お帰りたくま

11月22日「竹若拓磨」お帰りなさい会が5階稽古場で開かれた。
打ち上げ?









復活竹若拓磨の家族より経過報告。
レギュラー出演していた番組を降板し、代役になった事で多くの皆さんにご心配をおかけしている事と思います。
竹若拓磨は、今年4月10日、仕事に向かう途中突然倒れました。倒れた原因は脳内出血です。30代の若さで脳内出血を起こすのは非常に珍しいのですが、検査の結果、脳動静脈奇形という血管の異常が見つかり、その部分から出血したとの事でした。
十万人に一人という先天性の病気です。
一時はかなり危ない状況でしたが、数度の手術とリハビリを経て、9月に退院しました。
まだ若干の麻痺は残っているものの、現在は自宅からリハビリに通い、日常生活に支障がない位に回復しています。
多くの皆様に、ご迷惑、ご心配をおかけしました事をお詫びいたします。
また舞台や吹き替えで、皆様に元気な姿をお見せできる日を励みに頑張っていますので、どうぞこれからも応援の程よろしくお願いいたします』。

元気になった竹若を祝い、本公演中の関係者も駆け付け「劇団納会」以上に集まった賑やかな会になりました。
クマさんこの日だけの特別編成のバンドも組まれた。
バンド









挨拶締め









ただいまリハビリ中です。驚異的な回復を見せていますが、本格的な復帰はもうしばらくお時間下さい。たくさんの方にご心配をおかけしましたが
『こんなに元気になりました』
竹若への応援メッセージは下のコメント欄からお願いします。