初めていらっしゃった方へ…

こんなチンケなブログを訪問して下さり、ありがとうございます

ブログ紹介では足りない、私の今までの人生と受験までの経緯をば。

某田舎県田舎市生まれ(1990年)

公立の小中高出身
高校だけ受験をし、一応県内では一番高い偏差値のトコ。

大学受験(現役)
田舎を脱出したくてとにかく都内の大学を受けまくる。

当時<2008>の受験結果
センター(開示しました)
英語184 リス46
国語168
世界史75
倫理61
数1A88
数2B51
生物70

受けた大学と結果(在籍大学は伏せます)

・東京外大???英語 前期後期両方×

・慶応文 補欠

・ICU教養 ○

・明治 文 ○

・早稲田 政経(国際) ×

結局明治とICUを蹴り、とある大学へ…

大学時代
最初は外大行きたかった…と病むも、都心にあり、刺激が多いその大学にすぐに馴染む♪女子が多かったが、バイトにサークルにエンジョイ★

ある冬の日
父親の会社がヤバイらしいこと、このままでは弟が高校すら行けないかもしれない、という現実を聞かされる。

決意
自分で学費を払おうにも、下げられない生活レベル、慣れないバイト掛け持ち。そしてストレスで拒食症の一歩手前に。家族に八つ当たり。

母の病気発覚
これを期に、大学中退。たくさんの友人に止められたが、諦める。

田舎へ帰る
一年で田舎に帰る。その頃父親の借金と浮気が発覚し、両親が離婚。
とにかく収入を得なければと、すぐに就職活動。契約社員だが働き始める。

夏休み
夏休みは契約社員と、塾講を掛け持ち。そんな中、母が職場復帰し、そこそこマトモな生活を取り戻す。

ふたたび
塾講をやってるうちに、高校の英語教師になりたくなった。大学生活でやり残したことだってたくさんある。

母に話し、地元の国立大学を受験することを決意。地元の国立大学なら収入からして間違いなく補助が出るし、家にお金を入れられる。

さあ、どうする?
しかし、会社やめたのが9月、塾講は受験資金のためやめられない。実質二浪で逃げ道もない。

さあ、どうする?
センターまで間に合うのだろうか?

otenba_kkootenba_kko  at 10:39  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

ホラーと同じで、見るなって言われても見ちゃうのよねー

大学生の友人のブログ。

やっぱりいらつくあたしが悪いっちゃ悪いんだけど。

でもいらついてる暇あったら勉強しろやって感じだし、あほらしいけどね。

あたしはニートで何やってんだろうって思っちゃうょ。受験すること周りにかくして、バカみたい。

人生って辛いことの方が多いよね。だからこそ楽しいことが際立つんだろうけど。

自己啓発を冷めた目でしか見れないあたしがいる。

人生にまぢ疲れた

あたしはいろんな人に対してプライドのために嘘ぬりかためて何やってんだろ

ばかみたい。


強がってばかりで、ホントは一人。孤独なんだ。家族を支えてるようで、依存してるのはあたしなの。

ホントなんで生まれて来たんだろう。

あの時に時間を戻して。

死んで、消えてなくなれたらいいのにね。こんなあたしなど、いらない。

誰にも必要とされてない。


otenba_kkootenba_kko  at 12:52  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 独り言  

バイトつかりた

さっきまで塾の講師として英語と国語教えてましたー

そして今日はこれから帰って夕飯作ってセンター解きます★

実はこのブログ移動してきたブログなんだけど、人目気にせず書けるってホントいいね

まぁダラダラしないでちゃんと勉強します

ちなみに更新は携帯からなんで、パソの方は知りません笑

センター全部解き終わったら晒しまーす。ただ点数やばすぎて読者減るかも(爆



otenba_kkootenba_kko  at 21:04  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 独り言