JALがマッハ2.2の超音速旅客機を開発する米超音速旅客機ベンチャーと資本業務提携

画像はイメージです。
251143600_d665835d5c_z
sky / electricnude


 とあるニュースが注目されていました。

関連:外国人「このプールが怖すぎてヤバい・・・」

超音速

 日本航空が米超音速旅客機ベンチャーと提携を結び注目されていました。
YouTube
Credit : @livedoornews

 よりスピーディーな移動が求められる昨今ですが、12月5日、日本航空は超音速旅客機を開発するアメリカ・コロラド州デンバーのベンチャー企業BOOM TECHNOLOGY社との資本業務提携を結んだと発表しました。

 BOOM TECHNOLOGY社が開発する超音速旅客機は巡航速度マッハ2.2(時速換算:2,335km/h)と現在の飛行機の速度800~900km/hの2倍以上の速さ。現在11時間以上かかる東京―サンフランシスコ間を約5時間半で飛行できることに。航続距離は8,334kmで、座席数はビジネスクラスで45-55席となるとのこと。

 今回の資本業務提携では日本航空がBOOM TECHNOLOGY社に1000万ドル(約11億円)を出資し、20機分の優先発注権を獲得。なおBOOM TECHNOLOGY社では2020年代半ば以降の導入を目指し開発を進めているとのことですよ。


 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    JALが大きな投資をしたのか。成功するか見守ろう。 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    つまりこれが新しいコンコルドってこと?

    海外「こんな機内食は見たことなかった!」日本航空の質の高いサービスに外国人もビックリ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    いいニュースだ。こういうものを待ってた 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    コンコルドを思い出した。コンコルドの商業的な失敗でもう超音速旅客機は出てこないかと思ってた 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    俺もこんな飛行機で旅行したいな! 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    興味深い。超音速旅客機の次はどうなるんだろう、進化の限界に到達するまで。 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    この飛行機が事故ったら乗客はもう骨すら見つからないだろうな 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    すごい。驚きの速さだね

    海外「魔法だな・・・」日本航空が新しすぎるクレジットカードの支払い方を提案!?
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    俺はただこのレベルのスピードでチケットが安くなることを祈ってる 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    まあ無理だろうなぁ。便利なほどコストはあがる。燃料も多く使う。例えば新幹線は早くてチケットも高価だ。 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    俺はそれでもコンコルドの超音速が恋しい 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    俺も 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    滑走距離は短くなってるのかな?コンコルドの失敗理由の一つが滑走距離の長さだったし
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    どうせお金持ちしか乗れないものだから俺には関係ない 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    技術は進歩する中でだんだんコストが下がっていくから俺たちも楽しめるようになるよ。今君が使っているコンピューターの歴史を調べてみよう
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    超音速機の問題はソニックブームにあるんだよね。ソニックブームは騒音の原因になる。それを思うと今回のもまだ成功にまではこぎ着けないんじゃないかなぁ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    今度の日本旅行のときのための良い選択肢を見つけた。半分の時間で行けるんだ。
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    マッハを体験してみたい 
等々の声がありました。



こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「日本人が怖い!日本人がガチで仕事を極めた結果・・・」海外の反応

海外「日本企業がアメリカに広めてくれたこのチョコレート菓子www」海外の反応

海外「日本人が作った結果・・・」米国の人気司会者が日本車の傑作に出会い興奮。海外の反応。

海外「笑い死んだw」日本のCMに海外の超有名スターが出演していると話題に

外国人「日本のネコたちが平和すぎる件・・・」

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

韓国人「日本が正しい!」日本の謝罪を受け入れない韓国に韓国人からも疑問の声

海外「日本は美しい・・・」日本の電車に乗るとこんな景色に出会うことが出来るようです

海外「日本主導でよかった!」日本による人類未到の領域に挑む計画が海外でも話題に

海外「面白いw」米国のディスカウントストアが日本のゲーム仕様となって注目

海外「全財産を出しても・・・」日本メーカーの超高性能レンズの精密な作りが海外で話題に

海外「日本に行ったら・・・」日本のカレー屋で外国人が食事してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた