テアトル・エコー稽古場日誌

このページは多分に毒気を含んでおりますが、管理者の性格によるものです。 劇団内は至って平和ですのでご安心を!

SIDE B公演『約三十の嘘』新人

インフルにもマケズ、花粉にもマケズ……日々稽古に励む『約三十の嘘』メンバー。

稽古用の舞台装置を改良すべく、慣れた様子の男性陣、素早く道具を用意し装置に手を加えていく。

 仮道具1
とそこへ、ガッツのある女子が参入!

稽古場付の新研究生・吉村彩、先輩に見守られつつ作業をお手伝い

仮道具2
思い切りが良くなかなかの手さばき。先輩たちからの「お〜やるねぇ!」という声に、照れつつもノリノリな様子。……調子に乗って怪我をしないように!

吉村
先輩後輩、皆でよってたかっての芝居づくり。あらゆることに創意工夫を凝らしながら、日々奮闘中です!

SIDE B公演『約三十の嘘』緊迫

稽古開始からおよそ2週間が経過。
皆台本を手から離し、立ち稽古に突入!(写真は座っていますが…)

座っていますが・・・
 この日は、人物同士の関係をじっくり丁寧に築いていくことをテーマに稽古。

立ち稽古1
相手のちょっとした視線や仕草など、細かなサインをキャッチし、探り合う。何気ない会話も、実は攻防戦……?

 

詐欺師たちの行く末やいかに!

ダンスレッスン

『約三十の嘘』の稽古がお休みの昨日と今日、2日続けてダンスレッスン!!

劇団員の『吉川亜紀子』も参戦!
1487577013026
「明日、筋肉痛になる〜!」と言いながら、腹筋をし柔軟をし体幹を鍛え、キレキレの踊りを見せる、ダンス大好き『吉川亜紀子』!!
1487577001286
 2日目は、ミュージカル「CHICAGO」より「Hot Honey Rag」。帽子と銃に見立てた傘を使って可愛く格好良く踊ります♪ヘロヘロになるまでみっちり動きました!

1487576952422
12月と肉体訓練皆勤賞の入団2年目『山西愛子』(写真・左)は短期間ながらも、身体が変わってきているのを実感しているようです。さぁどこまで変わるのか!お楽しみに(^-^)

SIDE B公演『約三十の嘘』立ち稽古

今回の公演は研究生、準劇団員が中心となっての公演ですが、劇団員から「松澤太陽」が参加。
立ち稽古に入り松澤さっそく本を離した!
立ち稽古
 (写真奥、左手を包帯で吊っているのが松澤)
劇中、腕を負傷している設定のため、台本を持つと動きが極端にセーブされるためなのですが、ノンビリしていた研究生・・・慌て気味。次に本を離すのは誰!? 

研究生鍛練中

「約三十の嘘」の稽古の合間を縫って、新研究生も加わり肉体訓練!!
鍛練
みんなで円になって、プランク!!インナーマッスルを鍛えます。
SMAPの「SHAKE」に合わせて身体をシェイクしながら、散々、腹筋をした後のプランクだったので、皆の顔は引きつり、呻き声が聞こえてきました。ここはドSの精神!!皆でやれば、楽しくできますね(笑)♪
1486906645246
 

SIDE B公演『約三十の嘘』詐欺師たち

円卓を囲んで読み合わせ。

4人の詐欺師たち、何やら秘密の会議中?

20170210_192329_865
立ち上がり語気を強める場面も。

空気の流れが変わり、緊張感が走る。

_20170211_221321
稽古はまだまだ始まったばかり。
これから幾つもの山を越え谷を渡り4月の初日へ〜〜〜


SIDE B公演『約三十の嘘』稽古開始

研究生企画 SIDE B公演『約三十の嘘』の稽古が始まりました!
1486737231648
劇団MONO主宰、土田英生さん作のこの作品。
舞台は寝台列車。登場人物は6人の詐欺師たち!

稽古初日のこの日、まずは作品にまつわる資料・情報を共有し、ディスカッション。
1486661175227
そして即席で仮の舞台装置を設け……

1486661252460
 
台本を手に動きながらの読み合わせ!
1486661170357
飛び交う台詞台詞台詞…の会話劇!言葉の節々に、呼吸や視線の中に、お互いをよく感じながら読み合わせは進む。今後どのように深化していくのか。

稽古後、演出・奥田による熱い意気込みとともに、稽古初日の乾杯の掛け声!

1486661179749
研究生が主体となり企画した今公演、様々な場所で上演され映画化もされたこの作品、「今」だからこそ創る新たな『約三十の嘘』を目指します。
若い魂が集まり、一同燃えに燃えております!皆様どうぞご期待下さい!

 

今後の日誌更新もお楽しみに♪

6月公演始動

6月のSIDE Bに向けて、エコーの若手達、肉体訓練!!
この日は、研修生時代のダンス講師「吉沢恵」先生のスタジオにてダンスレッスン。
久々に身体を動かす者、筋トレに悲鳴をあげる者…翌日はきっと筋肉痛です。
頭と身体をフルに使って振り付けを覚えました。
汗をかくのはやっぱり気持ちがいいものですね!!
6月に向けて、これからも肉体訓練は続きます。乞うご期待!!・・・ししめはるな
ダンス
                    

第11期研修生修了公演「終了」

たくさんのお客様にお越しいただき研修生修了公演「おむすび長屋」は無事終演いたしました。
ありがとうございました。
研修生
エコーの俳優養成システムは今年から変わります!!
詳しくはこちらへ↓
   http://e-aca.jp/ 

11期研修生終了公演「おむすび長屋」

おむすび長屋
一部ダブルキャスト

※受付は開演1時間前 開場は開演30分前
<会場>

恵比寿・エコー劇場

<料金>
前売り、当日共に2,000円(※日時指定・全席自由席)

<ご予約・お問い合わせ>
080-3177-3800
※1月23日(月)より受付開始 月曜〜土曜10時〜18時・日祭休

Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ