寒い日が続きますね😖
こんにちは!

今日は少しだけ練習風景をお届けさせていただきます📸

"10年に1度"の最強寒波が到来したそうで、ニュースを見ながらまたまたそんな大袈裟にと思っていたんですが、期待以上の雪景色を茨木で見ることが出来て驚いております。

眠い目をこすりながら毎日登校する日々ですが、今日は終始興奮状態でした😅
今朝のグラウンドはうっすらどころかミッドソールがまるまる埋まるぐらいの雪が積もっています❄️

IMG_8313


練習はというと雪の影響で3日間お休みをとる事となってしまって、新体制が始まったばかりですが思い通りに進みません💦

新監督もまだ着任されていないので、土日は基本学生主体で練習を行っています。
(平日は監督代理の方が見てくださるのでモチベーションは何とか保たれてます😓)

学生スタッフを中心に新4回は試行錯誤の日々です。


IMG_8325

これは学生スタッフに今日ちらっと見せてもらった練習メニューのメモです。
監督からの指示に自分で付け足して練習を見てくれています。
サッカー経験者だったからこそ出来ることで凄いですよね❕

今までの環境と大きく変わってくると練習メニューに不平不満が出ることは仕方がないと思います。

「不満があるなら学生スタッフの立場になって練習メニューを考えてみろ」

こうはっきり言えるキャプテンは凄い。

まさしくその通りなんです。

何事も自分の思い通りだけでは進まないのが団体競技。
そこが大変でしんどいけどそれが団体に所属をする醍醐味だと思います。
キャプテンよく言った!と心の中で関心しました。

下級生の協力がないとチーム活動は上手く進めないことが実際問題です😔
皆の気持ちも充分に理解できますが、今のこの状況を受け止めて私たちに着いてきて欲しいなと最高学年になったばかりですが日々思います💭


これから最後の1年が始まろうとしています。
もう終わりに向けてのカウントダウンは残念なことに始まってしまっています🗓

これまで長いようであっという間の3年。

ラスト1年なんて体感速度はもっとはやいことでしょう。

何をするにも最後がつく毎日を心に刻みながら、最後の年ぐらいは最高学年として新4回生カラー全開を皆様にお届け出来たらと思います🤲


私からみた部活の雰囲気であったり、個人の頑張りに焦点を当ててみたり、あと1年沢山部活のことを発信できたらと思っていますので、ぜひたまにブログやTwitter、Instagramを開いてみてもえると嬉しいです。


寒い日が続きますが、皆様どうかお体に気をつけてお過ごしください。
サッカー部一同も体調管理には気をつけて練習に励みます🫡


引き続き追手門学院大学サッカー部のご支援、ご声援の程よろしくお願い致します。


最後まで読んで頂きありがとうございました!


IMG_8318
IMG_8317
IMG_8316

こんちには!

今日から新体制の練習がスタートしました✨

今年も追手門学院大学サッカー部を宜しくお願い致します!


昨年3部リーグ優勝、2部リーグ昇格を決めとてもいい形で締めくくることが出来ました。今年は2部リーグで戦い抜けるチームになるべく日々努力を重ねなければいけない1年になると思います。

3月に入りおこなわれる大阪選手権、新年度からの関西リーグ、それぞれに向けて良い結果を皆さんにお伝えできるように部員一同精進して参りますので、引き続き応援宜しくお願い致します!


また前任の監督が退任され、今年から新監督の方が就任されることとなりました。

就任された際に皆様にお知らせ出来ればと思います。


改めまして本年度も追手門学院大学サッカー部を宜しくお願い致します🙇‍♀️


これからも引き続き、追大男子サッカー部速報Twitter、公式Instagramにも試合結果や練習風景を投稿するのでぜひフォローしてもらえると嬉しいです😄

IMG_8136


IMG_8139
IMG_8143
IMG_8144

お久しぶりです🙇‍♀️
大会運営や、インスタグラムの更新などに追われブログをなかなか更新することが出来ていませんでした。
申し訳ございません💦
久々に更新させて頂こうと思います。

ブログを更新していない間に沢山皆様に報告をしなければいけない出来事がありました。
まずは2部リーグ昇格決定です🏆
私たちは昨年度2部リーグから3部リーグに降格が決定し、今年度はどん底からのスタートでした。
沢山の選手が悔しい思いをした昨年度。
そこで一年の目標として設定したことが「1年で2部リーグ昇格、3部リーグ優勝」でした。
全22試合を振り返ると思いもよらない負け方をした試合もありました。昨年であればそこで落ち込み次節までも影響が出てしまうこともありましたが、それとはまた違った空気感がチームにはありました。だからこそ大量得点ができた試合もあります。ベンチから見ていて点が入る喜びを沢山感じることが出来ました。
しかし、嬉しい感情の裏腹に物足りなさを感じるようになっていました。やっぱり2部リーグで闘ってほしい。そんな気持ちを味わうこともありました。贅沢を言い過ぎなのかもしれませんけどね。
1試合1試合着実に勝ち点を積み重ねその結果2部リーグ昇格。傍から見ると当たり前と思われる結果かもしれませんが、この結果は誰に何を言われても確実に選手達が頑張った結果です。

そしてもうひとつ最大の喜びが3部リーグ優勝です。決まった瞬間の皆の表情をみると感極まるものがありました。あの光景は二度と忘れないと思います。
おめでとう、ありがとう、そしてお疲れ様
たくさんの感情が心の中で溢れました。
苦しい思いをした昨シーズン、その思いを晴らすことができた今シーズン。それぞれにそれぞれの思いがあった一年だったと思います。選手全員にお疲れ様という気持ちと自分自身にお疲れ様という気持ちを送りたいと思います。

個人的な話になりますが、毎試合緊張して前日は寝れない日もありました。その気持ちを味わえるのもあと1年となってしまいました。少し寂しい気持ちもありますが、残り1年大好きな追大サッカー部のマネージャーとしてガムシャラにマネージャー業に励みたいと思います。

また私たちは2部の1番下からのスタートです。下から這い上がることが闘争心をかきたてられ私たちにはいい環境かもしれません笑
まずは2部リーグに定着できるチームになれるようにHPにも書かして頂きましたがひたむきに、素直に、真面目に、誠実に、全員がサッカーそのものと向き合い、チームと向き合い、選手さらにはチームスタッフも誰一人が傍観者にならず、一丸となってこれからも部員一同さらなる高みを目指して挑戦し続けます。

最後になりましたが1年間追手門学院大学サッカー部に沢山の応援を下さった保護者の皆様、関係者の皆様最期までご声援頂き誠にありがとうございました。
皆様の応援のお陰で頑張ることが出来ました。
来年度はさらに厳しい戦いの中で勝たなければなりません。引き続き追手門学院大学サッカー部の応援をどうぞよろしくお願い致します。


追大男子サッカー部公式Instagramに優勝の瞬間を載せています。ぜひいいね👍、フォロー♥️お願い致します!
⬇️⬇️⬇️
試合結果
https://www.instagram.com/p/ClLhYyXP8C1/?igshid=YmMyMTA2M2Y=
オフショットPart1
https://www.instagram.com/p/ClLqJ-WP-4v/?igshid=YmMyMTA2M2Y=
オフショットPart2
https://www.instagram.com/p/ClLqToNvQ-T/?igshid=YmMyMTA2M2Y=
表彰式
https://www.instagram.com/p/ClOAqE2LYBR/?igshid=YmMyMTA2M2Y=
FullSizeRender

お久しぶりです🙇‍♀️
追大サッカー部に夏休みがやって来ました☀️
そして関西リーグ第11節が行われました。
前期リーグ最終節です‼️

7月24日(日)
関西リーグvs姫路獨協大学
13:00K/O@姫路獨協大学グラウンド

得点
53分 得点 竹山(9) アシスト上西(14)

1-0で試合終了しました


前半から激しい試合展開となりました。
昨年2部の舞台で戦った同士、負けられない戦いでした。
互いにゴール前までボールを運びますがDF、GKに阻まれ得点にはならず、怒涛の攻防を繰り広げていました。
そのまま前半が終了します。
後半開始8分に中盤左サイドにいた上西(14)からペナルティエリア中央の竹山(9)が決め先制点を奪います。
互角の戦いを最後まで続け、両者攻防の末1-0で試合終了となりました。


前期リーグいい形で終了することが出来ました‼️
悔しい結果となる試合もありましたが、最後まで気を抜くことをせず、全力で挑みきってくれた選手の皆さんに拍手です👏


前期リーグ終了時点 結果
8勝1分2負
2位


9月からまた後期リーグが始まります。
全試合勝ちで終われるように全力で闘い抜きます🔥

またIリーグ、新人戦と8月は試合が沢山あります。
今年は前年度とは違い、コロナ前同様に試合が行える状況となりどのカテゴリーも大忙しの試合日程となっています。
暑い日が続きますが、体調には気をつけて元気に頑張ります!


引き続き追手門学院大学サッカー部の応援よろしくお願い致します!追大男子サッカー部公式Instagramもぜひいいね👍、フォロー♥️お願い致します!
⬇️⬇️⬇️
https://www.instagram.com/p/CgZEOCBPMoJ/?igshid=YmMyMTA2M2Y=
IMG_9814
IMG_9815
IMG_9451

暑くなってきていよいよ夏本番ですね💦
その前に梅雨入りするのでジメジメした天気が続きそうです😢
関西リーグ第10節が行われました。

6月19日(日)
関西リーグvs大阪国際大学
14:00K/O@四條畷市総合公園多目的広場

得点
46分 失点
50分 失点
72分 得点 大倉(38) アシスト島里(7)

1-2で試合終了しました


前半は両者譲らない展開となりました。
互いにゴール前までボールを運びますがDF、GKに阻まれ得点にはならず、怒涛の攻防を繰り広げていました。
そのまま前半が終了します。
後半開始わずか46秒右サイドにいた72番からのクロスに43番がスライディングで合わし先制点を奪われます。
さらに後半50分にクリアミスを10番にかっさらわれ7番がゴール前右サイドで43番にパスを出しシュートを決められ点差をつけられます。後半72分に大倉(38)がゴール前中央でシュートを放ち1点を巻き返すも、そのまま試合終了となりました。


前期リーグも残り2試合です。
もう負けることが許されない、勝たなければいけない、追い込まれた状況となりましたが、選手の皆さんはここからさらに力を発揮してくれると思うので、摂南戦、姫獨戦は必ず勝ち点3を収めてくれること期待しています。

次は7月10日(日)15:15K/O@姫路獨協大学グラウンドで行われる摂南大学との延期分の第5節です。

と、その前に、関西選手権が始まります‼️
初戦は6月25日(土)10:30K/O@フレスカ人工芝フィールド第2グラウンで行われる京都教育大学戦です。
関西リーグ、Iリーグ、選手権、新人戦とこれから盛りだくさんですが、どのカテゴリーもいい結果が残せるように日々の練習に励みます!
引き続き追手門学院大学サッカー部の応援よろしくお願い致します!追大男子サッカー部公式Instagramもぜひいいね👍、フォロー♥️お願い致します!
⬇️⬇️⬇️
https://www.instagram.com/p/CfAJJgcBIis/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

IMG_7813
IMG_7814
IMG_7821

↑このページのトップヘ