お久しぶりです🙇‍♀️
追大サッカー部に夏休みがやって来ました☀️
そして関西リーグ第11節が行われました。
前期リーグ最終節です‼️

7月24日(日)
関西リーグvs姫路獨協大学
13:00K/O@姫路獨協大学グラウンド

得点
53分 得点 竹山(9) アシスト上西(14)

1-0で試合終了しました


前半から激しい試合展開となりました。
昨年2部の舞台で戦った同士、負けられない戦いでした。
互いにゴール前までボールを運びますがDF、GKに阻まれ得点にはならず、怒涛の攻防を繰り広げていました。
そのまま前半が終了します。
後半開始8分に中盤左サイドにいた上西(14)からペナルティエリア中央の竹山(9)が決め先制点を奪います。
互角の戦いを最後まで続け、両者攻防の末1-0で試合終了となりました。


前期リーグいい形で終了することが出来ました‼️
悔しい結果となる試合もありましたが、最後まで気を抜くことをせず、全力で挑みきってくれた選手の皆さんに拍手です👏


前期リーグ終了時点 結果
8勝1分2負
2位


9月からまた後期リーグが始まります。
全試合勝ちで終われるように全力で闘い抜きます🔥

またIリーグ、新人戦と8月は試合が沢山あります。
今年は前年度とは違い、コロナ前同様に試合が行える状況となりどのカテゴリーも大忙しの試合日程となっています。
暑い日が続きますが、体調には気をつけて元気に頑張ります!


引き続き追手門学院大学サッカー部の応援よろしくお願い致します!追大男子サッカー部公式Instagramもぜひいいね👍、フォロー♥️お願い致します!
⬇️⬇️⬇️
https://www.instagram.com/p/CgZEOCBPMoJ/?igshid=YmMyMTA2M2Y=
IMG_9814
IMG_9815
IMG_9451

暑くなってきていよいよ夏本番ですね💦
その前に梅雨入りするのでジメジメした天気が続きそうです😢
関西リーグ第10節が行われました。

6月19日(日)
関西リーグvs大阪国際大学
14:00K/O@四條畷市総合公園多目的広場

得点
46分 失点
50分 失点
72分 得点 大倉(38) アシスト島里(7)

1-2で試合終了しました


前半は両者譲らない展開となりました。
互いにゴール前までボールを運びますがDF、GKに阻まれ得点にはならず、怒涛の攻防を繰り広げていました。
そのまま前半が終了します。
後半開始わずか46秒右サイドにいた72番からのクロスに43番がスライディングで合わし先制点を奪われます。
さらに後半50分にクリアミスを10番にかっさらわれ7番がゴール前右サイドで43番にパスを出しシュートを決められ点差をつけられます。後半72分に大倉(38)がゴール前中央でシュートを放ち1点を巻き返すも、そのまま試合終了となりました。


前期リーグも残り2試合です。
もう負けることが許されない、勝たなければいけない、追い込まれた状況となりましたが、選手の皆さんはここからさらに力を発揮してくれると思うので、摂南戦、姫獨戦は必ず勝ち点3を収めてくれること期待しています。

次は7月10日(日)15:15K/O@姫路獨協大学グラウンドで行われる摂南大学との延期分の第5節です。

と、その前に、関西選手権が始まります‼️
初戦は6月25日(土)10:30K/O@フレスカ人工芝フィールド第2グラウンで行われる京都教育大学戦です。
関西リーグ、Iリーグ、選手権、新人戦とこれから盛りだくさんですが、どのカテゴリーもいい結果が残せるように日々の練習に励みます!
引き続き追手門学院大学サッカー部の応援よろしくお願い致します!追大男子サッカー部公式Instagramもぜひいいね👍、フォロー♥️お願い致します!
⬇️⬇️⬇️
https://www.instagram.com/p/CfAJJgcBIis/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

IMG_7813
IMG_7814
IMG_7821

こんにちは!
関西リーグ第8節が行われました。

6月5日(日)
関西リーグvs天理大学
13:00K/O@天理大学白川グラウンド

得点
40分 失点
56分 竹山(9) アシスト山本淳(20)
78分島里(7) PK

2-1で試合終了しました‼️


前半終了間際に中央にいた相手選手にドリブルで切り崩され先制点を奪われます。
そのまま前半が終了します。
後半開始早々ペナルティエリア右サイドにいた山本淳(20)からゴール前中央にいた竹山(9)が同点ゴールを決めます。
さらに後半76分にゴール前でファールがありPKを獲得。島里(7)が逆転ゴールを決め切り、そのまま試合終了となりました。

関西リーグ5連勝目です🌟
前期リーグも残りわずかとなりました。
残りの試合を全勝し後期リーグにいい形で繋げられるようチーム一丸となって戦います!


次は6月12日(日)10:30K/O@追手門学院大学グラウンドで行われる大阪公立大学との第9節です。
連勝が続いている中での大事な1戦です。
首位争いに食い込めるように1試合も無駄にせず勝ち点を勝ち取ります✊
引き続き追手門学院大学サッカー部の応援よろしくお願い致します!追大男子サッカー部公式Instagramもぜひいいね👍、フォロー♥️お願い致します!
⬇️⬇️⬇️
https://www.instagram.com/p/CebDseHvlBd/?igshid=YmMyMTA2M2Y=
IMG_7418IMG_7417

IMG_7433IMG_7432

お久しぶりです💨
活動制限などがあり少し部活がバタバタしていたためブログの更新ができていませんでした
また本日から再開させて頂きます🙇‍♀️

5月21日(土)
IリーグBブロックvs同志社大学Ⅰ
13:30K/O@京都先端科学大学

5月22日(日)
関西リーグvs和歌山大学
15:15K/O@天理大学白川グラウンド

の公式戦2試合が行われました。


Iリーグは開幕戦でした!
開幕戦0-7の黒星スタートとなりました。
勝つことは難しいですが、得点を決めきることも難しいですね。やりたいサッカーを如何に自分たちのペースで試合ができるかが重要となってくると感じました。

昨年まではコロナの影響で開催を後回しにされていたIリーグですが、今年度は期日通りに試合が出来そうで、私も大学サッカーはいって初めてまともなIリーグを経験出来そうです😅
ブロック編成をみるとなかなか強そうな相手ばかりで、大変な試合になりそうです😥
それでも1試合でも多く勝てるようにチーム一丸となって戦って欲しいと思います!
次は5月28日(土)vs関西福祉大学   13:15K/Oです。
まずは1勝❕切り替えて頑張ります✊


関西リーグは第6節と前期の折り返し地点です。
3-0の無失点で試合を終了することが出来ました!
試合開始からシュートを放つ場面が何度も見えました。前半30分を過ぎたあたりでゴール前にいた竹山(9)がシュートをはなちます。しかし、オフサイド判定となり得点に認められません。
前半45分左サイドにいた森川(13)からのクロスをゴール前中央にいた竹山(9)がベデイングシュートを決め先制点を奪います。危ない場面もなくそのまま前半が終了しました。
後半開始6分ゴール前左サイドにいた西田(10)が放ったシュートのこぼれをゴール前右サイドにいた山本淳(20)が決めます。
さらに後半31分中央にいた西田(10)からゴール前右サイドにいた森川(13)へパスがいき、森川からのクロスに反応した上西(14)が決めきり、無失点で試合終了となりました。

しかし、現段階で追大は4位です😞
勝ち点3をとることはもちろんですが、得失点差をこれから意識した戦いをしなくてはいけない状況になってきそうです。
得点を決めて勝ちきらなければいけない試合だからこそ難しい試合となってきますが、シュートに貪欲にこれからも勝ちを積み重ねていって欲しいです✊
次は5月29日(日)vs芦屋大学
10:30K/O @追手門学院大学グラウンド
ホーム戦5戦目です!
昨年2部で共に戦った負けられない相手にストレートで快勝できるように頑張ります🔥

引き続き追手門学院大学サッカー部の応援よろしくお願い致します!ありがとうございました🙇‍♀️
追大男子サッカー部公式Instagramもぜひいいね👍、フォロー♥️お願いします!
⬇️⬇️⬇️
【Iリーグ】
https://www.instagram.com/p/Cd3PlVGvRjF/?igshid=YmMyMTA2M2Y=
【関西リーグ】
https://www.instagram.com/p/Cd3EOjQPQp6/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

IMG_6753IMG_6754


IMG_6738IMG_6739

IMG_6755IMG_6756

こんにちは!
初めてホームグラウンドで有観客試合を行うことが出来ました!


51()関西リーグvs京都大学
@
追手門学院大学10:30kickoff

得点
前半11 島里(7) アシスト上西(14)

        14分 失点
後半40 中屋敷(8)
        51分 小山(3)

        76分 失点


3-2
で試合終了しました🌟


大学関係者の皆様のお陰で初めて追手門学院大学グラウンドで有観客開催を行うことができました。
沢山の方に来場して頂き本当に嬉しく思います。
今回開催をして運営の課題も見えてきたので次のホーム戦に向けて試行錯誤してより良い運営を行いたいと思います。


前半から両者怒涛の攻撃を仕掛けていました。
カウンターからの攻撃を仕掛ける場面が何度もみえ、得点を取りに行く姿勢を伺うことが出来ました。
何度も得点のチャンスが訪れていましたが、相手チームのGKに阻まれます。
サイドを起点に攻撃を仕掛け、切り崩し中央から放った島里のシュートが決まり先制点を掴み取る事ができました。
先制点を奪った直後に気の緩みがみえ失点をしてしまいましたが、その後はチームの雰囲気を立て直し、逆転ゴールを決め前半が終了しました。
後半の開始早々に追加点を奪いチームの活気が戻りましたが、それ以降は相手チームの猛攻を受け守備に徹底していました。
後半終了間際に相手チームのCKの場面で失点をしてしまいましたが、相手チームの攻撃から逃げ切り試合終了となりました。


次は58()10:30kickoff@追手門学院大学グラウンドで行われる神戸国際大学との第4節です。
ホーム戦3勝目となるようチーム一丸となって戦います

引き 続き追手門学院大学サッカー部の応援よろしくお願い致します!追大男子サッカー部公式Instagramもぜひいいね👍、フォロー♥️お願いします!

⬇️⬇️⬇️

https://www.instagram.com/p/CdBGCiYvmuJ/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

IMG_5545

IMG_5558

IMG_5737IMG_5738

IMG_5742

↑このページのトップヘ