こんにちは。初投稿になります、M2の桑原と申します。

昨日は横浜フレッシャーズに参加してきました。
結果は以下の通りです。(敬称略)

1位  桑原 6勝0敗
2位  伍  5勝1敗
3位  佐治 4勝1敗1分
4位  七瀬 4勝1敗1分
5位  高  4勝2敗
10位 工藤 3勝2敗1分
14位 勝又 3勝3敗
28位 平川 2勝4敗

なんと、1位から5位までを麻布生が独占しました。
僕はこのような大会で優勝したのは初めてのなので、とても嬉しかったです。

さて、僕の対局について振り返っていきたいと思います。

1回戦 平川初段 黒
虎大量で始まり、終盤までほぼ互角だったのですが、盤面最悪手を打ってしまいました。
しかし、相手のミスがあってなんとか勝てました。平川とは久しぶりの対局で、以前より全然強くなっていたので、
今後も頑張ってほしいです。

2回戦 T金初段 黒
同じく虎大量で始まり、序盤に優勢を築いて逃げ切りました。

3回戦 高二段 黒
BergTigerで始まり、終盤まで劣勢だったのですが、終盤で相手がミスをして拾い勝ちしました。
中盤で緩い手を打ってしまったので、反省しています。

4回戦 T橋三段 黒
一度も勝ったことがなく、苦手意識がある方でした。あえていつもと違う進行を打ってみたら、序盤に優勢になり、逃げきることができました。

5回戦 佐治三段 白
僕が優勢な状態でお互いの研究範囲から外れ、なんとか逃げ切りました。

6回戦 I藤二段
虎大量で僕がよく知っている進行で始まり、時間に余裕が生まれ、落ち着いて打ち切れました。

今回の大会では、中盤でのミスが目立ったような気がします。よく振り返り、次のりんかいチャレンジカップに
備えたいと思います。それでは。
yokohama
左から3位の佐治三段、優勝の僕、準優勝の伍三段