こんにちは、大寺幸八郎商店でございます!!

先々週、先週とオンラインショップがご利用いただけない状態になっておりましたが、
現在復活しております。
その間に訪問された方、大変ご迷惑をおかけいたしました。m(__)m

さて、いよいよお盆休みですね!!
今回は、お盆休みで帰省のついでに大寺のお店にお立ち寄りしてみようかー、なんて考えてくださっている方に、高岡駅方面から来た場合のお店までの道のりを風景写真で紹介してみようと思います!!
(はりきって言ってますが、結構おおざっぱです。。。)

まずは、高岡駅前商店街の路面電車が走る通りをまっすぐ行きます。
お店までの道のり⓪

最近はすっかり見慣れたドラえもん電車。でもやっぱり見かけるとうれしくなりますねー。

この路面電車の通りは片原町の交差点で右に曲がってしまうのですが、金屋町はまだまだまっすぐ歩きます。
途中、土蔵造りの町並みに入るところがありますがそこをさらに通過しさらにまっすぐ歩くと、両端に金の鳥がいる鳳鳴橋までやってきます。(ここまで駅から徒歩約15分ほど。ひたすらまっすぐです。)
お店までの道のり


鳳鳴橋を超えてさらに100メートルほど行くと、金屋町の交差点が出てきます。
お店までの道のり


そして、ここで右左、ときょろきょろしてみると、なんとこのような景色が!!
(大寺幸八郎商店はここで左折します。)

お店までの道のり

そうです!!これが金屋町の千本格子の家並みです。

入ってすぐのところには、こんなほっそい路地があって、何ともいい感じです。
家までの道のり


少し歩くと、これが大寺幸八郎商店です!!
お店までの道のり


入口は二つ。
どちらからでもお入りいただけますよ。

カフェ入口
入口


体操坊やのこうはちろうくんのいる入口
入口

こうはちろうくんの前ではおきまりの、ハイポーズ!!

車で来られた方は、うちのお店の前に車を付けて駐車してくださってもよいですし、
近くの緑地公園の駐車場もご利用いただけます!!
緑地公園

ちなみに、この緑地公園の噴水、なかなか美しいのです。この上から落ちる水は、千本格子をイメージしてデザインされたものなのですよ。

ということで、高岡に来られた際の参考にしてくださいね。

日本列島灼熱地獄。。。
日中の外出には十分対策をしてお出かけくださいね。
そして、ゲリラ豪雨による自然災害も発生しているようですし、くれぐれも移動時にはお天気情報と交通情報をチェックして、楽しいお盆休みをお過ごしくださいませ。

富山県高岡市金屋町の大寺幸八郎商店で皆様のお越しをお待ちしておりまーす!!!

*****************************
創業万延元年 大寺幸八郎商店
HPはこちら↓
http://www.ootera.com/
オンラインショップはこちら↓
http://www.oterako8ro.com/
*****************************