5月5日に開催される京都オープンに参加申し込みをしました。定員80人のところ、現在54名が申し込んでいるそうです。

30年近く前、京都オープンがパーティージョイという喫茶店で開催されていた頃に何回か参加したことがあります。しかし勤務校の文化祭が同じ時期にある関係で最近全く参加していませんでした。今年はたまたま文化祭が1週間早く(4月26日~28日の三日間)開催されるので、20年以上ぶりに京都オープンに参加できることになりました。

会場は妙心寺退蔵院というお寺の本堂だそうです。お寺で開催されるオセロ大会といのは非常に珍しいですね! 帰りの新幹線の席を予約するために問い合わせたところ、運営スタッフの下村さん(京大オセロサークル部長)から

大会終了後に京都駅へ向かう方法としては、会場から徒歩10分ほどで花園駅、そこからJRに乗るのが一番分かりやすいルートだと考えております。終了時刻は18時と記載していますが、大会進行にかなり余裕を持たせていますので、花園駅18時15分発・京都駅18時27分着の電車を想定して頂ければ大丈夫です。また当日は参加者の皆さんが迷われないように、京大オセロサークルのメンバーが誘導案内をする予定です。

との丁寧なる回答が届きました。ありがとうございます! 参加される方、どうぞ参考にして下さい。