otemon_sc

マネージャーのつぶやき 追手門学院大学サッカー部

25

大阪選手権予選vs大阪商業大学

こんにちは!

大阪選手権予選2戦目が終了しました。

大阪選手権予選vs大阪商業大学
@大阪商業大学グラウンド 13:00kickoff

前半 3分 失点 0-1
       22分 得点 西田 1-1
       29分 得点 梅﨑 2-1
       33分 失点 2-2

後半 5分 失点 2-3
        25分 得点 辻本 3-3
        36分 失点 3-4

3-4で試合終了しました。
2戦目は、去年入れ替え戦で対戦した大阪商業大学との試合でした。前回対戦した相手にまた勝つ事で、チームのレベルアップに繋がる試合でもありました。前半、相手のペースで進み失点してしまいました。しかし、その後同点ゴール、逆点ゴールと立て続きに決めるものの、前半終了間際に同点に追いつかれました。後半は追大の良さでもあるパスワークでゴールに迫るが、相手の速さや強さに圧倒され逆転ゴールを決められてしまいました。また同点まで追いついたが、最後まで粘りきれず惜しくも3-4で負けてしまうという悔しい結果になりました。
大阪選手権予選は終了してしまいましたが、またここからがチーム、そして個人での勝負になってきます。今年はコロナウィルスの影響もあり、3月中旬から予定していた大分遠征が中止になってしまいましたので、練習試合も多く入ってくると思います。今チーム一丸となり、互いに高めあいがなら練習に励んでいきたいです。

倉本さんがもうすぐ卒業され、マネージャーも新3回生2人になります。選手を支えることを1番に考え、出来ることを探し全力を尽くしていきたいと思いますので、今後も応援よろしくお願い致します🙇
IMG_3889
IMG_3890
IMG_3965

23

大阪選手権予選vs大阪商業大学 kickoff

こんにちは!

大阪選手権予選vs大阪商業大学
13:00 kickoffしました!
応援よろしくお願い致します📣

IMG_3881
IMG_3882
IMG_3880

17

大阪選手権予選vs大阪大学外国語学部


こんにちは!
だいぶ遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年も追手門学院大学男子サッカー部をよろしくお願い致します。

さて新シーズンが始まってもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。グラウンドも新しくなり、練習前の落ち葉拾いは毎日徹底して続けています。オフ明けすぐは、体力面でも筋力面でも少し落ちているなと見てて感じました。ですが、フィジカル的なメニューやフルコートゲームなどきついメニューをこなし徐々に取り戻してきているように感じます。
大阪選手権予選はトーナメントで「負けたら終わり」の厳しい戦いです。土曜日には第1戦目が行われました。引き続き読んで頂けると嬉しいです。


2/15(土) 大阪選手権予選vs大阪大学外国語学部
@追手門学院第1グラウンド 10:00kickoff
で試合が行われました!!!
 

前半 6分 得点 梅﨑 1-0

       15分 得点 島里 2-0

       17分 得点 梅﨑 3-0

       41分 得点 西川 4-0


後半 6分 得点 捧 5-0

        29分 得点 西田 6-0

        30分 得点 梅﨑 7-0

        39分 得点 藤本 8-0

        44分 得点 捧 9-0


9-0で試合終了しました。
大量得点の試合となりました。久々の公式戦という事もあり、ユニフォーム姿が新鮮でした。
今回の試合は1回生が多いメンバーでの試合となりました。初めから全員が攻撃的で、立て続けに得点を重ねることが出来ました。最後まで交代なく全員がいきいきとプレーしていました。相手にはシュートを1本も打たせることなく、堅い守備をする事が出来ていました。
来週は入れ替え戦でも戦った大阪商業大学です。ここで負けてはいられないので、勝ち進めるように全員が1つになり、またこの1週間、練習に励んでいきたいと思います。仲間でもありライバルでもあります。チーム全員が競争心を持ち、高め合えていけるように頑張りたいです!

2/23(日) vs大阪商業大学
@大阪商業大学グラウンド 13:00kickoff

応援よろしくお願いします📣IMG_3777
IMG_3778
IMG_3784

14

4年間ありがとうございました。


皆さまお元気にお過ごしでしょうか。
4回生マネージャーの倉本真奈です。

暑かったり寒かったりと1日1日そして朝昼夜とても寒暖差が激しいですね。
コロナウイルスやインフルエンザの感染症も心配ですね、、、しっかりとした予防対策で元気に春を迎えることができたらと思います。

さて、マネージャーといっても2019シーズンで卒部をしたのですが、来月の卒業式と明日から始まる新体制での天皇杯予選の前に、前々から書こうと思います。と言っていた4年間の振り返りや皆様への感謝の気持ちを伝えたい!
そして後輩、マネージャーをしたいななどと考えている方々に何かメッセージを残せたらと思い、、恐らく4年間最後のマネージャーブログです!!
拙い文章かと思いますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

まず、追手門学院大学サッカー部のスタッフの皆様、選手・マネージャー、学生支援課の方々、保護者様、、、
追手門学院大学サッカー部を応援して下さった皆様、4年間本当にありがとうございました。

スタッフの方々、先輩同期後輩と本当に周りの人に恵まれていたなと改めて実感します。

試合の時に、「いつもマネージャーブログ見てるよ〜頑張ってね!ありがとう!」などと声をかけて下さった保護者の皆様、本当にありがとうございました。
何気ない会話もとても嬉しく、大きな活力となっていました。

4年間は長いけどあっという間で、辛いことも後悔もたくさんありましたが、関西学生リーグ2部A昇格、大阪府社会人リーグ1部昇格という最高の喜びと達成感を得ることができました。
そして、この4年間での自分自身の成長と経験は、これから社会に出た時に、前向きにやっていけるという自分への自信に繋がったと思います。

私は、辛いことがあったとしても「やめたい」と思ったことは一度もありませんでした。
普段ほぼ泣かない私が、いつの間にか涙するくらいキャパオーバーしたとしても、24時間寝てる時も夢に出てくるくらい、大好きな追手門学院大学サッカー部のために、自分ができること全部したいと思うことができるくらい、魅力的な選手たちがいて、卒業してからも気にかけてくださる先輩方がいて、私がしたいと思ったことを見守って下さるスタッフの方々がいる、とてもいい環境だったからこそ続けることが出来ました。

きっとこの大学4年間部活動の経験は、私の原点となり、人生のターニングポイントとなると思います。
もっとこれから先たくさんの大変な経験をして、充実した思い出の大学生活に戻りたくなる時もあると思いますが、この経験をただの思い出にするのではなく、私の財産として貯え、辛いことも弾き返す!くらいの気持ちでコツコツと新生活を送りたいと思います。

4年間の経験からのアドバイスとしては、後輩のみんなにはとにかく「行動」をして上へと進んでいってもらいたいです。
なにをするにも目標目的が大切ですが、実行行動をしなければ、目標目的も意味がありません。
直接的に目標へ繋がっていなくとも、小さなことであってもコツコツと積み重ねると、どこでなにが徳となり、いざという時になにがきっかけになるかはわかりません。
今なにをしたらいいのかわからないなら、今自分がやっていないことをやってみるのもいいと思います。
サッカー部のために頑張ってやったことの失敗は、フォローしてくれる仲間がいます!

そして何より、「追手門学院大学サッカー部員であることを誇りに思い、追手門学院大学サッカー部を好きであって欲しい」です。
「好きこそものの上手なれ」ですね。ただサッカーが好きだから続けているだけでなく、このチームが好きだから頑張れるんだ!と全部員が思うことができたらきっとチーム力に繋がるはずです!

最後に、
これからはOGとして追手門学院大学サッカー部のファンとなり、追手門学院大学サッカー部の活躍を期待し、かげながら支えていけたらなと思います。

マネージャーとして本当に最後の最後になりますが、
今年からグラウンドが新しくなり、関西学生リーグと大阪府社会人リーグ共に一つ上のステージでの戦いとなります。

皆様、これからも追手門学院大学サッカー部を応援よろしくお願いいたします。

そして、4年間本当にありがとうございました。

伝えたいことがありすぎて、うまくまとめることが出来ず、長文となってしまいましたが、、
最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

倉本真奈


IMG_2467
(写真は2017シーズン関西学生サッカー連盟アウォーズの映像にあった、選手からのメッセージ入りのお気に入りの写真です)
23

北幼稚園大掃除&交流


こんばんは。

今日は年末恒例となってきました追手門学院大学安威キャンパスの近くにある北幼稚園へ大掃除の手伝いへ行ってきました!

外で溝掃除や教室や遊戯室の大掃除と、背が高く力持ちなサッカー部員達はしっかりと働いてくれたようです!

大掃除の後は園庭でリフティングなど技の披露やミニゲーム、おにごっこ、ブランコなど園児のみんなとも交流をしました。
普段何気なくやっているリフティングもすごーい!と大喜びで見てくれたそうで、選手たちも少し照れ臭そうでしたが、嬉しそうにこんなことをしたんだよーと今日の様子を話してくれました。
何よりすこし話を聞いだけでも、選手たちが北幼稚園の園児のみんなにメロメロだったことがすごくわかりました(笑)
リーグ中はなかなか交流することができていませんでしたが、地域の皆様と交流することができてとても嬉しいです。

ぜひまた交流できる機会があればと思います!
北幼稚園の皆様ありがとうございました!
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ