選手が相手を抑え込もうとしています。

 両肩がマットにつくか。選手たちはもちろん、正確なジャッジを下さねばならない審判にとっても重要な場面ですが、そこで一人の審判が巧みな技を見せます。低い姿勢で、地をすべるようにして選手たちの動きを追っていくのです。


Credit : Dan Smith 42

 選手のもつれあいに合わせてスピーディーに動く審判の技は圧巻なものに。ちなみに試合の結果は不明です。


 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    何度も繰り返し見てしまう・・・水から出された魚みたいな動きだな
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    スムーズすぎるw

    海外「2人の女の子が相撲っぽい試合をしていた。すると不幸なハプニングが・・・」海外の反応
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    深夜トイレに行こうと廊下を歩いていたときふと下を見たらこのレフリーが、っていうシーンを想像してみよう 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    トイレが早く済んで良いな 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑
    もう夜中におトイレいけない・・・ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑↑
    リングシリーズの新作にありそう
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    誰かこれを素材にしてshooting starミームを作ってくれ
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    素晴らしいブレイクダンスだ 

    海外「体重差約200kgの二人がパワー対決した結果・・・」海外の反応
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    こんなに床をスムーズに滑るとは想像もしていなかった。彼は審判という仕事に打ち込むことに新しい意味をもたらしたね。そしてすごく愉快な光景だった。
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    俺は実際にレスリングの審判をやるけど、こうやってスライドするのには2つの意味がある:
    審判はピンフォールを見極めるため肩のラインをチェックし続けなければいけない。そして再調整する度に起き上がっていたらすぐ疲れる。
    つまりより効率的で楽なんだ。
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    つまり両肩が地面につくかを見てたってことか 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    うん。ピンフォールは両肩甲骨を地面につけること
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑↑
    なるほど。今度レスリングの試合を見るときはレフリーも見るようにしよう 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    くそ、これは不意を突かれた 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    俺が試合中にこんな審判を見かけたらそのまま負けると思う 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    実際は気づく余裕ないけどな。 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑↑↑
    レスリングの試合では結構あることだったり
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    俺はレスリングやってたから別に驚かなかった。しかしこのレフリーも集中してるね。
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    高校の審判はいつもすごい  

    外国人「最高の武術だな」合気道の講師が教える刃物を持った相手に対する護身術が話題に
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    俺もやってみたけど身体を痛めただけだった
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    摩擦で服やぶれそう
等々の声がありました。

[ via reddit ]

こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「イギリスで出会った日本の軽自動車に乗ってみた結果w」海外の反応

海外「日本の中華料理店で餃子を注文した結果wwww」海外の反応

海外「日本人が作った結果・・・」米国の人気司会者が日本車の傑作に出会い興奮。海外の反応。

海外「笑い死んだw」日本のCMに海外の超有名スターが出演していると話題に

外国人「日本のネコたちが平和すぎる件・・・」

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

韓国人「日本が正しい!」日本の謝罪を受け入れない韓国に韓国人からも疑問の声

海外「日本は美しい・・・」日本の電車に乗るとこんな景色に出会うことが出来るようです

海外「日本主導でよかった!」日本による人類未到の領域に挑む計画が海外でも話題に

海外「面白いw」米国のディスカウントストアが日本のゲーム仕様となって注目

海外「全財産を出しても・・・」日本メーカーの超高性能レンズの精密な作りが海外で話題に

海外「日本に行ったら・・・」日本のカレー屋で外国人が食事してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた